だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

結膜炎

2005-11-07 | ねこ
今日も動物病院。

朝、2日ぶりに猫に会う。
いつも、隠れているトム嬢が出てきている。
ん?どうしたん?
見ると右の目から涙が出ていた。
しばしばして気持ち悪そう。

しゃちょーに聞くと土曜日の夜から目やにが出てたらしい。
家出中に何か変な病気をもらったのかも。
なんて、考えると心配になってきた。

またもや仕事をほったらかして病院へ行く。
運転手はしゃちょー。

結膜炎だった。
ウイルス性か怪我かはわからないって。
眼球に傷はなかったので抗生剤の目薬をさすだけで
治るらしい。

嫌がるトムを押さえて治療してもらったので
またしても嫌われた。

こんなにトムを心配してるのに嫌われちゃう。

目薬はしゃちょーにまかせた。
私みたいに無理やりひっ捕まえて目薬をささないので
なかなか目に入らない。
がんばれ、しゃちょー。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しゃちょー (バディキュン)
2005-11-08 00:29:56
運転手してくれるしゃちょー

目薬差してくれるしゃちょー

本当に、ステキなしゃちょー様。

そんな職場で働きたい。

バディキュン転職したら、一緒に働ける??

あっ、ダメダメ!!

これ以上もう、太れない。。。。。

あ~ん、本当に良い味だしてるしゃちょー様。

人間味あふれる職場でうらやまし~
返信する
大丈夫? (うさぽん)
2005-11-08 08:36:17
結膜炎やったん?大丈夫?

動物に目薬さすのって難しいよねぇ。

PIXYも最近、ごはんの後にたまに涙流す。

なんか目の病気かなぁ?
返信する
Unknown (ゆうのまま)
2005-11-08 21:52:39
>姉さま

変な人やで。しゃちょー。

へんな職場やで。

猫のほうが人間より位が高いのよ。

そんなところで働いてる私が一番変かも。

人間味というより変人味あふれる職場よ♪



>うさぽんさん

ぴくちゃんもなん?心配やね。

でも、ご飯の後っていうのが。。

嬉しすぎて涙が出る?美味しすぎて涙が出る?

人間が年取ると涙腺がつまって涙がでるみたいやど、ぴくしはまだまだ筋肉少女だもんね。

ゆうも最近目やにが多いな。

目の中のごみを取るときはマイティアみたいな涙と同じ成分の目薬でええねんて。
返信する

コメントを投稿