だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

いっちにっ♪さんぽ♪

2013-02-03 | いぬ


二月になったばかりなのに
四月ばりの暖かさ。

散歩に行かなくちゃ。
ギャロヴィンを誘って健康公園。

気持ち良かった~




空も青い。
向こうまで手が届きそう。



節分だよ。
玄関にイワシの頭とヒイラギ飾ったよ。
だけど、豆を忘れた~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え~ (ちゃっく管理人)
2013-02-04 21:07:05
これなにぃ??
初めて見ました。
鰯・・なのね、すごく大きく見えるけれど。
ニオイとか、チクチクで
魔除け的意味なのかなあ。。
ところ変われば・・だねえ。。

並んで、おそろ♪の愛情たっぷりお洋服着てお散歩。
気持ちよさそうだわ~。
返信する
管理人サマ♪ (ゆうまま)
2013-02-04 23:01:33
西日本の習慣なのかなぁ。

イワシを焼いた煙で鬼が入ってこないとか
イワシの匂いとヒイラギのとげとげで災厄払いになるとか。

過保護服よ~
あったかお洋服。
昨日は暖かで気持ちよかったよ。
返信する
うちもやります♪ (みわんこ。)
2013-02-05 23:20:47
まま~この度は救援物資おおきにです♪
助かりました。
鰯の頭に豆がらとヒイラギ、我が家もやりますよ!
今年はインフルで買いに行けなかったけど…
基本は毎年やってます。

飾った数日後に鰯の頭だけ何処かのニャンコさんに食べられちゃうんですが(笑)
仕事から帰って食い散らかされたそれを見た時が
ちょっとした快感というか嬉しいです♪

今年はヨロヨロしながら豆だけまきました。
時福は家じゅうの豆を食べてまわってました(苦笑)

ままのお家とままの大切な人や存在全てに
沢山の福がやってきますように!
返信する
みわんこ。ちゃん☆ (ゆうまま)
2013-02-07 13:45:42
もう、よくなったかな?

うちの近所もイワシを飾ってるところはなかったよ。。
最近はそんなことするところは減ってきたのかもね。
そんな中、若いみわちゃんが飾ってるのを聞くとなんだかうれしくなるわ~

うちのいわしは食べられることもなくみうさんに狙われることもなく無事でした。
贅沢なんだよ、みうさん!
返信する

コメントを投稿