だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

くうちゃん、歯抜け

2015-05-02 | いぬ
部屋の真ん中に血がついた細いものが落ちてた


あ。



くうの口の中をみたら
いっぽん、ない。


だいぶん、以前にひづめを与えた後
前歯の下の一本がぐらついてしまって
それからは硬いものはくうにはナイショにしてた

先生に診てもらったら根っこがしっかりついてるから
無理に抜くことはないでしょうって

でも、怖いから
くうの口をさわる回数が減った

だめじゃん。余計に気をつけなくちゃいけないのに。

でも、触るのが怖い


で、くうの口の中の環境は、最悪
歯石だの歯垢だの

怖いものにふた

ちゅっちゅとスプレーするだけでは
キレイにならないよね

でも、これでまたお口キレイキレイができるようになりました。

歯石もかりかり

ブラシでキレイキレイ


ごめんね、くうちゃん
お母さん、変なところであかんたれでさー




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫! (ちづ)
2015-05-02 20:41:33
くうちゃん 1本抜けたん?

でもなぁ
くうちゃんの年やったら1本くらい抜けてても大丈夫!
りっぱりっぱ☆
それは ままがしっかりと磨いてくれてるからやねんよ。
健太くんはもう3本も抜けてしもて(涙)
それから頑張ってケアしてるつもりやったのに
下の犬歯と切歯の間に食べかすがついてたん 気づかず。
歯石になるは 赤くなるは(涙)
きのうからプラークアタックしてるけど
あぁ 後悔先に立たず。


大丈夫やわ くうちゃん。
1本くらい抜けても かっこよさは変わらん変わらん☆
返信する
Unknown (ちづ )
2015-05-02 21:05:24
まま~ 元気かぁ~???


今日こてこなママさんがコメントくれはりました。
まま 作らせてもらってありがとうね!

次作るものの準備は出来てるんやけど
またまた なかなかヨッシャ!といきません。
今度ももちろんダックスやけど
誰を作ろうかなぁ。。。
返信する
ちづちゃん♪ (ゆうまま)
2015-05-02 23:50:36
歯周病はこわいよね。
でも、毎日のケアはなかなかでさ。
いつもまとめてのケアになっちゃう。
3匹ともおとなしくかりかり歯石とりを
させてくれるから助かるよ。
健ちゃん、3本かぁ。
何が一番いいのかなぁ。
乳酸菌もいいらしいし。
ゼオカルっていうのも使った。
フィトンチッドデンタルも使った。
リーバⅢも使った。
どれがいいのかわからなーいい(笑)
返信する
ちづちゃん☆ (ゆうまま)
2015-05-02 23:58:04
その節はありがとう。

ちづちゃんのミラクルで
こてこなママに喜んでもらえてほんとによかった。
何かが必要なんだよね。
形じゃないけど形が必要。
それを形にしてもらえてほんとによかったよ。

私は元気だよ。
連休明けが勝負さ。
返信する
Unknown (コヒシュ母)
2015-05-03 09:35:04
くうちゃんは、歯抜けでもめんこいのです。
なんで、こんなに可愛いんだろうね、わんこと言う生き物は。
あ、みうさん、ちるぱるにゃんずももちろん可愛いよ~!
うちは歯のケア、遠い昔の子犬時代にやってた位で今は全く(汗)

↑ちづちゃんのこてつくんこなつちゃんの作品、とっても素敵でした!めっちゃ似てる!
思わずゆうままにメールしちゃったくらい。
返信する
よっしゃ! (ちづ)
2015-05-03 18:59:11
勝負には 勝つ!
返信する
コヒシュ母さま (ちづ)
2015-05-03 19:00:38
おほめいただきまして ありがとうございます!
照れますやん^^;
返信する
コヒシュ母さま☆ (ゆうまま)
2015-05-03 22:03:23
そうそう。
可愛さには何の変りもない(笑)
犬のお手入れするとき、3匹をちょっと
後悔する(笑)
散歩から帰ってきて足拭くだけでも
12本やしね。
ちづちゃん、ほんまにセンスあるやろ~
器用だけではあかんねんなぁ。
そこにセンスがなかったら。
ちづちゃんの場合は犬が絡むとセンスが100倍輝くと思うわ~
返信する
ちづちゃん♪ (ゆうまま)
2015-05-03 22:04:16
うん!
でも、とりあえず
明日は神頼みしてくる~
返信する
ちづちゃん♪ (ゆうまま)
2015-05-03 22:05:57
札幌のファンもついたで~
これは本格的にはじめちゃう?
いや、私だけのちづちゃんでいてほしいかも(笑)
返信する

コメントを投稿