だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

活躍してます

2013-02-15 | いぬ


海の向こうからやってくる目に見えない怖いものから、
うちの可愛いこちゃんたちを守るために
購入しました。
うるおい光クリエール。

え?犬と猫のため?
いえ、まあ、そんなところで。
建前はじじばばのためということで。


この写真を撮るために犬を集合させたらたちまち、ハウスダストのランプが光りました。
うーん。なかなかやるなぁ。

で、一番笑っちゃったのが
パパが前に立ったら、急ににおいセンサーが赤ランプに!
パパは私たちにくさいと言われるより
機械にくさいと言われる方が傷ついた。。そうです。
きっと、タバコの臭いだと思うんだけどね。

ウィルスもやっつけてくれるんだって?
でも、外で感染したものはやっつけてくれないよね。。

今年はインフルでなくノロウィルスにかかってしまいました。
看病犬に看病され、三日めです。
食べられるようになりました。
隔離部屋に入り、みんなにうつらないように塩素で消毒しながらおとなしくしていましたが。

ばあちゃんにうつりました。

感染源は

りうです。

あぁ。。


キス魔のりうくん。


見落としてましたね。


ばあちゃんはわりと軽くてすみました。


まだまだ、猛威をふるっているようです。
みなさまもご自愛下さいませ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆめ鼓)
2013-02-16 18:23:31
一つ屋根の下に暮らしてたら、移りますわ。
お母さん、軽く済んで良かった(^-^)
返信する
ゆめさん♪ (ゆうまま)
2013-02-18 22:32:58
今までインフルも風邪もじじばばに移したことなかったのになぁ。
重症化したら怖いからねぇ。
じじにうつらなくてよかったよ。
男の人は弱いからねぇ。
ぱぱにもうつらなくてよかった。
じゃまくさいもん。
返信する
あらら大変 (すみ)
2013-02-20 06:39:25
ノロ、大変でしたね。
そうかー、犬とチューでうつるんですか。
私逆に、犬に移ったら大変だなー、
旦那がかかったら隔離かなーとか思っていました。
チェルシーもキス魔なので気をつけよう・・・
といいつつ、かわいくて拒否なんてできません。
それにしても、3頭ならんでかわいい~!
いい子過ぎる!
返信する
Unknown (ちづ)
2013-02-20 09:43:10
灯台もと暗し。
でもお薬はすぐ調達できるしヨカッタね!

センサーの赤ランプ 爆笑^m^

私のイメージではパパは「爽やか系」やけど。
返信する
すみさん☆ (ゆうまま)
2013-02-20 23:50:26
ありがとうございます。
ほんとに大変でした。
歳のせいか治りが遅くて。。
実はあれから蕁麻疹まで出て。
免疫が下がっているんですって。
犬の免疫を上げる努力は惜しみないけど
自分のためにはなかなか。。笑)

昔、インフルの時に獣医に聞きました。
犬にうつりますか?って(笑)
うつらないそうです。種が違うから?
ノロもうつらなかったですよ~
安心して看病してもらってね~
返信する
ちづちゃん♪ (ゆうまま)
2013-02-20 23:57:21
もちろん、おえっ~ってなって帰るときに
調達して帰ったけどね。
ウイルスに効くお薬ってないのよね。
インフルにはできたけどね。ほら、タミフルとか。

胃薬と整腸剤くらいしか対処ないのよねぇ。

パパが爽やか系???
そりゃ、ちづちゃん、騙されてるって。
パパは「暑苦しい系」だよ。
爽やかから遠く離れてる。。
そのパパは、私のノロが今頃うつったと言ってます。

早くご飯がおいしくなってほしいなぁと
なかなか復帰できない私です。
返信する

コメントを投稿