だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

ほんまに、もう!!

2009-06-24 | ねこ
今日も猫の話題なんですけど。。

遅出の仕事が終わって帰ってきて
ご飯食べて。。

今日は静かだなぁ。と、何も考えてなくて

犬2匹とひとしきり遊んで、2階に上がろうと思ったら。。

どこからか猫の鳴き声が。。

さっき、くうが庭に向かって吠えてたなぁ。。

「はっ!!」

静かな理由は、みうがいなかった。
ちるるはいつも階段から家政婦が見た状態だから存在感が薄い。
まあ、ねこはほとんど毎日出迎えてくれるけど
気まぐれに出てこない日もあるから何も気にしていなかった。

家中を探してみても、みうもちるるもいない。。

「はっ!!!」

お風呂の窓が開いている。。網戸も開いている。。
お風呂も窓には格子がはまってるのに。
そこから脱出したのか。。

「はっ!!!!」
さっきのくうのわんわんは、猫に向かって吠えていたんだ。。

少し前から雨も降り出していた。
あわてて玄関のドアを開けたら、
「みゅううううううう~」って、みうが飛び込んできた。

「おかあさん、雨が降ってるよ、冷たいよ~
開けて~っていったのになんで開けてくれなかったんだよ~」

と、あとでさんざん文句を言われた。
みうが文句を言うときは「みやあ」とは言わないで
「うごうごうご」と怒りながら言う。。
あのでかい目でにらみながら。
窓から出て行った、あんたが悪いんやと言っても
「うごうごうご」

そして、ちるる。
いつもみうの後について悪さをする。
なのに、みうのように素直にお家に入ってこない。
それよか、わたしの顔を見て「シャ~」
勝手にすれば!朝まで雨の中にいればいいんだよ!
なんて、悪態をつくわたし。大人気ない。
すすす。。とばあちゃんが出てきてすたっとちるるを抱き上げて
お家に入っていった。。
ちるるめ~
ばあちゃんのいうことなら聞くのね。
覚えておいで。と、再び大人気ないわたし。

なおの脱走で気が滅入っているのに
このあほ、不良娘。

お風呂の網戸にも網戸ストッパー。
去年はつけてたのに今年は油断していたよ。
あの狭い格子からうちのデブ猫が出て行かないと思っていたんだよ。
猫は頭が通るところは身体も通してしまうんだよな。
反省。

毎日、猫ばかり。

お家も職場でも猫ばかり。

う~ん。。うなされそうだ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆめ鼓)
2009-06-24 21:31:12
うなされないでねっ。
返信する
え~っ! (クルエラ)
2009-06-25 00:22:01
この上、みうさんまでゆうままさんに心配かけたらあかんて!
ちるるさんも、便乗はあかん(笑)。
ほんまに、もう!!ですよね。

ウチも今日、タミーが脱走しそうになりましてん。
網戸を開けたんではなく、枠から網戸を外してしまいましたの(汗)。
音に気付いて、室内スリッパのまま、
速攻走って追いかけました。
道路に出る前に捕獲に成功!
タミーは猫としてはのろまかもしれません(笑)。

猫で自分もうなされそうです。
砂もフードも悩みますしね~。
昔はご飯に煮干しと鰹節かけて食べさせて、
外に出して平気でいたのに・・・。
今思うとゾッとします(笑)。

なおさんを呼び込む歌を録音しようとしましたが、
たぶん出て来るのではなく、逃げ出しそうな気がしたので、
断念しました(笑)。
実際、タミーも嫌そうでした(爆)。
嫌で寝床から出て来るんですわ(笑)。
返信する
難しい・・・ (coorai)
2009-06-25 21:12:44
猫ちゃんってほんまに難しいんですね!
なおちゃんはなかなか戻ってきてくれず、みうちゃんちるるちゃんは窓からお外へ!?
ゆうままさん本当にうなされそうですね
誰もいない床下に向かってお歌まで唄って(笑)
猫って色々考えていて頭がいいんですよね~。ポーカーフェイスだから見ていると何を考えているのかさっぱり分からないけれど。
昔、ベランダにご飯をもらいに来る猫がいて、いつもベランダでご飯をあげてたんです。ある日、ドアの前で「ミャー」って聞こえて、開けたらその猫が座っていました。その時は集合住宅に住んでいて、よくうちの玄関がここだって分かったなぁ~と思ってびっくりしました。
返信する
ゆめさん♪ (ゆうまま)
2009-06-26 09:23:53
いや、ほんま。
うなされるわ。
返信する
クルエラさん☆ (ゆうまま)
2009-06-26 09:29:08
ほんまにもう!!なんですよ。
時々、部屋に閉じ込めちゃったり
押入れに閉じ込めちゃったりするわたしも
どんくさいんですけどね。

たみこさんもなかなかやりますなぁ。
網戸を外しますか。。
スリッパで飛び出して捕獲できるクルエラさんも
なかなかやりますなぁ。
うちの不良娘たちは目が合うだけで逃げますから。。
私が捕まえたろか光線を発しているのが
彼女たちにはわかるようです。。。


がんばりましょうね。。


返信する
cooraiさま♪ (ゆうまま)
2009-06-26 09:34:29
性格によるんですよね。
犬も同じ犬種でも性格でぜんぜん違う犬に
なるでしょう。。
大人しいねこはほんまに大人しいんですけどね。
今、私の周りにの猫たちには(8匹)
大人しい飼いやすい猫は1匹もいませんけど。。

猫って賢いですね。
猫たちは夜中に集まって猫会議を開いているんですよ。
そして、地域の情報交換してるんですよね。
そうとしか思われないほど賢いです。
返信する

コメントを投稿