今日の夕夜

ニャンコ大好き。相棒はサイベリアン!

どうかな〜?

2020年06月24日 04時33分00秒 | Weblog
昨日東京西川さんのマスクが届きました。
4枚セット!




グレーに見えるけどブルーね。
よくあるウレタンにみえるけど、ほぼポリエステルなので、全然違う。

で、つけてみました。

う〜ん、、、

???

最初の一瞬はヒヤリとしますが、
あとは普通    かな?

あ〜、使い捨てマスクとつけ比べてみたら違いがわかる、ような。
とにかく耳が痛くならない、優しいつけ心地。
息もしやすい。
冷え冷え!って感じのクール感はないけど、使い捨てよりは涼しげかな。
まだたくさん使ってないので、違いはあとでわかってくるでしょう。
よくある、肌に当たるカサカサ感がないのがよい薄いけどウレタンみたいにちょっとひっぱるとちぎれる、みたいなことはないしっかりした作り(さすがの西川さん)
あ、口コミには小さいって何人かが書いてありましたが、Mでわたしには別に小さくなかったです。ちょうどいい。

TVでえらいウィルスの専門家さんが
「マスクはしたほうがいいけど、今の状態ならもう感染しない」
って言ってました。

が!

毎日感染者、まだ出てますよ

体質、予防接種、なにが理由かわかりませんが、あきらかに外国人よりマスク手洗い予防率が高い日本人だから!感染者数が爆発的にならなかったのはわかる。
マスク自体の機能が完璧でなかったとしても。

だから、まだ必要なんだと思います。

まぁ、仕事場では会社のマスク使うので、これはそれ以外で
今はね、人がいないとこではマスクは外しますよ。無理はしない〜。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やはり買ってしまうのです | トップ | 違う世界の人 »
最新の画像もっと見る