だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

再びこんにちわん♪

2008-07-19 | そのほか
皆様、3連休ですか?
そうですよね。
せめて、2連休。

なのに、わたしは今日がお休み、明日は仕事。
明後日お休み、しあさってお仕事。。
飛び石ですの。

クリーニングから返ってきたコートとかコートとか。
何処に仕舞えばいいの?
で、朝から再び押入れだのクローゼットだのの整理。
汗だくだく。
シャワーでもしないとべたべただわ。

さっぱりしたあと、お買い物。
ここで、車に乗ったあと気付いた。。
ノーメイク。
この歳でノーメイク。許されるのだろうか。
ぱぱは「打たれなかったらいいんちゃう?」

お買い物から帰ってきて
うみさんとのお約束の時間。
うみさんはあの可愛い~いぃ、子猫ひなちゃんの飼い主さん。
ケージを返しがてらご夫婦で遊びに来てくれました。
おひさしぶり~

はっ。。ノーメイク。。

すみませんでした。えらいもん見せちゃって。

うみさんにあつかましく、夜中に爆走するぷりちゃんを
見ていただいて、「ザ・解決」
ありがとうございました。

ひなちゃんは1キロを過ぎてますます大きく元気に
育っているそうです。
また、会いに行くからね~

今日のゆうご飯は「南蛮漬け」
ちづさんところで「わんこ南蛮漬け」を知って
さっそく、真似っこしました。



漬け汁はりんご酢1にスープが1にしてみました。





「おかあちゃん、ピーマン入れんといてや」

一口で完食。
ねえ。美味しかった?どうなん?
ピーマンも食べなあかんで。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひなちゃん。 (みわんこ。)
2008-07-21 00:41:22
幸せに成長してますね♪
よかったよかった☆
幸せになる為に生まれてきたんだものね!

まま。飛び石の休日は微妙に疲れますよね。
しかも家の事とかでお忙しそう。
少しは体を休めてね!

みわんこ。は今日銭湯でゼイタクしてきました(笑)

ワンコ用の南蛮漬け!
すごい~。さすがまま。
みわんこ。も食べたい~!最近作ってません。
モノグサなので(苦笑)

でも。。。
みわんこ。もピーマンダメです。
いい年こいて(恥)

ぜっっっっったいに食べられません・・・。
返信する
南蛮漬け (ちづ)
2008-07-21 19:28:41
お!おいしそうやね!!!

うちのは3センチほどの豆アジやったよ~。
ママんとこはちょっと立派なアジやね!
タンパク質とカルシウムが採れて
ピーマンでビタミンも吸収~~~。

おいしく食べてみんなで健康☆
ダイエットの子にもグ~やね!

健ちゃんもピーマン食べるよ~。
みわんこさんも食べなダメダメ!
返信する
Unknown (ゆうまま)
2008-07-21 23:50:36
>みわんこ。さん♪
はい~ひなちゃんは愛されて大事にされて
育ってます。

南蛮漬け、そんなに時間かからないよ。
油の後始末は嫌いだけどね。
ピーマン、特に美味しいんじゃないけど
私は好きだよ。
ちびっこたちは苦手みたいだけど。
えっ。みわんこさん、ちびっこのなかま?

>ちづさん☆
早速、まねっこして作らせてもらいました。
確かにお腹とかえらとかとるのはグロいわね。。
この前、100匹近い豆アジの頭をとったら(3センチくらいのね)
かなり気持ち悪い状況になりました。。
まな板にアジの頭がぞろぞろ~。。

ピーマン、でかすぎたのか残しました。
この夏の課題にします。
返信する
ちづさん。 (みわんこ。)
2008-07-22 18:55:22
ちづさんこんにちは。

カラフルで美味しそうな
ピーマン&パプリカですが
みわんこ。はどうしても・・・
苦手です(苦笑)

確かにアジはたんぱく質&カルシウム採れますね♪

まま。。。
豆アジの頭まみれなまな板・・・。
想像するだけでゾワゾワ!
返信する

コメントを投稿