だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

海の日

2008-07-21 | いぬ
正しい海の日の過ごし方。

海の日なんだから、海に行く。

と、いうわけでもなかったんだけど
ギャロ君ちと今年も海へいってきました。
朝、6時30分集合。おやつは300円まで。バナナはおやつに入りません。
ハンカチ、ちり紙、帽子に水筒を忘れないように。
当日の欠席は30分前までに班長さんに連絡すること。

びゆ~んと30分で到着。




今年もやってきました。空の青と海の青。
朝の海。まだ、人も少なくてお水もきれいで、風も気持ちいい!




まずはうお~みんぐアップの散歩。
と思ったけど、待ちきれな~い。入っちゃえ。




あれ~っ。ふうちゃん、泳げるの?



必死で私のあとを追ってきたら、泳げちゃったのね。




えへっ。泳ぐのなんて、簡単だね。



って、このあとUターンしようとしたら
ひっくり返っちゃって、溺れそうになったんだよね。。





海の中は、こりごりだよ。







砂の中は暖かくて気持ちいいんだよね。




ギャロ君、母さん達の笑いのために耐えるんだよ。。




にいちゃん達、頑張ってるんだね。。





いや、特に嫌じゃないんだけどね。
けっこう、気に入ったりしてて。。








空の上からも見てる?
見てるだけじゃつまんないから降りてきてたでしょ。
楽しかったね。
また、一緒に行こうよね。ね。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海の日は海に (meme)
2008-07-22 08:06:05
すばらしいっ♪
私は海の日だということさえ気がつかずに、昼寝しまくって過ごしました。
失敗。
ふうちゃん、上手に泳いでるねっ♪かわいいっ。
だんだんお水にも慣れてきたみたい♪
んで、くうくんは砂の中でまったり?
あはははは。
返信する
30分で? (バディキュン)
2008-07-23 02:00:08
海に到着しちゃうの?
良いな、良いな~羨ましいな~
それに、海の日だと言うのに空いているよね。

砂パック?砂風呂?
バディキュンだったら、寝てしまいそうよ。
くうくんも気持ち良さそうだし~
ふうちゃんも泳ぐの上手だね。
帽子かぶったくうくん、ゆうままかと思ったよ(爆)
返信する
Unknown (ゆめ鼓)
2008-07-23 11:56:55
良いなっ良いなっ。
30分で海に行けたら、一日おきに行っちゃう。
もちろん早起きするよ。
ゆうままんちにお泊りして行こうかな?
軒先で良いから泊めて♪
返信する
Unknown (クルエラ)
2008-07-23 21:28:27
ふうちゃんも泳げるようになったんだ!
すごいな~、ふうちゃん。
泳げないのはフラニーだけ(笑)。

砂風呂、気持ちいいんですね。
ヨシって言っても、くう君なかなか出てこないし~。
ん?出て来れないの?(笑)

なんだか海に行きたくなってしまいました。
体型や日焼けが気になり、ずっと行ってなかったけど…。
水着さえ着なきゃいいんだよね(爆)。
返信する
Unknown (ちづ)
2008-07-23 22:03:40
海の日に川に行った健ちゃんとは大違い^^;

今年も海の写真待ってましたよ~~~♪
水の中でもOKのミューやったかな?

ママを追っかけたら泳げたって???
ほんなら私も川で泳いでもるかな^^?

親子ともども溺れたらど~しよう~~~。

暑い夏もわんこさんと一緒ならいっぱい楽しめるね♪
返信する
Unknown (ゆうまま)
2008-07-24 01:05:05
>memeさま♪
お昼寝。いい!それもいい!さんせ~い。

去年のふうちゃんとは一味違いますよ。
自分の背丈ほどある波を(30センチ以下)
乗り越えられました!
くうはよく泳いだあとなので砂の中が暖かくて
気持ちよかったのかしらね。
おかしいでしょ。

>バディキュン☆
そうなの。びゅんと30分ね。高速も使うけど。
7時に到着だから人も少なくてね。
9時過ぎたらどんどん増えてきたよ。
なので10時過ぎには撤収よ。

砂風呂?ほんとに気持ちよさそうでね。
ぜんぜん出てこない。
おひさんがきつそうなので帽子かぶせたんだけど
それも気にならなかったみたいね。。

>ゆめさん♪
まあ。シーサイド10キロ(直線距離ね)だからねぇ。
一番近いのは明石大橋のたもとね。
そこは観光地だからねぇ。田舎に行くの。
小さなビーチだけど(海の家一件)とてもお気に入り。
お泊り、歓迎しますわよ♪

>クルエラさま☆
きっと、ふらにも大丈夫よ。
くうもふうも最初の年は波打ち際を走るだけだったもの。
くうなんてゆうくんがいなくなってからだもの、泳げたの。

体型?日焼け?
短パンにTシャツ。帽子付き。これで、怖いものなし。

ただし、シャツの色は濃い目がいいです。
白だと水に濡れると透けるので危険です。

地震。心配です。
震度4ってテレビに出ていました。
大きな被害がなくて
ふらにたちに怪我がありませんように。

>ちづさん♪
そうで~す。今年もみゅ~が活躍してます。
おっとと~って、倒れてもカメラは大丈夫。
ゆうままは大丈夫ではありません。
だって、泳げないんだもの。。
(なので、ライフジャケット、ロングリードは必需品。犬が溺れても助けに行けないから。。)

テンション高く、わ~いわ~いと海の中に入って行ったら
つられてふうちゃんも着いてきて
「なんだ、泳げるじゃん」
健ちゃんはボール命だから、まず浅いところに
ボール投げてみてはいかがかしら。
ゆうくんはボールを追いかけていつの間にか
泳いでいました~。
返信する

コメントを投稿