だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

嬉しいこととか悲しいこととか

2009-05-09 | いぬ
年のせいでしょうかね。
涙もろくなってます。
前は、鋼鉄の女だったのに。
本読んでも、ドラマ見ても、映画観ても
涙が流れることなんて、まあ、なかったのにね。

いえ、心の中では泣いてますよ。

いつも、長い通勤電車の中で
携帯電話から、お友達のブログとか読ませてもらってるんです。
そして、泣くんです。
涙が出るんです。

嬉しいこととか、悲しいこと。

敬愛するクルエラさんのブログ。

少し前のコーギーちゃんへの追悼を読ませていただいた時も
電車の中で涙流していました。
花粉の季節でよかったと思ったよ。

昨日は嬉しくて、また涙。
鋼鉄の女は、やわやわのおばさんになりましたね。

思ってても言えない。
注意、っていうか、そうじゃないとおもうんだけどっていうこと
なかなか、言えない。
命がかかってるんじゃないかって思うけど
言葉が出ない。

でも、クルエラさんは声に出して言えた。言ってくれた。
簡単なことじゃない。
私もあとに続こうと思う。うん。でも、難しいんだよ。。
ダックスちゃんが、幸せでありますように。

私の愛するあこちゃんも声に出していえる人。
単なる勇気だけじゃないんだよね。
照れくさい言葉だけど愛する心。なんだと思う。

この春、私の近くで起こった「人」の事件。
声に出していえる勇気があの人たちにあれば
その声を聞き留めてくれる機関が働けば、救われた命。


幸せでありたい。
幸せであって欲しい。
私は思う。自分が幸せでないと回りは見えない。
だから、いつも笑っていたい。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆめ鼓)
2009-05-10 03:30:18
ゆうままさんは、言ってる方だと思うよ。
言うだけでなく、行動してる。
私はゆうままも尊敬してるよ。
全てを言う事は出来ない。
でも、少しでも言う事ができる人はえらい。
大好きだから、ゆうままも笑っててね。
返信する
Unknown (meme)
2009-05-10 17:25:14
うん。ゆうままは実行する人。
本当にすごいと思う。
クルエラさんもあこさんもゆうままもみんなすごい。

なかなかできないよ。本当にすごいの。
ゆうままはいっぱい周りを幸せにしてるよ。
本当に尊敬してる。

見習わなくちゃ。。。うん。
返信する
Unknown (ちゃっく管理人)
2009-05-10 22:28:22
すごいな。
クルエラさんのブログ読んで
ホッとした。
そのダックスちゃんも、きっとありがとうって
いっぱいいっぱいクルエラさんたちに
伝えてただろうね。
言うのも、行動するのも難しいことっていっぱいある。
ひなたをレッスンしてくれた先生、ゆうまま覚えてる?
ぽちたまに出てたの、見たよ、イケメンねえって
コメントくれたでしょ?
あの先生も、保健所にいるわんこやにゃんこを、助け続けてるんだよ。
出来る範囲で引き取って、躾をしなおして(本業)
里親を探す会を、定期的に開いてる。
まだ30前の、若いおにいちゃんなんだけどね・・
その先生に会うと、私はゆうままを思い出します。
返信する
Unknown (ゆうまま)
2009-05-10 23:53:47
>ゆめさん♪
私はまだまだです。
そうありたいと思う、10分の1にも
100分の1にもたどり着けない。
行動がね、自己満足にならないようにだけは
気をつけてるねん。
「私っていい人」それだけは、いやや。

私もゆめさん、だいすき♪
私みたいな人はちゃんと教えてくれる人が
必要やねんね。
ドラえもんのポッケみたいなゆめさん。

ほんまにいつも笑っていたいよね。
ありがとう。

>memeちゃん☆
私はmemeちゃんの一生懸命な気持ちを
すごく尊敬しています。
目指しています。

出来ることとできないこと。
ここらへんで、いつもめげちゃってます。
人の世界は難しいわ。
「ねえ、だいすき」「うん、ぼくもすき」って
100%で返してくれるゆうくうふう。
120%かな。
「すきなんだけど」「べつにそれでもかまへんよ」って
75%くらいのみうたち。
75%でも充分に思っちゃう。
人の世界はこうはいかない。。
100%返ってこないし75%だと不満に思ってしまう。。

クルエラさんだから、ダックスの飼い主さんも
わかってくれたんだと思うねん。
それが私が同じことゆうてもきっと伝わらなかったと思う。
人柄なんよね。人徳。
私にはそれがない。。

>管理人サマ♪
うん。もちろん覚えてるよ。
人からもワンコからも信頼されてる人だよね。
両方に信頼されてるっていうのがすごい。
私も人とワンコの気持ちが動かせるように
なりたいよ。って、ちょっと無理。。

でも、こんなお話を聞くと
よし。頑張ろうと思う。
でも、無理はしないねん。
無理は続かないねん。
だから、無理にならない余裕を持てるように
なりたいと思うねんね。
管理人さんのますますのあふれる愛。
その愛は、ワンコも人も幸せにしてくれるわ。
ほんとにそう思うねん。
返信する
Unknown (あこ)
2009-05-12 01:56:25
あたしは言っていいことと悪いことの区別がついてるんだかついてないんだか

って思われてる人(^^;
本人いたって真面目なんですけどって思うんだけど
キャラって怖いよねぇ(自業自得)。
さらっとあたしもお褒めいただきましたが
数年前のカンカン照りの日に車の中に残された犬を見て
どうしても立ち去ることができなかったあの日を
思い出しました。
後先を考えず飼い主さんに話しかけたけど
わかってもらえず苦い思いをしちゃったんだよなぁ。
嫌な思いをしちゃったんだけど、また同じような光景を見かけたら
あたしは、いや誰でも
心配で立ち去れず声を掛けると思うんだよなぁ。

犬の飼い主としてではなく
人としてクルエラさんが素敵。
そんなお友達をお持ちのゆうままも素敵。
その仲間に入ってるあたしが素敵。
結局自画自賛。これがあこちゃん。
返信する
あこちゃん♪ (ゆうまま)
2009-05-13 00:04:50
そうよ。あのことがわたしに強烈にインプットされてるわ。
暑い車内に取り残されたわんこ。
「いつも、こうだから」って言われたのよね。
ぐったりしてるのに。
館内放送かけたのよね。
でも、ごめんなさいじゃなくて
いらんお世話って言われたのよね。
悲しかったよね。くやしかった。
覚えてるよ。

あのときもすごいなぁ、あこちゃん。って感動した。
言葉に出すってほんまに勇気いるよね。
見ないフリしちゃうものね。ほとんどの人は。
やっぱり、あこちゃんはわんだほー。


返信する

コメントを投稿