だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

ゆうの桜

2008-04-10 | いぬ
って、勝手につけた名前だけど。
私んちの桜じゃないし。



2年前。いなくなる2ヶ月前のゆうくん。
ゆうと桜。



1年前。くうちゃん一人。
淋しいゆうくんの桜。



今年のゆうくんの桜。
くうとふうを添えてみました。

ゆうまま地方は今が満開。
これから、はらはらと舞い落ちる花びらが綺麗に道を埋めていく。
桜ってとても綺麗なんだけどあまりに潔すぎて淋しいよね。

で。



やっぱり、実がなるものはいいよね。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆめ鼓)
2008-04-10 11:57:30
2枚目の写真、隅々まで覚えてます。
会った事無いけれど、ゆうくん、しっかり覚えてますよ。
うちもたまたま行った公園で、桜が満開だったので、悠鼓と写真を撮りました。
なんだか足りない写真。
でも、悠鼓の笑顔が乱反射してて、眩しかったです。
返信する
桜・・・。 (みわんこ。)
2008-04-10 12:50:07
みわんこ。も・・・。
ももっこが居ない、時次だけ連れての桜並木は
少し物足りなかったなぁ・・・。

ももぐるみは連れて行きましたが。。。

桜がハラハラ散っちゃってその姿は
毎年切ない何ともいえない気分にさせられますね。

でもでも。
アスファルトに桜色のドット柄模様があると
新しい季節の始まりだと、散った後は若葉が育って
命のたくましさも知ることが出来る・・・と
考えるようになりました。

ゆうくんからくうくん、そしてふうくんへ・・・。

命は繋がれていってますものね。
魂の絆は・・・いつも繋がっていますからね♪
返信する
Unknown (ゆうまま)
2008-04-11 00:09:52
>ゆめさん♪
ゆうこちゃんとお花見してきたのね。
そう。ゆめさんも足りない感じがした?
桜は綺麗だけどいろいろ思う花だから。
さくらねえさんもお花見に一緒に来てるのにね。
判ってるんだけど姿がないって、不便よねぇ。

>みわんこ。さん☆
みわんこ。さんも物足りない?
お花見は大勢の方が楽しいものね。
きっと一緒だとは思うんだけど1匹足りない写真は淋しい。
返信する
ゆうくんの桜 (クルエラ)
2008-04-11 21:19:47
今年も満開になったんですね。
私の2枚目の写真、しっかり覚えています。
ついこないだ見た写真のような気がするのにね…。
でも、今年はふうくんも添えられたし(笑)、
賑やかになって、ゆうくんも喜んでいると思います。

クルエラ地方は、まだ満開じゃないんですよ。
明後日ころかな~、満開は。
グレースの桜の前で、フラニーの写真撮らなくちゃ。
今、ある桜をグレースの桜にしようって思いついたんですけどね(笑)。
返信する
クルエラさま (ゆうまま)
2008-04-11 22:22:26
ほんとにこの間のことみたいに
まだまだ薄れていないですね。

ほんまにゆうは賑やかなんをよろこんでいるのかしらん。。

明後日ごろですか。お天気が気になりますね。
やっと満開なのにこちらは晴れなくてつまんない。
グレース桜。ええ、そっと命名してください。
そう決めたらこれからもずっと「グレース桜」ですから。
いいお天気で綺麗な写真が撮れますように。
返信する

コメントを投稿