だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

病院と美容院

2008-02-28 | そのほか
昨日の朝、
「さあ、出勤しましょ」と
床においてるバッグを持ち上げたとたん。
「ぎくっ」
腰を痛めた。

久しぶりに腰痛ベルトのお世話になってます。

の、病院じゃなくて、今日の病院は「乳腺外来」
乳がん検診に行ってきました。
私、初めてでした。
今日、お世話になったところは、検査をその場で済ませてくれるので
すぐに結果を教えてくれて、とても短い受診で済みました。
触診でしょ。エコーでしょ。そして、あのマンモグラフィ。

おっぱい、ぺったんこ。
はい。痛かったです。

結果は大丈夫だったのでほっとしてます。
でも、中に膿胞っていうの?液体が溜まってるところがあって
それがけっこう大きくて前から痛みがあったので気になってたんだけど。
その液体やらを採取して検査しましょうって。
「えっ」
注射針を刺して。。
「いやあ。いやや」と叫びたかったけど
大人やもん。頑張りました。

って、いうほど痛くなかってん。冷や汗かいたけど。
そんなに溜まってたん?という液体を採って検査になりました。
来週、結果が出るんだって。どきどき。

で、病院は1時間ほどで終わりました。

時間もあるし、せっかく出てきたから。。
お買い物を少々。



コム・シノワで、たくさん買ってしまった。
お腹空いてたから。
オリーブの入ったフランスパンが美味しかったわん。



新しいジャムやさん。
プリンジャムって美味しそうよね。



お茶も買ってきた。春って感じ。

あまり、うろうろしてたら腰が。。

でも、せっかく出てきたんだし(山の中から)
白いものが目立ってきた髪の毛をなんとかしなきゃ。
ってことで美容院にも欲張って行って来ました。
カットとカラー。

それでも帰ってきたら3時。
まだまだ、お休みの時間はあるぞ。

と思ったけど。。

頭が痛い。帰って、パンを食べて(痛くても食欲は関係ない)
鎮痛剤2粒飲んだけど、治んない。

しばらく横になったけど治んない。
もしかしたら頭痛じゃなくて偏頭痛?

久しぶりやわ。

って、ことで今日はもう寝ます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぎゃぁ~。 (みわんこ。)
2008-02-29 00:52:20
マンモッ!

みわんこ。はまだ未経験。。。
おっぱいぺったんこ。

周りの皆は『痛いよ・・・。』って言ってる。。。
痛いの平気なみわんこ。も、
おっぱいを縦にぺったんこは気後れ・・・(苦笑)

まま、検査結果、大丈夫でよかったですね♪
でも、まだ液体の結果待ちなんですよね。

何も無い事祈ってます!
そして、腰の痛いのも早く治りますように~。

美味しそうなパンやジャム・・・。
パン好きがこの時間にその画像を見るのは拷問です(笑)
返信する
心配と質問。 (ちゃっく管理人)
2008-02-29 13:43:10
その後、腰と偏頭痛はどうですか?
どっちもつらいですよね。
私も、偏頭痛持ちなのでわかる・・。
あのねゆうまま、にゃんこ質問。
近所の仲良しさん家の猫が、背中に腫瘍ができて
病院で「猫の場合は悪性の事が多いけど。
大きくなってるようだったらまた来てください。
がんは、触っても痛くはないからね。」
って言われたと、悩んでいました。
悪性なのに大きくならないかって、
ドキドキしながらただ見守ってていいの?って。
私的には、何じゃその獣医・・って思っちゃったんだけど
わんとにゃんで、違いもあるかもしれないし。。とちょっと気になって。
にゃんにはありがちで、もしかするとそのままで大丈夫な子もたくさん居るのかなって。
ちなみに4歳の♀にゃんで、子猫の時に拾って家族にしたそうなのです。
ゆうまま、どう思いますか。



返信する
Unknown (ゆうまま)
2008-03-01 00:24:14
>みわんこ。さん♪
まあ、年が年なだけにねぇ。
検査はしとかなきゃと思ってね。。
大きな病院だと一日じゃ終わらないところもあるでしょ。問診して検査予約してって。
1時間弱ですべて終わる所を教えてもらぅたので
思い切って受けました。
みわんこ。さんも経験してみてね。
ぎょえ~だけどさ。。

ちょっとお高めのパン屋さんです。
今日も仕事帰りに寄って見たらもうクローズしていました。。ちっ。

>管理人サマ☆
腰も偏頭痛も少量の薬でコントロールできてるかな。。って感じです。
ありがとうございます。
管理人さんも?ほんまにつらいですよね。
最近、大丈夫だったのになぁ。。

猫のことはあんまり詳しくないんよ。
でも、腫瘍かもっていうことならきちんと調べた方が
いいんじゃないかしら。
知り合いの子猫ちゃん、肥満細胞腫が発見されて
すぐに手術してたよ。
時間との戦いって言う腫瘍もあるでしょ。
友達ん所はもう亡くなったけど顔に腫瘍ができて
年だから積極的な治療ができなかったそうだけど
だんだん大きくなってとても可哀相でつらかったって。。
一件の病院で疑問があったらもう一件。
それでも納得できなかったらもう一件、って
探してみたらいかがかしら。
たいしたことを言えなくてごめんね。
良性だったらいいのに。
お祈りしてるからね。ねこちゃん。
返信する
腰が痛いのは、辛いですね。 (腰痛アドバイザー)
2008-03-01 09:30:21

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。
返信する

コメントを投稿