だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

むずかしいなぁ

2009-06-23 | ねこ
あれからなおは出てこなくなっちゃってね。

わたしが呼びかけても歌っても踊っても!?
ぎゅううって抱いたのが怖かったんだろうなぁ。
ごめんよ、なお。
あのとき、もっと時間をかけて
つかまえないで説得したほうがよかったんだろうな。
ごめんね、なお。

昨日は表に出て、風に当たってるところをじい様が見つけて
電話をくれたので、「なお~」
しかし、見つけられず。。
1時間ほどなおのねぐらになっている床下の前で
話しかけたり、歌ったり(裏声は使ってないよ)
あきらめて帰ってきたら、しゃちょーから電話があって
そのお家の裏のマンションの隙間にいるって。
わたしはなおがいない床下に向かって1時間、話しかけていたんだよ。。。。

それから、人が入らないような隙間を通って
しゃちょーとなおをはさみうちにしようと
ずんずんよそんちを通って、ついによそんちのベランダに追い詰めた。
(1階だよ)
「なお~」って呼んでるのにすでにパニックになってるなおは
「にゃんにゃん」と怖がって逃げてばかり。
そこのベランダに入ろうと思っても、隙間にお尻が入らない。。。

もたもたしてるうちになおは逃げ出しちゃって
道路に出ちゃった。
待ち構えてくれてたご近所の人が大きな道に行かないように
「なおちゃ~ん」
わんこまでが「わんわん~」

パニックなおは、もとのお家の床下に戻っていった。。。
今日はもう、出てこないだろうな。


ねこってむずかしいなぁ。
呼んだら飛んでくるいぬってほんまにかわいいなぁ。

明日は怖がるからやめておこうと思ってた「捕獲器」を
とうとう仕掛けることにした。
しばらくは、捕獲器に慣れるように置いておくだけにしとくつもり。

なおのばか。あかんたれ。はよ、帰ってきたらいいのに。

とか、いってる我が家の猫は(みう、ちるる)
昨日、網戸ストッパーを外してお散歩に出かけたそうだ。。
まあ、すぐに帰ってきたんだけど
この前みたいに首輪が引っかかったり
もしかして事故にあったりもするんだからね、出て行かないでね。
猫は賢いからいろんなこと考えてるんだよね。
網戸ストッパー、2種類つけました。


犬はどうしてるかと申しますと。
昨日は職場のバーべQがありまして
犬2匹、参加しました。(家族で参加のイベントでしたの)

犬のことを考えて味付けなしで網の上に肉を乗せるわたし。。
ほら。いくつかのお肉が落ちて来るんだよ。。
ご馳走様でした。おいしかったね、くうふうちゃん。

海のそばだったので
子供たちはもちろん犬も海に入りまして
にぎやかなバーべQ大会になりました。
ビーチバレー大会も開催しましてね。
今年大台に乗ったうちのぱぱさん。
がんばりましたよ、ばれぼー。
今日もまだ、全身の筋肉痛と戦っておりますです。

雨が心配だったのに、午後からはピーカンに晴れちゃって
7分の袖から出た手がしっかり焼けちゃってさ。
えらいサマになっちゃって、わたしの腕。とほほです。


なおはご飯も食べれてるので見かけは元気そうです。
野良生活を満喫できるような度胸もないので
こそこそと生活してるようです。
自分の周りの状況もだいぶんわかってきたようだけど
狭い道路を挟んだ向こう側で動いてるようです。

道を挟んで空き地を通ったら、あんたの家だよ。
なんで、それがわかんないのかなぁ。
猫砂も撒いてるのに。
道が渡れないのかな。狭いのに。。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~ん (クルエラ)
2009-06-23 23:14:43
もう少しでお家に帰れるって言うのに、
なおさん何をためらっているんだろう…。
う~ん。
やっぱり猫って難しいですよね。
何を考えてるかわからなくて。
頭が悪いわけではないんだけどな…。
捕獲器なんかに入る前に、とっとと帰って来ればいいのにね。
なおさんたら。
とりあえずごはんを食べてるのは安心ですが。

わんずはバーベQで肉食えてよかったね♪
そちらはもう夏って感じでしょう?
今日はクルエラ地方も30℃まで気温が上がりました。
あれ以来会っていないMダックスのパルちゃんの事が心配になる季節到来です…。
返信する
あ~残念 (バディキュン)
2009-06-24 00:59:02
呼んでも、出てきてくれないなんて~
裏声じゃない、歌だからいけないんじゃない?
もう、遠慮しないで歌っちゃったら!!
なおのためだよ、恥も外聞もないからさ。

捕獲器に、失敗しないで怖くなく入ってくれたら
バンバンザイだけど。
一度失敗したら、マイナスからのスタートにならないかな~?
ちょっと心配。

犬はBBQね、呼ばなくても出てくるよね~
返信する
Unknown (ゆうまま)
2009-06-24 01:17:07
>クルエラさま♪
なおは怖いんでしょうね。
怖がらなくていいものを怖がってるんだから。。
裏の空き地の隣のマンションの解体工事が
始まりました。
びびりのなおはますますひきこもっちゃうわ。。

今日は忙しすぎて捕獲器を出すことができませんでした。
明日は出せるかな。

ええ。夏です。
かなり湿気の多い夏です。むんむん。
パルちゃん、どうしてるのかなぁ。
わたしも心配の夏です。
ぴかぴかのダックスになってたらいいのに。
エアコン完備のお部屋で過ごせてたらいのに。




>バディキュン☆
え゛っ。。裏声で歌うの?
鳩とかからすが落ちてくるかもしれないよ。。
うちの猫は隠れたよ。。
なおがますます出てこれなくなったらどうしよう。

捕獲器を出すのは念入りに作戦を立てなくっちゃね。
ほんとに失敗できないもの。。

うん。いぬはねぇ~
いいよねぇ~
どこからでもすっ飛んできてくれるからね。
爪の垢を煎じて飲ませようか!?
返信する

コメントを投稿