だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

なおを抱いたよ

2009-06-19 | ねこ
毎日、ご飯を変えて置くだけだった。
朝になって、お皿を引き上げに行く。
お皿が空になってたら、なおが食べたんだろう、よかった。。と思う。

毎日、何度も声をかけにいく。
床下に向かって「なお~」

今日、お世話になってるがんこ・・(しつこい?)
もとい、やさしいじいさまから
「なおちゃんが出てきてご飯を食べてるよ」って
電話をかけてきてくれました。
わたしはまだ、一度もなおの姿を見れてないから
「わたしが行って来る~」

あっ。なおだ。
ご飯を食べかけてるのにわたしを見て、床下に戻ってしまった。。
なんでなんだよ~。

早く、思い出せよ、なお。

「ほんとにもう、すみませんねぇ~」とか
お家の人としばらくお話していたら

「みやぁ」

あっ。なおだ。なおの声だ。
お家の人には戻ってもらって
「なおなおなおなお~」と声をかけたら
「みゃみゃみゃああああ」って、なおが返事した。
「なおなおなおなおなおなおなお~」
「みゃみゃみゃみゃああ」

手を床下に入れたらなおに届いた。
「なお~」

ご飯も手から食べた。

なおがわたしを確認した。
じゃあ、ほら、出ておいで。お家に帰ろう。

「怖いからでられへん」
って、外を気にする。
応援部隊を頼んだけど、怖がるから返した。
「ようこちゃんなのに、こわいん?」

「怖くてでられへん」
「大丈夫やで、出ておいで」

何十分もこれを繰り返した。

だんだん、なおの顔が見れるようになった。
手を持って引きずり出した。

「なお~。寂しかったやろ~」ってぎゅうっと抱きしめる。
「なお~、寂しかったよ~」

と、ここで、心配してくれたじいさまが顔を出す。。
なおは「ふぎゃあ~」と言って、床下に隠れた。。
内心。。「ちっ」

抱かれることをとても嫌う。
ここで離したらなおが戻れない。って
ぎゅぎゅぎゅううううって抱くからなおも
「ぶぎゃあああ」って嫌がる。

困った。


仕切りなおして、おやつを持って「なおなお~」と呼ぶ。
今日はもうだめかなって思ったら「みゃみゃあ」って返事があった。
ご飯やおやつを手に、「なお~」って呼んでたら自分から姿を現した。

ここで、あせったらだめだよね。
平静を装って、「なお~」

再び、抱き上げる。
なおは嫌がる。すごい力だ。8キロの猫だもの。
でも、なおは爪を立てない。
でも、すごい力で腕の中から出ようとする。
わたしも全身を使ってなおを抱きしめる。
なおはすごい声を出して暴れる。
どうやって、帰ろうか。キャリーには入らないよな。。
なおもだんだん力が抜けてきて落ち着いたかな。。

と、思ったらしゃちょーが顔を出した。
急になおが緊張した。
わたしの手を噛もうとした。でも、やめた。
わたしは手の力を抜いた。

なおは飛び出して逃げた。


再び、「ちっ。。」もう少しだったのに。


今日はなおも疲れて出てきそうにないので帰宅。
なお、明日は一緒に帰ろうね。
今日は疲れたね。
一人はさみしいだろ?
明日は一緒に帰ろうね。


応援してくださってるみなさま。
いつもありがとうございます。
なおは目やにが出ているくらいで
元気そうに見えました。
ご飯も食べてくれています。
今日はとても残念だったけど、また、明日、がんばりますっ。
引き続き応援よろしくお願いしますっ。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なおさ~ん! (クルエラ)
2009-06-20 01:39:46
なんでなん?
はよ家に帰ろうよ。
家が一番やて!
ともかくご飯はしっかり食べてや。
明日こそ、明日こそお家に帰ろう。
じゃないとクルエラの歌を聞かせるで!
嫌ならさっさと帰りなさい。
返信する
ちっ!ちっ!! (バディキュン)
2009-06-20 04:48:56
二度のチャンスだったのに~
でも抱っこできて良かったね。
さっ、今日も頑張ってね!!
今日こそ一緒に帰れますように~

なお~ゆうままと一緒に帰るんやで~
じゃないと、バディキュンの歌も聞かせるで!!
返信する
あ~! (うさぽん)
2009-06-20 08:32:16
あと少しやったのにねぇ。
でも、ご飯は食べてくれてるんやね、良かった!
今日はどうかなぁ?
ゆうままさん、忙しいのにお疲れ様やけど
頑張ってね!
無事に帰れますように~(祈)
返信する
ぬぉおおおおおお (meme)
2009-06-20 14:25:44
もう少しだったねぇ!!!
あああああっ!しゃちょーめ、いらんところで・・・・もごもごもご。

がんばれ、ゆうまま!!
ふぁいとー!
ホントにもうちょい!
うん。届いたもんね!
返信する
クルエラさま♪ (ゆうまま)
2009-06-22 07:56:39
ちょっと遠慮がちに歌ってみました。
ゆうまま作「なお、帰ってこいの唄」
効果なしです。
よそのお家の裏なので裏声で朗々とは歌う
勇気はなかったけど。。

クルエラさんの唄、お願いします。
返信する
バディキュン☆ (ゆうまま)
2009-06-22 08:00:42
また、怖い思いをさせてしまったので
最初からのやり直しです。

どんなに語りかけても出てきてくれへんねん。
梅雨が始まったというのに。。


クルエラさんとデュエットでお願いします。
アニメ声の二人だから最強だと思います♪
返信する
うさぽん♪ (ゆうまま)
2009-06-22 08:06:37
ご飯は少ないながら食べてるので
最悪の状態ではないのでなんとか大丈夫と思います。

ここで離したらなおが帰ってこられへんって
思って
力を入れすぎたのでなおがまた、
怖がってると思うねん。
怖がり過ぎやわ。

一日中、床下で夜中に外に出て体をのばしてるようです。
お家に帰ってきたらおひさんの中でのびのびできるのにね。
返信する
memeちゃん☆ (ゆうまま)
2009-06-22 08:13:08
ほんまにあと少しやったの。
お家とお家の間のほそーいところに
二時間座り込んでさぁ。
説得してねぇ。
なおも話しを聞いてくれてたのに。



もう、いい加減にして帰ってこんと
ゆうままのかみなりが落ちるで。って、言ってあげてください。
返信する

コメントを投稿