だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

ねこ。ねこ。ねこ。

2005-11-05 | ねこ
今日はちびたの検診の日。

仕事中にもかかわらず、ちびたを病院に連れて行く。
ごめんね。みんな。私の分も働いてね。

前回のアレルギーのあとを診てもらう。
ほとんど良くなっているのでこちらは無罪放免。

血液検査。
やった~GOT、GPTが減っている~
3桁あった値が2桁まで下がった。
正常値まであと少し。今回の薬が効いているのかな。
嬉しいね。ちびたくん。

白血病に効果があるかもしれないと毎月1回、
猫インターフェロンを打っている。
効果があるかもというくらいらしいけど
何もしないより良いかななんて考えてる。

お友達に頂いたハーブ、自分でとりよせた猫プロポリス。
ヤギミルクにアガリスク。
最初はいやいやながらも飲んでくれたけど
最近はいやってなったら口に入れてくれない。
う~ん。ねこはむずかしい。


家出娘のトム。
私を頼って帰ってきたんじゃないの?
えっ、違うん?
他の誰にも近寄らないで私だけに近寄って帰ってきたのに。

さわろうとしたらシャーっていうのよ。
手を出しただけで逃げるのよ。
はぁ~????
猫ってわからん。

でもね、やっと最近、姉妹猫のジュリアと寄り添うことが
できるようになったのよ。
いちゃいちゃシスターズ復活か?!



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした~ (バディキュン)
2005-11-06 01:18:18
一週間良く働いたんだね。

それならケーキだよ。

バディキュン、いっつも働き過ぎなのか??

しょっちゅうケーキ食べてるもん。



家で犬、職場で猫。

まったく違うのかな~??

バディキュン、猫はまるっきしの初心者。

猫の体の事は、解らない。

でも、猫ちゃんの気持ちは解るような気がするよ!!
返信する
Unknown (おっちゃん)
2005-11-06 09:42:06
おはよう^^

猫も人間も一緒だよ・・・

人間だってちょっとした事で、

怒ったりするからね・・・

よかれと思ってした事でも・・・

相手にしたら迷惑だったり・・・

猫ちゃんも、きっとちょっと

機嫌がわるかったんだよ^^

yuuちゃんの気持わかってると思うよ・・・
返信する
おお~ (Apimama)
2005-11-06 17:52:37
健康診断お疲れ様!



よかったなあ、目に見えてちゃんと数字が減ると

嬉しいなあ。

効いてるのかな?と思うものも

ちゃんとゆっくり効き目は出ると思うよ。



トムがシャーっって?



猫は難しいな、犬は一度なついたら

がるるるーなんてしないものね。

しわ寄せ顔はするけど

「そんな顔していいのか?」っていうと

「うーん、困ったな」という顔になる。

猫は違うもんねええ。



あせっちゃだめだよ、ゆっくりね。
返信する
ふむぅ (meme)
2005-11-06 18:22:51
こんにちは♪

ほほぅ~、ネコちゃんって難しいな、やっぱり。こっちが遊ぼうよぅ~っていうと逃げていって、勝手に足元にすりよってくる。。。うむむ、難しいわん。

でもかわいいのですよね(*'-'*)
返信する
Unknown (ゆうまま)
2005-11-06 19:59:24
>姉さま

姉さまも猫?

にゃんにゃん。気持ちはわかるよね。

甘えんぼうで、甘えられるのは苦手かな。



ケーキ、1本の半分食べたわ。満足。



>おっちゃん

お久しぶりです。

ねこにゃんは難しい。もう、3年以上お世話してるのに怖がられています。もうっ!!



>Apimamaさま

シャーいうの~

落ち込むよ。嫌われるとね。

ちびたに傾いてる私の気持ちを気付かれたかしらん。



>memeさん

可愛いのだけどね、憎たらしいのよ。

ワンコは無邪気なのににゃんこは気難しい。



パター君、よかったね。

ほんとに安心したよ~ かんぱ~い。
返信する

コメントを投稿