だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうですか? (うみ(嫁))
2011-07-17 17:35:18
いつも、読むだけでスミマセン。

難しい~(^_^;) 昨日から、ず~っと考えていました。何度も写真を見ていたら、私も答えたくなりました(笑)

①トムちゃん ②ぱるるちゃん
③ちるるちゃん ④たみこちゃん

どうでしょう?
返信する
あのね (バディキュン)
2011-07-17 18:50:58
ますます分からなくなっちゃったじゃないの。
これ、同じ子の写真が2枚使ってない?

昨日の順番だと、1番と2番が同じ子で
今日の順番だと、2番と3番が同じ子でしょ!!

真剣にわかりません。
でも、まだ諦めないから、待っててね。
「たみこ~」呼んで目つきが悪い子はどれ?(爆)
やっぱり、飼ったことが無い猫世界は
本当に未知の世界だ~~
返信する
う~ん (クルエラ)
2011-07-17 21:35:48
違うアングルの写真を見ても、やっぱりわからない。
でも、自分の答えはメールした答えで最終確定にします。
もし当たっても、賞品は辞退しますが(爆)。

そう言えば、びーたの名付け親もApimamaなんですよ~。
仮の名前でチビータって呼んでたら、
「Vita」はイタリア語で、「命」とか「人生」って意味だよって。
ビタミンの語源でもあるんですって。
なのにわからないなんてね~(笑)。
ちるぱるとびーたのゴッドマザーがApimamaで、
嬉しくなりました~。
お揃い♪
返信する
Unknown (apimama)
2011-07-17 22:56:44
きーっ

びーたは私もっと茶色いとこが多いと思ってた。
体が白いし~。
パソコンでもっかい見てから回答トライしますぜ。
返信する
うみ(嫁)さん♪ (ゆうまま)
2011-07-17 22:59:48
お久しぶりです♪
見て頂けてて嬉しいです。
音々ちゃん、その後いかがですか?
おちびたちが具合悪いとほんとに毎日が落ち着かないですよね。

ふふふ。さすがです。全問正解です!
ぱるるの実物に会ったことがある数少ない貴重な方々ですものね。
しょうこでさえちるるの姿を見ることは数えるくらいのシャイシャイ猫たちなのです。

いやあ~びっくりです。
今回はお二方が全問正解。
きいちゃんでさえ、みうさんしかわからなかったのよ。
豪華賞品、ぱるるを差し上げます。
ちるるがいい?まさかみうさん?
えっ?辞退?
やっぱり?
3匹も4匹も一緒だよ~
返信する
バディキュン☆ (ゆうまま)
2011-07-17 23:11:49
だよね~
同じに見えるよね~
でも、昨日も今日も4匹みんな別猫だよ。

たみこ~って呼ばなくても
ぱるる~ちるる~みうさん~って呼んだら
全員、悪い目つきで振り返るよ。
振り返ってくれないときもあるよ。
そして、逃げるよ。飼い猫なのに。。


これからバディキュンの見分けがつくようにちるぱるの登場回数を増やしますので、覚えてやってくださいまし。

ちるぱるの見分けは
この写真ではわからないけどお耳カットしてるのがちるる。
身体全体の写真だとすぐわかるまん丸のぱるる。毎日、りうにかぶられてるよ。

たみこはきっとカメラが嫌いなのね。
それともクルエラさんが、目つきの悪いたみこが好きで狙って撮ってるのかも。

トムに至ってはもう10歳なのに死にかけたのを助けたのに脱走して帰られないところを何日も刑事のように張ってお家に戻してあげたのに。。
私の足音を聞くだけで逃げるってどおゆうこと?の猫です。

猫は奥が深いのです。
返信する
無理! (マー坊)
2011-07-17 23:17:02
絶対無理。

モー娘。やAKBの区別がつかないのと同じように
にゃんこは無理。

マー坊なんて、バディーとスケも時々わかんなくなってたもん・・・

愛が足りない?
いや、老化って事で(苦笑)

でもどの子も可愛いのは間違いない、うん。
返信する
クルエラさん♪ (ゆうまま)
2011-07-17 23:28:18
メールを見て、さすがと唸ってしまいました。
さすがのクルエラアイ。
全問正解です。
おめでとうございます。
豪華賞品ゲットです。

えっ?クルエラさんも辞退?
そんな謙虚なことをおっしゃらなくても~
びーたの遊び相手にいかが?

びーたもあぴままが?
うちはちるぱるもそうだけど
黒猫ルースもあぴままが名付け親。
みんなよい子たちなのでびーたもよい猫になることは間違いない!

雉トラは慎重で警戒心が強い傾向があるそうで
茶トラは活発で活発で甘えん坊、とにかく明るい性格って、合ってる?
きっと合ってると思われ。。

でも、同じ雉トラたちでも性格はみんな違うのよね。
ちるぱる姉妹でさえも全然違うもの。

でも、懐に入ってくればどんな猫も甘えん坊将軍だよね。

返信する
あぴままん☆ (ゆうまま)
2011-07-17 23:42:26
猫飼い歴の長~いあぴままにもわからない雉トラの神秘。

茶色っぽかったり赤っぽかったり
お目目が緑がトムとぱるる。黄色はちるる。たみこもみどりちゃんよね。

夏祭り、お疲れ様~
あぴままのかき氷はきっと豪快だったんだろうなぁ。

うちはもう猫も犬も増やせないんだけど、やっぱり黒い子が欲しい~んだよね。
職場のナスターシャを連れて帰りたいんだけど、ちびたとなおと離すのが可哀そうで、無理。連れて帰るならちびたもなおも一緒にしなくちゃ。
そうなると猫6匹。。う~ん。
宝くじしかないよね。
返信する
マー坊☆ (ゆうまま)
2011-07-17 23:55:45
いや、バディとスケはよく似てるよね。
いま、スケはマルガリータのトラガリータだから、わかるかも。

確かにAKBもカラも少女時代ももう無理。
職場の裏にね。
猫が来るわけよ。
見る子見る子、みんな印象が違うわけよ。同じ色の子なんだけどね。
汚い猫だという子もいれば可愛い猫だという子もいる。
1匹の猫だと思っていたら3匹くらいいた。それも雉トラ。
黒猫もサバ白の子も1匹づつと思っていたら何匹もいたりして。
明らかに大きさが違っていても「あれ?やせたぁなぁ」とか思うわけ。。。
私たちも猫に関してはまだまだでございます。

で、賞品だけよかったらどうぞ~

返信する

コメントを投稿