だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

ひなちゃん♪

2008-06-19 | ねこ
6月の1日。
お友達のき~ちゃんからメールを頂いた。
「友達の子供さんの目の前でおっさんが子猫を袋に入れて
捨てたそう。子供さんが保護して連れて帰ってきてしまったんだけど
どなたか飼ってくれませんか」

きゃあああ。可愛い。
おめめくりんくりん♪
350グラムって、どの位の月齢なんだろう。
いままでたくさんの猫を保護してきたけど
こんな子猫は「さくらこ」のみ。

はっ。。だめだめ。うちは里親募集してたくらいに
猫はいっぱいだもの。
お外にはちるるが控えてるし。

それに猫が欲しいって思ってる人を知ってたら
ぱるるとちるるをもらってもらってるよ。
ごめんね。き~ちゃん。お役に立てないわ。。

と、再び。はっ。。

ぱるるの里親募集の時にお家まで来ていただいた
ご夫婦を思い出しました。
飼われてた猫ちゃんを亡くされて、よく似た猫ちゃんを
探されていてうちのぱるるを見に来ていただいたんです。
こちらのアンケートにも丁寧に答えてくださって
とても素敵なご夫婦でした。
ぱるるに会いにきてくださった時も
人見知りするぱるるを決して無理に抱こうとしないで
ぱるるが落ち着くまでゆったりと待ってくださった優しい方達です。
ぱるるとご縁がなかったのは、
知らない人が来て不安なぱるるがお庭に向かって「みやあ~」
って、ないたらちるるがすぐにやってきて
網戸越しに2匹ですりすりしてる様子をみられて
ゆうまま家でちるるやみうさんと仲良く暮らしてるので
引き離すのは可哀相って思われたからなんですよ。
その言葉でわたしもぱるるをお家に迎える決心をしました。

ご夫婦が探されている色のにゃんこじゃなかったけど
こんなに可愛いのでどうかなって思ってメールしました。




でも、メールの前の日に迎えられる子猫が決まってしまったそうでした。
う~ん。タイミングが遅かった。。

と、思ってたら
「2頭飼いを考えてみます」って素敵なメールを頂きました。

うん♪うん♪
猫の性格もあるけど2匹飼いってけっこういいんだよ。
猫も落ち着くみたいだし。
なにしろ2匹が抱き合って寝てる姿はほんとに癒されるよ。

で、保護主さんに連絡とってもらってお見合い。
それもその日に。すごい、すごい。

病院での検査の結果を待って、お試しに入ることが
あれよあれよと決まりました。
ご縁があるときってこんなふうなのね。

先に決まった猫ちゃんとの相性だけを心配されていましたが、
その猫ちゃんは譲渡の前になんと行方不明に。。
当然、キャンセルになったそうです。
その猫ちゃんの行方も心配ですね。せっかく幸せをつかみかけたのに。。

相性を心配することもなくなったので
ご夫婦はお試し期間を持たずに、正式にお家に迎えてくださいました。

ばんざ~い。

ぱるるとはご縁がなかったけど
ぱるるを通してご縁が繋がったことも嬉しいです。

き~ちゃん。おつかれさま。
ほんとによかったね。
保護してくださったお友達にもどうぞよろしく。
やさしい子供さんにも拍手~。
それにしても生きた猫を袋に入れてすてるおっさん。
許せない!
同じめに合えばいい。ふんっ。

「ひなちゃん」ってお名前がつきました。
怖がりさんでなかなか懐いてくれないってメールを頂きました。
ひなちゃんにしてみれば保護してくれたお家は別として
人間に怖い思いをさせられて小さな身体で頑張ってきたから
なかなか心を開けないのかもしれないわよね。
でも、とても幼いからすぐに凍った心も溶けちゃうでしょ。

よかったね。ひなちゃん。
おめでとう。ひなちゃん。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったね! (みわんこ。)
2008-06-19 15:04:51
ひなちゃん。

