ああいえばぐ~

ようととんぼの、日常のあれこれ、趣味の話、旅行の話、グルメな話などなど。。。

ラーメンランチ

2009年06月29日 | グルメ
by とんぼ 

昨日、『ねぇねぇ、お昼鰻食べにいかない・・・あ、大勝軒のラーメン食べにいかない』と、彼。
どっちも食べたいし~、どっもいいなぁ~という感じ。
『今日くらいの陽気なら、ラーメン食べられるな』と思い、(だって、暑くなったら、とてもじゃないけどラーメンなんて食べたくなくなるものw)ラーメンに決定。
東岩槻にある『大勝軒』へ。
『大勝軒』と言えば、TVでもよく紹介されているので、遠方の方もご存じの方が多いと思います。
有名なのは、最近引退した池袋の大勝軒でしょうか
のれん分け、のれん分けであちこちにあるのですが、そのうちの1軒が東岩槻にあるのです。
我が家で馴染みが深いのは、東京の永福町にある大勝軒で、こちらは彼が幼い時から通っていたお店。
σ(o^_^o ) アタシも、何回か連れてってもらいました。
スープは、煮干し味。
メニューは、普通の中華そばとワンタンとチャーシューのみ。
すっごい久しぶりに食べたのですが、美味しかった~~~
食べなれた永福町のと比べると、永福町のほうが、もう少し濃いかなぁ・・・という感じでしたが。
普通に頼むと、麺2玉分
『少なめ』と言うと、普通の量で出てくるらしい。
知らなくて普通に頼んでしまったら、量が多くて
でも、頑張って完食しました
麺は細麺でコシがあり、満足・満足です~
お腹いっぱい・・・ε- (´ー`*) ふ~~~っ

最新の画像もっと見る