だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

あぁ。。

2006-11-26 | ねこ
昨日はフレンドリーだったみうさん。

今日は朝からくう兄ちゃんにがうがうされて
人間不信犬不信。

ソファのうらに入り込んで出てこない。
ご飯で釣って出したけど、今度はラックの下に入って出てこない。

今日は一度も触ってないよ。

なのに母さんは、猫タワーを組み上げた。
お部屋は猫仕様。

昨日、仕事が終わりかけのときにご近所の人が
「猫が死んでるで」って、声かけてきた。
知ってる猫じゃなかったけど、どうしようかうろうろ。
よく見たら、動いてる。まだ生きてるじゃない。
何があって、歩道に横たわっているのか解らないけど
まだ、助かるのなら。。
猫仲間さんに電話して一緒にキャリーに入れてもらって
修了業務を任せて、しゃちょーに病院まで車を走らせてもらった。

低体温で呼吸が深く危険な状態。

難しいかなぁ。。

先生に任せるしかないのでそのままお願いしてお家に帰った。

今日の朝、病院に連絡したら、意識を取り戻したって。
まだ起き上がることは出来ないけど「しゃーしゃー」
怒ってるらしい。
先生に驚異的な回復って言われたよ。
骨折も内臓の出血もなさそう。だとしたら何故立ち上がれないのかしら。
首輪もないし、しゃーしゃーいってるので飼い猫じゃなさそう。。
早くよくなって、仲間のところに帰れるといいね、黒猫ちゃん。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どお~? (Apimama)
2006-11-27 13:46:37
みうさん、その後どうかしら。
まあ時間かかるわよ、そりゃあね。
でも絶対なれるようになるからね
ゆっくりゆっくり。
段々猫仕様になっていくゆうままんち。
うふ。
黒ちゃん、助かってよかったわね。
何で倒れてたのかしら、骨折でもないのか。
元気になってくれるといいんだけど。
にゃん (meme)
2006-11-27 21:52:09
うむ、ガウガウされたらそりゃ怖いわな。
でもその前はくうくんがシャーっってされたから
おあいこだなっ(笑)
ゆっくりでもいいから仲良しになっていこうねぇ♪

クロネコちゃんは(宅急便か笑)回復できて
よかったぁ!!!!!
おおおお。
Unknown (ゆうまま)
2006-11-28 00:15:52
>あぴまま♪
今日は少し遊んでもらった。
わたしが。。。
朝は機嫌が悪いけど夜はいきなり可愛い子になる。
猫はほんとにむずかしい。。

黒ネコさんの今後を考えると頭が痛くなる。

>memeさん☆
くうと仲良くなる日は来るのか。。。
まだ1週間も経ってないしね。
少しづつがんばる。でも、もう育児ノイローゼ。。

黒ネコさん、マヒが残るかもしれないの。。
みうちゃん (うさぽん)
2006-11-28 21:31:37
ご機嫌どやろ?元気に出てきて、くうくんと仲良しになれると良いなぁ。
時間かかっても、ゆっくり一緒に居るんが自然な事になると良いな。
黒ねこさんの保護もお疲れ様でした。
どうしたんやろね、心配やね。
Unknown (ゆうまま)
2006-11-28 22:04:41
うさぽんさぁ~ん。。
猫は難しいにゃん。いまだ、表情が読めん。
事務所の5匹、男の子はわかりやすいけど女の子は
きびしいの。

黒ネコさんは、身体は元気になったけどまだ、立ち上がれないまま。
頭を打ったらしいよ。。
神経障害?寝たきりにならなきゃいいのだけど。。
100%野良らしいです。
人間見るとすごく威嚇するんだって。
ご飯も食べてくれないらしい。。
これから、どうしよう。

コメントを投稿