だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

ねこの日

2009-05-06 | ねこ
今日、5月6日は
めぐの天使記念日。それからみうさんの3歳のお誕生日。


はやいなぁ。もう、一年。
めぐは、めちゃくちゃ元気になって
お母さんと一緒にお空の上で走り回っているんだろうな。
ピンクの似合うめぐたん。
しゃちょーにピンクのお花を頼んでおいたら、
ちゃんと用意してくれた。
ねこにはやさしい、われらのしゃちょーさん。。
めぐほどかわいい黒ねこさんは他にはいないね。
ほんとにほんとに可愛いめぐたん。また、会おうよね。

そして、そしてのみうさん。
えっ。まだ、3歳?
もう、30歳くらいかと思ったよ。


みうご飯。
鯛とお野菜いろいろ。小松菜とかかぼちゃとか。
となりはマグロのカルパッチョ。
いつものかりかりも添えてます。
けっこう、喜んで食べてくれたわ。
みうさんはお肉よりお魚が好きなのよね。
お刺身も焼き魚もとても好き。
私が食べてるのを手でお箸を自分のところに寄せて
食べちゃうくらいすき。
みうさんには甘い私は、「もう、みうちゃんたら~」って言いながら
あげちゃう。
その様子をぱるるが見てて「あたいには?」
ぱるるにあげてるのを犬が見て「もちろん、ぼく達にもくれるよね」
ねこ2匹、犬2匹にお魚のほとんどを食べられちゃって
ふと気付く。。たしか、もう1匹いたよな。。
階段で待機しているちるるにも分けてあげる。
って、いつもお魚は私の食べるところはほとんどないんだよなぁ~。


ねこの残像。

完食してくれてうれしいわ。


みうさんの目は大きいなぁ。

昨夜も私の羽根布団にしっこしてくれたね。
いつになったらやめてくれるのかなぁ。
コインランドリー。使い慣れてきたよ。。


これ、職場の休憩室。

ねこの雑誌見たときにキャットウォークをみつけて
しゃちょーに「これ、つけたら猫たち喜ぶと思うよ」っていったら
「じゃあ、頼んだら?」って。
猫にはやさしい。ねこには。。
買うと高いよね。なので、いつもいろいろお願いしてる方に
写真見せて、「これ作って」

で、出来上がったのが



これ。



お部屋の四面、すべてにつけてもらった。


さすが、さくら。こわいものなし。
でも、まだ、糊の匂いとかするので恐がりの猫たちは近寄らない。



7.2㌔のなおが乗ってもだいじょうぶ。壊れません。

うちにも作ってもらいたいな~。
でも、これ以上、暴れても困るのよねぇ。。
う~ん。。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みうねえさん! (クルエラ)
2009-05-07 00:01:40
お誕生日おめでとう!
3歳?ほんとに?(笑)
じゃ、たみこと同い年だね。
でも、最近たみこの口元どころか、目の上も白くなって来たような…。
たみこ、ほんとは何歳なんだろう…。

みうさんのごはん、美味しそう♪
人間が見て美味しそうなのは、犬猫も絶対喜ぶんですよね~。
わかっているのに、クルエラが作る犬猫ごはんは、いつも不味そう(笑)。
みうさんは野菜も食べるんですね。エライわ~。
たみこは、野菜は全く食べないんですよ。
猫ごはんの分量も参考になりました。
猫は、必要な分量しか食べないと言いますが、
たみこは食べ過ぎで2回ほど吐いたことがあります(笑)。

みうさんは目が大きくて、ハチワレだし、ソックス履いてるし、
本当に美猫ね~。
とっても地味なたみこでさえこんなに可愛いのだから、
みうさんはどんなに可愛いんだろうと思います。
出汁をとられてるKFも最高に可愛いけどね♪
返信する
おめでたーい (meme)
2009-05-07 16:18:09
みうさん、おめでとぅ♪
めぐさんもお空で楽しくやってますでしょう♪

