だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

困ったね

2009-06-16 | ねこ
う~ん。
すぐにうまくいくとは思っていなかったけど

姿を見せない。
ご飯もあまり食べていない。
ほんとにそこに今もいるのかわからない。
元気なのかもわからない。

なおの様子を教えてくれるなおがもぐりこんだお家のとなりのご家族。
がんこじじい、なんて思っててごめんね。いい人だ。
なおの姿が見えたら名前を呼んで警戒心を解いてもらえるように
お願いした。
ご飯も見ててくれるし、おやつとおもちゃを渡して
もし、反応したらこれでなおを釣ってください。
そして、慣れてきたらお家に誘ってお部屋に入れて捕獲してくださいって
かなり無茶なお願いをしました。
いまのなおは何故かめちゃくちゃ怖がっている。
いつものなおは、読んだら返事するし、あの巨体でひざに乗って甘えてくるのに。

ほんとに困った。
しばらくは、そっとしててなおが落ち着くのを待つしかないのか。。

ここまできたら持久戦?
まあ、トムのときは40日かかったからなぁ。。

なおは白血病のキャリアなので、免疫が下がるのが心配。
心配したらきりがないんだけどね。
ダニとか蚊とはこの間、レボリューションをつけたから
しばらくは大丈夫だと思うんだけど。。

う~ん。困った。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふぁいとぅ (meme)
2009-06-16 10:38:09
きっとなおさんはもうすぐ出てくるさっ!
お腹すくしさ、ゆうままに甘えたくなってさ。

がんばれがんばれっ!

がんこじじい・・・・じゃなくて・・おじさま、頼むよ~!

早くでておいでーっ!
返信する
う~ん (クルエラ)
2009-06-16 22:17:40
そろそろ帰って来てるかなと思って、
今日も何回も何回も見に来ました。
そう簡単にはいかないとわかっていたつもりですが、
やっぱり難しいんですね…。

なおさ~ん、早く出ておいで。
怖い事があったのなら、なおさらお家が一番だよ。
お家に帰って美味しいごはんたらふく食べようよ。
明日こそ必ず帰って来てね!

でも、知らせてくれた方がいい人で良かったですね。
うん、なおさんはやっぱり運が強い。
大丈夫。
返信する
Unknown (ゆうまま)
2009-06-16 23:42:09
>memeちゃん♪
今日もだめでした。
でも、姿を現したそうです。
がんこじじい。。もとい、すてきなおじさまの
娘さんが動いてるなおを見たそうです。
移動してないってわかっただけでも
よかったなと思ってます。。ぐすん。

>クルエラサマ☆
まだなんですよ~
今朝はご飯を完食していたので
だんだんと落ち着いてくると思うんです。
かくれんぼしてるみたい。
わたしはぜんぜん顔を見れてないんです。。

会ったら、叫んでしまいそうですわ。
「帰ってこんかい~!!!!!」
あらっ。。おほほ。。
返信する
そうか~ (バディキュン)
2009-06-17 00:08:46
なおさんは、まだゆうままの膝の上のぬくもりを思い出さないのね~
それにしても、がんこじじいさん!!んじゃなかった
と~っても優しいお方にお願いできて良かったね。
読んでいて、結構無茶なお願いだと思いましたけど。
でも、こうなったらすがりたいよね。
もう一息、なおさん、早く出ておいで~
そして抱っこしてもらいなよ~
返信する
ばでぃきゅん♪ (ゆうまま)
2009-06-17 07:59:48
うん。かなり無茶なお願いよね。
でも、が・・じゃなかったすてきなおじさまは
犬も猫も大好きで快く引き受けてくださったの。
ありがたいお話よね。
なおは逃げてるのよ。人から。
まあ、ねこは臆病だからね。
おなかが落ち着いて周りを見られるようになったら
いつものなおに戻るんだと信じてます。
いつもありがとう~
返信する
なおちゃん (coorai)
2009-06-18 00:04:19
近くにいたのですね!生きていてくれて本当に良かったです。
何か恐い思いでもしたのかな?酷く疲れてしまっているのかな?猫ちゃんの事ってあまり良く分からないのですが・・・元のなおちゃんに戻って、ゆうままさんの元へ帰ってきてくれると良いですね。
がんこじじい(笑)実はとっても良い人でしたか。他所の猫ちゃんを気に掛けてくれるなんて本当に良い人ですね。がんこ一徹!?きっと筋を通して下さるのでしょう。期待大ですね^^
返信する
cooraiさん☆ (ゆうまま)
2009-06-19 00:09:15
そうなんです。やっぱり近くにいました。
去勢された猫の行動派って狭いんですって。
なおはびびりだからもっと狭いんだと思います。
それにしてもびびりすぎて出てこない。。
困りました。。
がん・・おじいさまは毎日、気遣ってくださって
ほんとにありがたいです。
ご自身も迷子のわんこを保護されて飼われています。
優しい頑固爺さんなんです。
返信する

コメントを投稿