だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

しろの天使記念日

2010-06-10 | ねこ
昨日の6月9日はゆうくんの天使記念日だけど
去年、この日に空に昇った白猫のしろの天使記念日でも
あったんだよ。

去年、しろと約束したんだよね。
生きてる間は、触ることが出来なくて
撫ぜることもそうだけど近づくことさえ出来なかったけど
毎年、花を贈るね。そう約束したんだっけね。

約束の花はショートケーキ風。
しろは、まだ若くて少し長毛で、きっと男の子で
いつもちびなおと一緒にいて
いつか、心が通じ合えるといいなと思っていた。

野良だって、きちんと向かい合えば
心は通じるんだよ。
長い時間は必要だけど
長い時間をかければかけるほど
心はみっちりと通じるんだよ。

しろちゃん。木曽のお山での修行はうまくいってる?
バージョンアップして戻ってくるんだよね。
その時にはまたよろしくね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コヒシュ母)
2010-06-10 12:01:09
天使記念日ってゆうままの表現、素敵です。
九日はゆうままにとって辛い日ですが、天使記念日と表すと穏やかな気持ちでいられそう…。
でも天使記念日は増えてほしくないですね。
わんもにゃんも大切な命。
ゆうままの宝物たち。
みんなお空から、ゆうままを見守ってくれてますよ。
返信する
コヒシュ母さま♪ (ゆうまま)
2010-06-10 23:56:06
出会いが多いとお別れも必然的に多くなっちゃいます。
野良との出会いはその覚悟も必要なのよね。
野良の生活は過酷なのよね。
だからほんとに寿命が短い。
交通事故もそうだし、病気も多い。
腎臓や肝臓を傷めて患う子の多いこと。
白血病の多いこと。
そのすべてを救うなんて、絶対に無理だから
縁のある子だけお世話していますねん。
守ってくれなくていいねん。
向こうで幸せにいてくれたらそれが一番いいと思う。
返信する

コメントを投稿