だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

ゆうくんを想う

2010-06-09 | いぬ
もうすぐ、病院からの電話が鳴った時間になる。
4年前の今日。
午前3時。

今日はゆうくんの4回目の命日。

ゆうくんのおかげで我が家は動物園とまで言われるように
犬や猫が増えてとてもにぎやかに暮らしている。

4年前にあいた心の中のぽっかりは
埋まることもなく埋めることもなく。
ぽっかりとあいたままなんだけど

ゆうくんでなければ埋まらないからね。

にぎやかな我が家だけど
家族のみんなの心の中はぽっかりとあいたままなんだよね。

ゆうくんがいないから埋まらないんだよ。

でもね。みんなはわかってるんだよね。
ゆうくんがそこにいること。
いつだって、そばにいるんだよね。

でもね。いないんだよね。


今年のゆう君のお花はアジサイがメインだよ。
白いアジサイと緑のアジサイ。
きれいでしょ。
シャクヤクも豪華だよね。
ピンクのトルコキキョウも可憐でしょ。


私がだいすきなゆうの写真。
数台前の携帯の画像。
犬の丘で白つめ草に囲まれて、大好きなボールと一緒に写っている。



世界一のわたしのゆうくんだよ。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マー坊)
2010-06-09 01:44:28
ゆうくんも4回目の命日やね。

いないけどいてるよ。
触れないけど傍にいてる。
時々くうちゃんやふうちゃんのカラダを借りて
「おかあさん、気ぃついてる?」って
仕掛けているよ。

代わりなんてない存在やから
ぽっかりは埋めんくてええと思う。
でも、そのぽっかりを
ゆうくんへの愛情でいつか満たせたらいいね。
家族が増えた分、愛は分割されずに増えてるでしょ?
ゆうままが淋しくないように
たくさん家族を増やしてくれた孝行息子やん。
おかあさんのココロが壊れないように
苦しんでる最期を見せずに旅立ってったよね。
そんなゆうくんを誇りに
ずーっと胸に抱いて生きていったらええと思うわ。

ゆうくんの一番の望みは
ままが笑っていてくれる事。
わかってても難しい課題を遺してくれてるよね。

ハンサムで優しいゆうくん。
天国でテト坊と仲良くしてくれてるかな?
もう4年の付き合いやし親友になってるかな?
ウチの子はビビりでぼんやりやから
面倒見てやってな。
今日はゆうくんの分もお線香あげるね。
返信する
Unknown (コヒシュ母)
2010-06-09 09:31:37
朝から会社で泣いてしまいました…。
ゆうくんの写真とっても可愛く写ってますね。
うちのコーヒーシュガーと同じ2000年うまれのゆうくん。
今日のゆうままのblogを見たら、会社に来たばっかりですが、
もう帰ってコーヒーシュガーに会いたくなりました。
ゆうままみたいに、コーヒーシュガーに愛情いっぱいそそぎたいな!!
こんな気持ちに改めてさせてくれた、
ゆうままとゆうくんありがとう!
返信する
Unknown (meme)
2010-06-09 11:26:02
早いね、もう4回目ね。

ゆうくん、きっと動物園になった我が家を楽しく見てるよねぇ。
参加してるよねぇ。
動物園にしたのはゆうくんの仕業だもの。
ママ孝行のゆうくんはちゃんとママが一番元気になる方法知ってたねぇ。
ホントに賢くておりこうさんな子だわ。

きっとゆうくんの穴は埋まることはこの先もないかもしれないけれど、それはしょうがないよね。
それとも違うもので埋められるのかな?
うーん、わかんないなぁ。。。
でも時間とともに、その穴のギザギザはなめららかに、柔らかになってきてなぁい?

世界一のゆうくん。
お空でがんばってるね。楽しくしてるよね。
これからもママ達を優しく見守ってね。
我が家もゆうくんにお世話になりっぱなし。
いつもありがとね。 
返信する
Unknown (ちゃっく管理人)
2010-06-09 19:46:39
あれからもう4年。なのですね。
ゆうくん、何して遊んでるかな。
ご飯もいっぱい食べてる?
ゆうままのこと、ずっとずっと見てるよね。
いつか会える。きっと会える。
だよね?ゆうくん。
返信する
マー坊♪ (ゆうまま)
2010-06-10 00:27:05
うん、ありがとうね。
ゆうくんをいつも想ってくれてありがとう。

テトもいつもいてるんだよね。
でも触れないんだよね。
でもそばにいてくれてるんだよね。
でも姿は見えないんだよ。

一年に一回でいいからさぁ。
夢の中でもいいからさぁ。
会いたいよね。
会って、ぎゅうううううってしたいよね。
返信する
コヒシュ母さま☆ (ゆうまま)
2010-06-10 00:30:29
ゆうくんを想ってくれてありがとう。

そうだよ。コーヒーシュガーちゃんたちを
いっぱいいっぱいぎゅううううっとするんだよ。
そばにいるんだもの。
抱きしめられるんだもの。
それが二人の幸せなのよ☆
母も幸せになれるんだよね~

コーヒーシュガーちゃん。
ミレニアムベイビーちゃん。
ゆうくんの分までたっぷりこっちで
母に愛されてくださいね~
返信する
memeちゃん♪ (ゆうまま)
2010-06-10 00:35:35
いつも、ありがとうね。

そうなのよね。ぎざぎざの穴は
はじめは暗くて深くて痛かったの。
どこまでも暗くて何も見えなくてね。
でも、今は柔らかくなっているよ。
穴の底には柔らかくて暖かいものがいっぱい詰まってる。

くうふうや猫たち、memeちゃんたちのおかげです。
ゆうくん、これからもみんなのために
修行に励んで大天使様になる予定です~
返信する
管理人サマ☆ (ゆうまま)
2010-06-10 00:40:10
いつも、ありがとう。
4年前のあの時にコメントをくれたのよね。
ゆうくんはこんなふうに私に友だちを作ってくれたのよね。
いまもゆう君のおかげで友だちが増えている。
さみしいとか悲しいとかめそめそしてる暇がないように
いろいろ考えてくれてるよ。
考えすぎて、計算違い?猫が増えすぎ。。

うちの方も職場のほうも間に合ってますから。

そうだよ。いつか会えるよ。
まだまだ先のお話だけどね。
返信する

コメントを投稿