だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

寒いねぇ

2010-04-14 | いぬ
疲れたなぁと思う。

しんどいなぁと思う。

えっと。作ったラー油は、桃ラーより少し辛いでした。
今度は少し、お塩を追加してみようかな。
そしたら、もう少し味がまとまりそうです。

それから、新しい交換してもらった洗濯機。
やつぱり、タオルが柔らかく仕上がらない。
乾燥をかけたら柔らかくなるんだけど。
ドラム式って、そうなの?

2台目のホームベーカリー。
ちゃんと活躍しています。
美味しいパンが食べられて幸せ。
昨日のパンはなんか、もひとつでね。
美味しいと思ってたのに贅沢になって
美味しいと感じなくなってしまったのかと
悲しくなった。。ら、バターを入れ忘れていたことを思い出した。
単なる、老化現象だった。


みかけったーという、ツイートから年齢性別を判断するってのがあって
診断してみたら「48歳 男性」って。。
私のつぶやきはおっさんのつぶやきだったのね。。。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんと寒いです (クルエラ)
2010-04-15 22:52:45
クルエラ地方なんか、ついこないだみぞれが降りましたもの。
せっかく膨らんだ桜の蕾も、なかなか開ききりません。
この時期、体調を崩す人も多いようですから、
疲れてるゆうままさん、気を付けて~。

桃ラーはもう少し辛いといいのになと思っていたから、
ゆうままさんのはすごく美味しいのではないかと♪
でも、食べ過ぎ注意ですよ~。

自分が老化を感じるのは、犬の名前が覚えられなくなってきている事です。
以前は、公園に来る犬の名前を全部覚えていたのですが、
最近は、たまにしか来ない犬は、なかなか覚えられなくなりました…。
好きな事は覚えられると思っていたのですが、
歳には勝てませんな(泣)。
返信する
私は (うさぽん)
2010-04-16 15:24:11
朝、気ぜわしくお弁当を作り、とうちゃんに持たせた
・・・と思ったのに、冷蔵庫にお弁当箱発見。
すぐ、とうちゃんに「お弁当、忘れたね?」とメールしたら
ちゃんと持って出たと。
不思議に思って、冷蔵庫の中身を確認したら確かに今朝
自分が作ったもの。
ならば、とうちゃんのは空箱か?と聞いたら
中身も全く同じ物を持って出たと。

あの朝は不思議でしたわ。
自分のした事、さっぱり覚えてないのが悲しい。
私が、同じのふたつも作ったって事???
返信する
クルエラさん♪ (ゆうまま)
2010-04-16 23:49:27
こんなに寒いとグーちゃんの桜もまだかしら。
今日もこちらは冷たい雨の一日でした。

明日また、ラー油作ります。
今度は松の実を入れてみようかなと思っています。食いしん坊は、飽くなき追求してしまうのです。。

たいていのわんこの名前はカタカナが多いですよね。
私、カタカナ苦手でね。覚えるのは難しい。世界史、大の苦手でした。(日本史も苦手)(何が得意?)
確かに好きなことはよく覚えられるんですけど、忘れるのも早いんですよ、私。
クルエラさんの頭の中のわんこの名前って膨大な数ですよね。
きっと私の何十倍。何百倍。
だから、ぜんぜん大丈夫ですって。
数が多すぎるだけですから。
返信する
うさぽん☆ (ゆうまま)
2010-04-16 23:58:20
う~ん。何度読んでも不思議。
ミラクルミラクル。
同じお弁当を2個?
老化というよりマジック?
想像を超えるうさぽん家。。
きっと、うさぽんはお弁当を作りながら
洗濯干したり、ぴくしの相手したり
頭の中がいろんなことでいっぱいなんだろうね。
近かったら、晩御飯2回作ってもらって
お相伴にあづかることができるのになぁ。
返信する

コメントを投稿