だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

お風呂の時間

2006-06-30 | いぬ
さっき、お風呂に入ってたら、くうが扉の前で
ずっと、待っててくれた。

ゆうがいてたときはそんなことしなかったのにね。

いつも、ゆうにくっついていたくう。

ゆうは待っててくれなかったのかって?

ううん。待ってたのよね。
けなげにずっと待っててた。
あまりに可愛いから
「そうなの。お母さんから離れたくないのね。
じゃあ、一緒にお風呂に入りましょう」
って、シャンプーしたら、それからゆうくんは待ってくれなくなった。。
かあさん、悲しい。


これも、最近の話し。

ばあちゃんが夜中に足がつってうんうん、唸ってた。
私には聞こえない。
ゆうは毎晩、ばあちゃんを寝かしつけてから私のベッドに入ってくる。
かっかっかっていう足音がしてから、どんどんどんって
踏み台を使ってベッドに上がってくる。

その晩もかっかっかっていう足音が聞こえてきた。
待ってるのになかなか上がってこない。
何してるのかなって身体を起こしたら、ゆうが部屋から出て行く。
どうしたん?って後を付いていく。
ばあちゃんの部屋に入っていった。
ばあちゃんは足が痛くて動けない。薬を飲みたくても
薬に届かなかったようだ。
それをゆうは、私に知らせに来た。
なんか、嘘みたいな話でしょ。でも、ホントなのね。

優しいでしょ。ゆうくん。
ばあちゃんも感激してた。

ほんとに最近の話し。

ばあちゃんもゆうの話はしない。
誰もいなくなったことが認められない。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あさぴょん)
2006-07-01 22:57:52
ゆう君おりこうさん。 家族にとってとても大きな存在ですよね。 心の穴はなかなかふさがっていかないと思います。少しずつでも・・前に進んで行けたらいいですよね。
返信する
Unknown (なお)
2006-07-02 17:56:30
ゆうくんは本当に優しくておりこうさんだったんですね。

居て当たり前の家族がいなくなる悲しみがどんなに大きいか、私も父と母を亡くしているので痛いほど分かります。

トラが脱走するたびに帰ってくるまでどこかで車に敷かれてないかと心配です。

いつかはやってくる別れの日。

その日まで精一杯の愛情を注いでいこうと思います。
返信する
ゆうくん (クルエラ)
2006-07-02 22:09:07
優しい子・・・。そして頭がいい。

ゆうくんは、おばあさまからも愛されていたんですね。

おばあさまも寂しいだろうな・・・。

くうくんは、おばあさまを寝かしつけてくれるのかなぁ。

ご家族みんなで、くうくんの取り合いになってるような気がします。

くうくん、忙しいね。

でもくうくんだって寂しいから、その方がいいよね。
返信する
Unknown (ゆうまま)
2006-07-02 22:42:18
>あさぴょん

ありがとう。いつも心配してくれて。

埋まらないけど、それでいいと思ってるよ。



>なおさん

トラくんが脱走なんて。どきどきしますね。

にゃんこって追いかけたら逃げちゃうから。

半径30メートルにしてください。トラくん。



>クルエラさん

ゆうは優しい仔です。

昔、犬の気持ちがわかるおもちゃがありましたよね。発売日に買いました。

でも、1回ぐらい使って、棚にしまいました。

ゆうの気持ちなんてそんな機械使わなくてもわかるじゃん。って、気付いたから。

買ってから気付きましたの。。



くうはゆうの分も頑張ってくれてます。
返信する
ゆうくんったら(’~’*) (まどピィ)
2006-07-02 22:59:19
ママとは一緒に居たいのにお風呂は嫌だったんですね。可愛い☆☆☆くうちゃんも一緒にお風呂に入れたらゆうくんと同じようになるのかなぁ!?



ゆうくんは賢いですね!!おばあちゃんの異変を感じて助けを呼びに行くなんて。そんな姿を想像しただけでも愛しく思います。

わんちゃんやねこちゃんの何気ない仕草とかで結構癒されたりしますよね!!



今日のちびたとなおはおりこうさんでしたよ!!なおはちょっと手こずったけど、全部一回で目薬が点せました。ちびたはえらいですね。点し終わったら二人とも逃げちゃいましたけど。
返信する
Unknown (ゆうまま)
2006-07-05 22:59:29
ゆうはほんとによい子です。



ちびたのめんめ、治ってきたね。

まどピィが笹の葉にお願いしてくれたからだね。
返信する

コメントを投稿