だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

堂島ロール

2008-04-17 | おいしいもの
関西三大ロールケーキのひとつ。

モンシュシュ堂島ロール。



ショウコのお土産です。
1時間ほど並んで買ってきてくれました。

3つのうちのひとつは、小山ロールね。
あとのひとつは。。なんだろう。

おそ~い晩ごはんのあとにしてはいけない夜中のケーキ。
分厚く切っていただきました。

ふわふわのスポンジにしつこくない生クリーム。
うん。普通に美味しかったです。
すまん。せっかく並んで買ってきてくれたのに感動が薄くて。


少し前に久々に大きめの地震がありました。
でもここらは震度3。
お引越しして初めての大きめの地震。
きっと5階にいたらもっと揺れてただろうなぁ。
ショウコが帰ってて良かった。
離れているとそういうことが心配だもんね。

ゆうくんの写真が倒れました。
1階のも2階のも。
他は何も壊れてなかった、倒れてなかった。
ゆうくんの写真だけっていうところがなんか、微妙です。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ああ (Apimama)
2008-04-17 09:53:43
きのうの夜携帯で見たときは
ゆうとくうの古い写真が出ているらしいと思って
今日見るのを楽しみにして開いたら
すでにロールケーキになっていた。

そんなゆうままがすき♪
返信する
Unknown (ちゃっく管理人)
2008-04-17 12:07:07
ゆうくん、
「おっとあぶない」って、先手を打って
転んどいたのかも
ロールケーキ美味しそう・・。
でも、普通に・・おいしかったんだ、ぷぷぷ
「普通に」がついたら、褒め言葉じゃないんよね・・ゆうまま
返信する
Unknown (ゆうまま)
2008-04-17 21:08:40
>あぴままん♪
で、見てくれた?ゆうくん。

ダメなんだよなぁ。
食べちゃうんだよなぁ。
こまったなぁ。

>管理人サマ☆
たぶん、そういうことだと私も思ってます♪
ありまと、ゆうくん。

そう。普通。
ロールケーキが好きな人は絶賛なんだけど。
この美味しさでこの値段ってところも。

次は何処のを食べようかなぁ。
って、ダイエットは何処に行った?
返信する
Unknown (なお)
2008-04-17 21:20:22
えっ?普通なの?
堂島ロール
私の憧れなのに・・・
1時間も並んで買ってきてくれるなんて
優しい娘さんですね。
うちはクラブハリエのバームクーヘンを
買ってきてくれる約束をしたのに
まだ買ってきてくれたことがありません。
多分・・・もう忘れてますね。
返信する
Unknown (うさぽん)
2008-04-17 22:16:33
堂島ロール、好き~。
こんな時間に見るんやなかった・・・・
返信する
Unknown (ゆうまま)
2008-04-17 23:51:22
>なおさん♪
美味しいですよ~
こおいうのって好みがいろいろだと思います。
私はロールケーキ派じゃないんだと思う。
クラブハリエ。美味しいですわよ。
ぜひ、思い出してもらいましょう。

>うさぽん☆
こういう時、近いと「あつまれ~」が出来るのにね。

こんな時間でも私は食べてます。よ。
返信する

コメントを投稿