だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

う~ん

2006-07-05 | いぬ
季節は夏に変わっていく。

ゆうがいなくなって、もうすぐ1ヶ月になるんだなぁ。。

なんて、ふと思ったりする。

会いたいなぁ。。
今度、いつ会えるかなぁ。

昨日、YKにぴーぴーのボールをお土産に買ってきた。
今日も、買ってきた。ぴーぴー鳴る、ハーレ・ダビッドソン。

ぴーぴー鳴らして、ゆうを呼ぶ。
出て来い。

わんこの葬儀屋さんが、49日まで迷わないようにろうそくを
付けておいてください。なんて、言ってた。
そうなん?
そもそも人の4倍の速さで成長するわんこも49日?
それともその4分の1?12日位?

でも、ちゃんと(電気だけど)ろうそくはずっと点けてるけど。。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新しいおもちゃだ! (ちゃっく管理人)
2006-07-06 19:50:41
って。。。

ゆうくん、喜んでいるでしょうねえ・・。

おもちゃに囲まれて、今日はどれで遊ぼう♪って悩んでるかな。

ゆうくん、本当にやさしい子だったんだねえ・・。

先日「虹の橋」というお話を読みました。

聞いたこと、ありますか?

一足先に天国の近くまでいった動物達が

そのちょっとだけ手前で・・大好きな人が来るのを

待ってる・・というお話。

病気をしたり年を取った子も、そこでは元気になって

食べ物もお水も、お友達もたくさんで・・

でも、あなたが来るのを待っててくれる・・のですって。

それを読んで、ゆうくんもそこでお友達と・・

遊んでるかなあ・・って思いました。
返信する
わんこも (meme)
2006-07-06 21:55:13
49日?やっぱりそうなのかしらぁ。

お空の法則なのかな。

この前そんな話をガンワンコ仲間の方がしてました。

49日頃まではおうちでいつものように暮らしてるからお散歩行く時もちゃんと声かけてあげたりすると喜んだり。。。

でも49日経ったら「お空に行くんだよ」って話してあげて旅立たせなくちゃいけないって。

そうか~・・・って思いましたです。。。

やっぱり人間と同じなんだなぁ。

一緒に暮らしてるんだもん。同じなんだよね。きっと。



ハーレーのピーピー、かわいいな。

ゆうくん喜んでるね♪
返信する
Unknown (ゆうまま)
2006-07-06 23:29:19
>ちゃっく管理人さま

虹の橋は、読みました。

きっと、。てぷてぷの身体をゆらして、お友達とボールを追いかけてると思います。



気にかけていただいてありがとうございます。



>memeさま

ハーレはくうが、穴をあけてしまいぴーぴー言わなくなりました。。

おまけに破片を飲んじゃって、戻してばあちゃんをびっくりさせてしまいました。

ゆうがいたときはこんなことなかったのに。

お兄ちゃん、ちゃんと弟を見ててあげてね。



49日たっても10年たっても、ほんとはそばにいてほしいいんですけどね。。

ゆうが行きたいところに行ってくれればと

そう、思います。
返信する

コメントを投稿