だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

あせった。。

2009-06-26 | そのほか
昨日、あいほーんに音楽を入れようと
このパソコンを開いたら
「もう、いっぱいいっぱいだからいらへんプログラム削除してか」
って、ゆうもんだから
使ってなさそうなもの、わからへんままに
「削除」「削除」・・・・って、したら
ワイヤレスで繋いでるいんたーねっとがつながらんようになってもて。

「あー、やってもた。。」

昨日はそのまま、そおおおっとパソを閉じて寝た。


今朝、いま、気を取り直して
「インターネットに接続」
って、いうところをぽちぽち。

ワイヤレスがあかんのやったら直接繋いだらええやん。
えーっ。つながれへん。。
何がどこが。さっぱりわからん。

あちこちぽちぽち。ケーブルをあちこち繋ぎなおしたり。

あれ。「YAHOO!!」が立ち上がってるやん。

なんか、今までとかたちは違うけど
ネットにつながってるわ。

と、いうのが今の状態。

帰ってきても、つながりますように。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あこ)
2009-06-26 13:31:16
『削除してか』
の意味がわかりません。
辞書にも載ってません。
なので仕方なく高名なあの
なるやん教授に聞きに来ました。
『してか』ってなにか?

あ。なるやん教授のネットが繋がってなかったら
どうしよ。
返信する
あこちゃん♪ (ゆうまま)
2009-06-27 08:28:34
あ~、立ち上がった、繋がった。

おはようございます。
なるやん教授です。
「削除してか」
「削除してくれるか」もしくは
「削除してくれますか」を略した言葉ですね。
若者はなにかと言葉を略しますね。
58歳のあこちゃんにはちょっと難しかったかな。
えっ。ちがう?若者言葉じゃない?
う~ん。。
返信する

コメントを投稿