だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

美容院。

2005-11-06 | そのほか
今日は美容院。

カラーリングとカット。

去年まではわざわざ、電車に乗って
おしゃれな街まで髪の毛を切るために出かけていたのよ。
お友達に教えてもらったカリスマ美容師(ふる~)がいる美容院へ
当時は北野、異人館クラブまで行っていたわ。
とてもすてきに仕上げてくれてお店にいる2時間がとても
楽しかったのよね。
その人が独立してそのままついていって何年も通ったのよ。

人気があるお店でいつも予約がいっぱい。
お店も広いところに変わったりして
ほんとにおしゃれ~なお店だったわ。
スタッフもいい人ばかりだったしね。

なのに、行かなくなったのは何故。

予約がしんどくなった。
行きたいときに切りたいときに行けないお店に疲れた。

美容師さんの好みと私の好みが合わなくなった。
いつも、座るだけでオーダーしなくても
すてきに仕上がっていたのに
いつのまにか変に仕上がるようになってきたの。

おばさんだけどおばさんじゃない!
この気持ち、わかってよ~

で、近所の美容院に変えた。
仕上がりはまあ、いい感じ。

今回はあゆも氷川きよしも黒髪になったことだし
私も黒くしてみたわ。
トリートメントも奮発して、さらさらよ。
でも、お昼過ぎにお店に入ったのに出てきたら
外は薄暗くなっていた。。。

一日が終わってしまったよ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みわんこ。も・・・ (みわんこ。)
2005-11-07 01:11:48
そろそろ美容院行かなきゃ。。。



髪にまとまりが無くなってきましたけん。。。



みわんこ。は美容院ジプシー。

まずはカットモデルで行ってみるんです。

そしてカット、パーマ、カラーリングなど無料で存分に試した後に

よさげなお店だったら通います。



でも、人が変わってしまったりするとやっぱり行かなくなっちゃって

またまた彷徨う美容院ジプシー・・・(苦笑)



あ、話変わりますが。

ゆうのままさんと同じ職場になりたい(笑)

ホットケーキ、いいな・・・

えびせん、エエなぁ。。。♪



みわんこ。も実は職場で時々料理を作ります。



仕事は忙しいのですが、たまに煮詰まったりすると

息抜きがてら、キッチンに立てこもります(笑)



会社のみんなのお気に入りは、『豚汁』。

大きいおなべで沢山作るのですが

なにぶん工事会社の事務所なので

現場からお腹を空かせた人達が帰ってきたら

あっという間にスッカラカンです。



でも、みんなが喜んでくれるのは何とも嬉しいですよね♪

これからもっと寒くなるので次は何を作ろうか考え中。



けんちん汁もいいなぁ。。。

ゆうのままさんの作るような美味しそうな

水餃子を中華スープでいっぱい作るのもいいなぁ。。。



でも。。。

本当にゆうのままさんチの職場で働きたい!!

一緒にホットケーキ、食べたいなぁ☆



では、急ですが、寝ます。。。

又来ます。ゆうのままさんたちも風邪には気をつけてくださいね。。。



おやすみなさい。。。

返信する
わかります (meme)
2005-11-07 17:09:42
ゆうのままさん、わかりますわかりますっ!

そうなの、私もめっきり遠くまで行く気力がなくなってきてて~(>_<)

「行きたいときに切りたいときに行けないお店に疲れた」うんうん。そうなの、美容院で本当に一日がかりだもんなぁ。

やっぱもう近所でいいや。。。。
返信する
Unknown (ゆうのまま)
2005-11-07 21:51:25
>みさんこ。さん

忙しいのに来てくれてありがとう。

病院どうでした?

お引越ししてからほんとに忙しそうで

大変そうで、体力消耗してしまったのね。



みわんこ。さんもキッチンに立つのね。

職場の皆さん楽しみにしてるでしょう。

気分転換になるよね。

私は転換ばっかりしてるけどさ。へへ。。



>memeさん

そうでしょ~

しんどくなっちゃってね。

自分で出来たらいいのだけどね。

なんせ不器用でセンスがないから前髪そろえるだけで精一杯ですぅ。
返信する

コメントを投稿