温かそうな可愛いお名前♪

そんなに心優しく動物たちの事を考えて
触れ合うご夫婦のお子になったのですから
めいっぱい幸せにならなきゃね!
って、絶対に幸せ間違いないね☆

行方不明になっちゃった猫ちゃんもどうか
早く見つかりますように。。。

本当に捨てたオッサン許せん!
因果応報という言葉を覚えとけ!
って思いました。

保護したお子さんは素晴らしい。
ひとつの小さい体の、でもとても大きな命を
素敵なご縁で結んだんだものね。

まま、幸せですね。
ご縁って、素晴らしい♪
返信する
Unknown (なお)
2008-06-19 15:23:39
ひなちゃん、本当に良かったね。
めちゃめちゃキュートな子猫ちゃん。
こんな子を見たら私も離せなくなりそうです。

簡単に子猫を捨てる人。
産まれる度に
3000円出したら市が引き取ってくれる
と当たり前のように言う人。
飼う気もないのにただ気まぐれで餌だけをやる人。
本当に心無い人が多いです。
そんな中でひなちゃんは
本当にラッキーでしたね。
幸せな子が増えた話を聞くと
私も幸せな気持ちになります。
良かった良かった。
返信する
ほんと、ありがとう (き~)
2008-06-19 21:54:09
ゆうママには、ほんとお世話になりました。
ありがとうね!
友達も、息子君も喜んでいます。

今回のお話は、全てがとんとん拍子に決まって
ちょっとビックリ。
これがほんとにご縁なんだねぇ。

はぁ、よかったよぉ。
大事な命、もっと大切にしてほしいね。
心無い人が減ることを祈って・・・
返信する
にょーっ! (meme)
2008-06-19 22:16:47
なんてキュートなにゃんこちゃん♪
よかったねぇよかったねぇ!
ご縁があるときはタタターッって決まってしまうものだね。
すごいっ。
これが運命かぁ。
ちゅーことはやっぱりぱるるはゆうままんちの子になる運命だったってのがまたまた納得したりして。

おっさん、ありえねぇ。
ホントに袋詰めにして捨ててやりたいっ!
返信する
Unknown (ゆうまま)
2008-06-19 23:48:18
>みわんこ。さん♪
ありがとう。
可愛いでしょ。
にんまりするよね。
これからどんどん幸せになれるよね。
最近、もっとも嬉しい出来事でした。

>なおさん☆
ほんとに心無い人は多いですね。
悲しくなります。
好きじゃないんならほっといてよと思う。
かかわらないで欲しい。あっちいけ。
あんよもおてても小さくてほんとに可愛い。
トラくんやみうさんもこんな時あったんだよね。
子猫、さわりた~い。
ひなちゃんはこれから、このラッキーを
飼い主さんとばんばん大きく育てていくんでしょうね。

>き~ちゃん♪
ううん。私は連絡しただけ。
ご縁だと思います。
お友達にもよろしくお伝えください。

息子さん。いい子だね。
このこと覚えててね。お別れは淋しいけど。
命はたいせつなんだよね。

>memeさん☆
ねぇ。可愛いでしょ。
もう、どきゅ~ん。です。
ぱるるもちるるもゆうままとご縁があったと
いうことなのよね。
ふうちゃんも最初は違う子を迎えるつもりで
行ったところで出会ってしまった。
コレもご縁。不思議よね。でも決まっているのよね。

おっさん。袋詰め、さんせい~。
返信する
1週間 (うみ)
2008-06-23 01:15:31
こんばんは。ひなちゃんの飼い主です。
家に来てもう1週間経過しました。
はじめは怖がって暗くて狭い所に逃げ込んで、なかなか出て来てくれませんでしたが今ではキャットタワーに登って気楽そうに寝ています。
体重は来た時は560gでしたが100gも増えました。
「捨てられなくて良かったね~」って話しかけてます(笑)
色々な応援ありがとうございます。
返信する
うみさん♪ (ゆうまま)
2008-06-24 21:39:37
レスが遅れてすみません。

1週間で100g!
順調ですよね。
ほんとにうみさんには感謝です。
可愛いひなちゃん。
これからは幸せ満杯の猫生ですね。
みうねえさんちにも遊びに来てくださいね。
返信する

コメントを投稿