だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

ぱるるとりう

2011-07-21 | いぬとねこ
りうくん、7か月になりました。

大きさは兄ちゃんたちを超えてはないけど
もうすでに立派にでかちゅあさん。

親ばかなんですけど、この子、頭いいんです。
まだ、ダックス4匹目ですけど。他の子と比べてそう思う。
お利口だからほんとはもっといろんなことを教えれば
もっとお利口なわんこになると思うんです。
はい。親ばかです。

りう以上に猫もお利口なんです。
やんちゃなパピーを遊んでくれます。
犬は嫌いのちるるは別として、ぱるるとみうさんは凄いなあと思います。
まあ、みうさんはシャーシャーと怒ってますけど
爪を出すわけでもなく教育的指導って感じでぺしぺしと。



朝、雨戸をあけると猫が2階から降りてきます。
そしたら、毎度毎度、こんな感じで。ええ毎朝。



完全に顔をかぶられてます。
でも、されるがままのぱるる。



かなり可愛いやつです。

が。



昨日の朝、ごみ出しにじいちゃんが開けたドアから脱走ぱるる。



まあ、こんな感じで庭をうろうろして帰ってくるんですけど






片手であいほんズームなのでボケた写真です。

お家に入ろうとすると犬にワンワン吠えられて
「気ぃ悪いわあ」とまた、ふらっと外に出て
帰ってきたら、犬に吠えられて
「気ぃ悪う」と、お家に入ってこない。

でもまあ、すぐにぱるるの場合は
「おなかすいたあ」と玄関開けたら帰ってくるんです。

かなり、性格のいい子だと思う。
いや、足りないのかとも思う。(失礼な)

いつも、決まった量のご飯のはずなのにまるまるまるものぱるる。
きっとばあちゃんに美味しいおやつをもらっているんだろうねぇ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コヒシュ母)
2011-07-21 14:59:58
ぱるる可愛いネ~!!ホントに性格かなり良いと思う。
ネコでここまで温和な子(特に女の子で)なかなか
いないよ。
りうくん、ぱるるお姉ちゃんのよーに世の中の
にゃんこは優しくはないのですよ…。
ふうちゃんががぶらなくなったら、りうくんが…。
ぱるる~たまには怒っていいのだよ(涙)

りうくん天才??どんな風におりこうさん
なのかしら。
次回は、りうくんの天才っぷりをダイジェストで
お願いします。

ちなみに。ネコは多少まるまるの方が可愛いのだ♪
返信する
コヒシュ母さま♪ (ゆうまま)
2011-07-21 15:09:49
ぼーっとした子。
鳴き声はひゃひゃひゃひゃぁ~
ってな感じの猫です。
猫らしくなくていいなと思うのよね。
いや、猫らしく台所のお魚が消えたらぱるるの仕業なんですけど。
まあ、とにかく可愛いやつなんです。

りうの天才ぶり?
いえ、何ができるってことじゃなくて理解力が他の子より優れてるって感じかな。
賢いのはゆうくんが№わん、だけどね。
久しぶりのパピーに浮かれてるだけかもしれない。。
一番下の子っていつまでも一番下で小さく思われるから何しても得なのかもしれないね。
返信する
ひゃ~ (クルエラ)
2011-07-21 22:29:06
ぱるるちゃん、りうくんに頭をかぶられてる~!
りうくんの相手をしてるのは、てっきりみうさんだと思っていたので、
ぱるるちゃんの大らかさにビックリです。
ウチも毎日ビータがフラニーに頭かぶられてます(笑)。
ビータの首回りはいつもフラニーの涎でカピカピなんですよ。
ぱるるちゃんの目の色、綺麗だな~。

りうくん、パッと見は末っ子の甘えん坊に見えますが、
お兄ちゃん達や猫姉さん達の様子を見てて、
ちゃんと学習してるのかな。
お利口りうくん♪
どんな子に成長するのか楽しみですね~。
返信する
クルエラさん☆ (ゆうまま)
2011-07-21 23:54:47
びーたも耐える猫なんですね。
うちのぱるるだけかと思ってた。
毎日頭かぶられて何も抵抗しない猫。。
みうさんはふうちゃんには寛大なのに
りうには厳しいんです。
「いいかげんにしてよ!」って感じで。

りうはお利口というか(だんだん怪しくなってる)理解力があるというか。。あくまでも他の3匹と比べてのことなんですけど。
でも、現時点ではだんとつにくうがお利口です。
目と目で通じ合う♪
私の声のトーンで機嫌を理解する。
なんたって8年の付き合いですから、出会って4か月と少しのりうは敵いませんよね。

でもね、クルエラさん。
くうもふうも可愛いけど、ひとめぼれなだけあって、りうくんめっちゃ可愛いんです。
もうほんとに3匹に囲まれてでれでれ。
ゆうくん、あきれているでしょうかね。
返信する

コメントを投稿