だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

新しい冷蔵庫

2015-06-18 | きれいなもの
この冷蔵庫も古くなったねー

と、三菱冷蔵庫の前でばあちゃんと話してた夜

あ、オレ、もうダメなんだー

と、思わせちゃったみたいで
急にがたがた今にも歩き出しそうな音がするようになった


完全に壊れる前に新しいのにしなくちゃー
そう言えば、冷えも良くない気がするー


で、いつものいい加減な感じでYAMADAにお出かけ


前もってリサーチするわけでもなく
大きさ決めてるわけでもなく
メーカー決めてるわけでもなく

あの冷蔵庫が欲しいなんてこともなく


いい加減な感じで


背が小さい私は冷蔵庫の最上段に届かない
次の冷蔵庫は、ロータイプにしようって
それだけは決めていたんだけどね


犬用冷凍庫のなかみが入っちゃう大きさの方がいいかなー

それだったら、700リットルのがいいかなー

でかっ


三菱の氷点下ストッカーがいいよ。
しゃけ、一匹入るし。


じゃあ、それね。頂くわ。


えっとーそれって、うちに入るのかしら
ちゃんと測ってから買いに行くのが常識でしょうに


でも、いいわ

何がいいのかしらねー
帰って恐る恐る台所の入り口を測ると


オーマイガー


入らん(涙)


仕方ない、次に大きいやつに変えましょう
605リットルね


100リットルも小さくなるねー
プロが測るとまた、違うかも
ねぇ。測りにきてよー

おくさん、3センチ足りません。
えー、やっぱり?
家を削ろうか?まさか。。。

三菱はダメだけど
日立なら入りますよ、おくさん!
670ですけどね。


いま。日立フェアーやってますよ


じゃあ、それ、持ってきて。


おくさん!入りませんよ!

え?一昨日の人は日立なら入りますよって言ったわね?

おくさん、無理に入れると家も冷蔵庫も傷だらけになりますよ!
持って帰りますねー

オーマイガー


じゃあ、仕方ないわよ。
三菱の小さい方を持ってきてよ、今すぐ!


りりーん、電話が鳴る


おくさん!明日、持っていきます!

明日?今日よ、今日!
冷蔵庫なかみ、全部出して用意してるんだから!
そちらのミスじゃないのよ!
今すぐ、持ってきてー

おくさん!日立を入れますから?

はっ?さっき持って帰った日立?

ホワイ?意味わからなーい

養生して明日、持っていきますねー
日立を


実は胃腸炎からの脱水症で半月、ヘロヘロのわたし。

冷蔵庫を買うところからすでに平常ではなかったわたし。


冷蔵庫を買うときは体調の良いときをオススメします。


結果?
入らないと持って帰った日立冷蔵庫を
次の日、しゅるりと入れて帰りはりました。
YAMADAさん


なんだったんだろう。。





掃除中の日立冷蔵庫。


で、感想?
真空チルドもいいかもしれないけど
やっぱり三菱の氷点下ストッカーがよかったなー
まあ。大きさは犬用お肉も全部入ったから
冷蔵庫2台置きしなくてよくなったからいいんだけどね。
なので、やっぱりファーストインスピレーションは大事にした方がいいのではないかなと


いや、これだけの買い物は
計画的に
せめて、置き場所、搬入箇所の採寸は大事ねと
いうことを学びました。いまさら?





最新の画像もっと見る

コメントを投稿