だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

何処に行こう

2008-02-24 | いぬ
まだ、ゆうままの風邪はスッキリしないけど
お天気もよいので(雪がちらついてるけど)
遊びに行こうよって、しぶるパパを誘って(運転手に)
お出かけしました。

でも、寒い。。

おまけに行くところ行くところNGだし。

ちっ。

近くの川沿いにある公園でお茶を濁しました。



なんか犬種が違う感じ。
こんなふうに風が強かったの。寒い。



ふうちゃんもこんな感じ。
せっかくだからロングリードをつけて
走って遊んだ。
犬は喜ぶけど私は寒い。。

で、今日の犬ご飯。

じゃ~ん(って、いうほどでもない?)



頂いたお馬のソーセージを使ったわんグラタン。
無塩バターに小麦粉降りかけて牛乳は無脂肪牛乳よ。
いつもはレンジで作るホワイトクリームも
ちゃんとおなべで丁寧に作ったわ。
ソーセージはボイルして噛み応えのある大きさにカットね。
GENさんちで最近売り出された牛タンのぱらぱらミンチを
しそオイルでソテーしてかぼちゃとか白菜とか人参とかお野菜を投入。
その上にソーセージを散らしてクリームをかけて
わんこ用のチーズをぱらぱら。
溶けないけど少しだけオーブンで焼いて香りを出しました。



一瞬で完食。。味、わかった?

猫たちにもソーセージとクリームをおすそ分け。
完食。味、わかったよね。。

その様子を見てたパパが一言。
「おれらも食べたかったな。。グラタン」

ふ~ん。そうなの。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (meme)
2008-02-24 23:52:57
見てたらちょうど新記事がアップされた♪
うひ。
うまそうなグラタン。。。
うち、最近はweさんの馬肉ミンチを愛用しております♪なかなかええで~♪
パパさん・・おいちそうだもんね。
わかるよ、食べたくなるよね(笑)
それにしても手が込んでる。。。ゆうままんちの犬ごはん。。。ああ、すてき。

で、ふうちゃんは大丈夫??
ホントにもう~、心配が絶えませんね(^^;
なんでもありませんようにっ(*'-'*)
返信する
memeさん♪ (ゆうまま)
2008-02-25 00:22:41
うふ。私もすぐにmemeさん、みつけた♪

あっ。うちもweさんのを買ったよ。
レバーが入ってないねんよね。。
ぱたーさんは内臓いらない?
おしっこシートもあのケースが欲しくて買ったわ。
なかなかいい感じです。ケースが。
食材はあちこちから買ってますの。
バリエーションつけなあかんかなぁと思って。
GENさんのぱらぱらミンチも使いやすいわよ。
牛タンなんて私も食べたい。。

ふうちゃん、どこも悪くなってない様で
ほっとしてます。
気をつけてるのになぁ。
はんせい、はんせい。誰が?ふうちゃんとわたし。。
返信する
Unknown (なお)
2008-02-25 06:16:22
すごい風でしたよね。
私も吹き飛ばされるかと思いました。
えっ?重くて飛ばないって?
その通りです(笑

パパさんの気持ちわかります。
こんなおいしそうなグラタン見たら
食べたくなりますよ。
私も食べたくなりました。
返信する
お耳が! (うさぽん)
2008-02-25 22:49:47
パピヨンやん(笑)可愛いね!
こっちも風強かったよ。

グラタン美味しそう!相変わらず手が込んでるね♪
で、パパは何食べたん?(笑)

返信する
Unknown (ゆうまま)
2008-02-27 00:01:00
>なおさん♪
素敵なご旅行されてきたのですよね。
ほんとに風のきつい週末でした。
なおさんが飛ばされなくてほんとに良かったです♪

パパになんて全く考えてなかったから
ちょっと、「あっ。」って思いました。
でも、まあええやんってすぐに思いましたけど。
愛の差ですね。

>うさぽん☆
色黒で太りすぎのパピヨンです。
くうちゃんも大きくなりすぎました。
来週から私とおやつ抜きダイエットをはじめようと
説得してる最中です。ええ、来週から。。

グラタンね、15分か20分位の簡単ぴーなのよ。
ソーセージ茹でるのが一番時間がかかったくらい。

パパはその日はメバルの煮つけとかつおのたたきという
さかなさかなした晩ご飯でした。
年寄りはそんなものでいいの。
くうちゃんたちは若いからね。ね。
返信する
これを見たら (クルエラ)
2008-02-27 01:05:22
そりゃパパさんだって、食べたいって言いますよ(笑)。
写真見たら、自分だって食べたいですもん。
香り付きだったらたまりませんて(爆)。

ふうちゃん、階段から落ちても何でもなくてよかったです。
顔を見ると、大人しそうな感じがするんだけどね~、ふうちゃん。
若いから、エネルギー持て余してるんだね。
いいけどね、怪我しなけりゃ。
でも、腰は気をつけないとあかんよ。
胴長いんやから。
返信する
風の子~~~ (ちづ)
2008-02-27 08:06:18
風にも雪にも負けるなぁ~~~!
ママは風邪やけどね。

寒くってもワンちゃんがいたら
えいっ!って外にでられるもんね!
寒くても一緒にしゃべって歩いてたらぬくぬくやぁ~!

ママも私もワンちゃんたちから元気もらってるね。


うちもねー、健ちゃんのご飯は丁寧につくって
時々お姉ちゃんが「私らのも作って~」
って言うてます。
人間は何でもええねん^^;
返信する
Unknown (ゆうまま)
2008-02-28 22:03:44
>クルエラさま♪
私がお休みの時は目先の変わったものを
たまに作っています。
が、ほんまに簡単に作れるものばかりで。。
アレルギーの関係で食材選びが難しいと思ってたけど
この間お話したように、最近はなんでも食べさせてみようと思って。
今のところ鶏肉も問題ないみたい。

もう少し、レパートリーを増やして
マルマルとしたソーセージ犬を作っていきたいと
思っています(って、あかんやん)

うちには若者が3匹も居るので
毎日賑やか過ぎます。
くうが落ち着いた犬に見えること自体、おかしい現象ですもん。

>ちづさん☆
寒いですよね。。
犬が居なかったら絶対、冬の間は何処にもいきません。
ゆうくんが来てから街のいろんな発見がありました。
犬をつれてなくてうろうろしてたら単なる不審者やもんね。
いろんなお家のお庭を眺めるのが、秘かな私の楽しみですの。

そう。人間は自分で好きなん選んで食べれるからね。
ワンたちはおめめキラキラさせて待っててくれるもん。
作りガイがあるわ~ん。
返信する

コメントを投稿