だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

かなり親ばか

2008-04-11 | いぬ
親ばかというか、過保護というか。
当たり前といえば、当たり前のお話。

うちの犬はダックスフント。
胴長短足。
心配なのが椎間板ヘルニア。腰が弱い。

お家の階段にはもちろんゲートを置いている。
勝手に上り下りをしないように。
お散歩の時も長い階段は2匹を抱えて上がったり降りたり。
とても気をつかって腰に負担をかけないようにしていますの。
ふうちゃんはこの間、2階から転げ落ちてから自分では絶対に
降りようとはしないけどね。

そして、前から気になってるベッドの高さ。
2匹は私と一緒に寝てるのね。
ベッドに上がる時はmemeさんに教えてもらって作った
発泡スチロールの階段を使って登るんだけど
降りる時は飛び降りてしまうねん。

いつか、腰を痛めてしまう。。

で、思い切ってベッドのフレームを替えることにしました。
お店にあるので、一番低いのを「コレ下さい」
ええ、何も考えずに。
帰ってきてから、改めて今使ってるフレームの高さを見てみたら
「あら、案外低いじゃん」

そうよね。2年前に買いに行った時も犬の上り下りを考慮して買ったわよ。

もしかして。。イラン買い物してもた?




今まで使ってたフレームはじじばばに使ってもらうことにして
新しいフレームを部屋に入れた。
かろうじて前のより低かった。ほっ。
フレームが低くてもマットレスの高さがあるので 
どうしても高くなっちゃう。マットレスだけでいいか。。




そういうわけにもいかんよなぁ。。
まあ。前のより5センチくらいは低くなったからいいか。。
今度買い換えるときはちゃんと高さを測ってからにしようっと。。
(もしかしたら当たり前の話?)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆめ鼓)
2008-04-12 20:20:30
毎日の事だからやっぱりあんまり飛び乗ったり降りたりしない方が良いんでしょうね。
元気いっぱいだから、駄目って言っても飛ぶだろうしなあ。
でも、今からこうやって工夫してあげれば大丈夫ですね。

ああ、でも、こんなステキな寝室で寝たい。(私が)

ままさん、メールをありがとう。
お返事を書こうとしたんだけど。
頭ん中がいっぱいになってしまって書けなかった。
ごめんなさい。
返信する
むふふ (meme)
2008-04-12 23:24:06
親バカ万歳♪
幸せねぇ・・・ゆうまま家のダックス達。
ねこさん達にゃ全く関係のない話なんだろうけどダックスさん達にゃ切実だよね。
・・・うちは何年も前にベッド撤去しました。
お布団です(笑)
まったくもう。面倒なのよ。。お布団。。
前ね、すんごい低いベッド買おうとしたら目が飛び出る位お値段が高かったの。。。
だから・・・布団です。。。ええ。。
返信する
Unknown (ゆうまま)
2008-04-13 00:15:06
>ゆめさん♪
どんだけ考えてもふうちゃんの若いパワーについていけません。
ソファなぞ、横っ飛びで飛び降りますから。
「あんたらはダックやねんで」と叫びますが、
「はい。ダックスですが、何か?」ですわ。
頼むから飛び降りんでくれ。

頭いっぱいにしてもた?ごめんね。

>memeさん☆
あの階段を真似して3段にしたんだけど。
猫がかじったりふうちゃんが破壊したり。
ぼろぼろの階段になりました。

お引越し前まではお布団でした。
やはりダックスにはお布団でしょうか。
うちのフレームはお高くないです。値段はもう忘れましたけど。
超低くて、腰にいいマットレスが欲しいです。
memeさんちが目玉飛び出るくらいってうちだったら口から内臓が飛び出るくらいだと思います。
返信する

コメントを投稿