キャットウォークすごいねっ!
犬にゃ考えられない場所に・・・。
ねこさんはすごい。
それじゃお魚とられちゃうワケだわね。

それにしてもしゃちょーはホントに猫にゃ甘いね。うひひ。
返信する
Unknown (ゆめ鼓)
2009-05-07 17:24:56
みうさん、お誕生日おめでとう♪
3歳ってほんと?
貫禄たっぷり…。
これからもゆうまま家の姐さんで居てね。
ちょっとだけ、おしっことかはトイレでしてね。
美味しいディナーよかったね。
これからも美味しい嬉しいがいっぱいでありますように。
返信する
Unknown (黒A)
2009-05-07 21:36:28
みうちゃん、おたんじょうびおめでとお!
ボクとおんなじたんじょうびなんだよね。
ごちそうもらったんだね~。
うちなんかおかあさんのやっつけしごとだよ。
さつまいものムースのはずが
かたすぎてちゃきんみたいだったしい。

めぐちゃんもおそらでとびまわってるよね。
うなぎにいちゃんにあったらなかよくしてね。
返信する
ひぇ~ (バディキュン)
2009-05-08 00:49:10
バディキュンのPC復活が、遅かった~
そうか、あるまと同じお誕生日だったんだね。

遅ればせながら、みうさん、お誕生日おめでと~♪
えっ?
たみこと同じ年なのか~
ってドキッ!!
クルエラさんちのタミーちゃんよね(爆)
鯛にまぐろのカルパッチョ!!
猫飯も超豪華だね~
犬飯も豪華だし~
人飯は。。。。
もちろん、豪華だし。
みんな増量~(爆)

お空のめぐちゃんも、うーちゃんと増量?
良いのよ良いの。
食べなきゃ、動けないでしょ。

猫の残像の写真、初めて見ました。
これって、犬だけかと思ってましたから。
返信する
Unknown (ゆうまま)
2009-05-08 23:52:15
>クルエラさん♪
ありがとうございます~
たみいもみうさんも実は。。
30歳くらいだったりして。
彼女たちには妙な風格がありますよね~

みうたちも私が一生懸命になればなるほど
凝れば凝るほど食べてくれませんよ。。
シンプルいずベスト。
「できたら、調理しないで変なもの混ぜないで
そのままください」って、言われますもの。
でも、「身体のためだよ」って、いろいろ混ぜます。
納豆を食べてくれるのだけは自慢ですけど(うふふ)
必要な分、以上にみんな食べますよ。。
ぱるるは野良が残っているのか。
盗み食いの名人です。
ちょっとの間、覚ましておこうとした料理を
いつのまにか咥えて2階に持っていって
3匹で仲良く食べています。
なので、縦横同じ大きさの風船猫になってます。
たみい、吐くほど食べんでもいいねんで。
ほら、ちゃんと1日2回。ご飯が出てくるんだよ。
もう、たみいはクルエラ家のお嬢様なんだからね。

あっ。量ですけど。適当です。
ほんまに適当。
ウンチの量と堅さで「このくらい」がわかってきました。


>memeさん☆
ありがとう~
めぐ、きっとそうだよね。
向こうでかかかかって笑いながら走ってるよね。

ねぇ。キャットウォーク、すごいでしょ。
犬には無理だよ。
だいいち、幅15センチに乗らないわ。
でかちゅあさんたち。。

>ゆめさん♪
ありがとう~
そうでしょ。そうよね。
しっこはトイレでしましょう。
貫禄はありますよね。でも、まだ3歳。
くうより、年下。
でも、くうより、えらそう。。

返信する
Unknown (ゆうまま)
2009-05-09 00:01:50
>あるまっち♪
ありがとう。
あるまっちもおめでとうだよ~。
ちゃきんしぼりもおいしいよね。
とにかく、さつまいもはうまい!
いいうんち、いっぱいでた?

うーちゃん、めぐちゃんにあってるかなぁ。
めぐはおとこのこ、だいすきなんだよ。
めが、はーとになってるまっくろくろすけがいたら、それはめぐだからね、うーちゃん。
よろしくね。にげないでね。

>バディキュン☆
PC、復活。おめでとう~
みうさんにおめでとうをありがとう~
そうなのよ、たみこと同じ年。
え~っと、だから。。26歳?
と、いうことにしておこう。。

猫にはまぐろをたくさん与えるのはよくないんだって。
なので、まぐろはほんまに時々。
亜麻仁オイルでかるぱっちょ。

えっ~。お空の上でも増量?
そうだといいねぇ。めぐはがりがりだったんだ。
うーちゃんと会えてるといいなぁ。

うちの猫はけっこうがっついて食べてますよ。
飼い主に似てるんでしょうね。。
誰もが食いしん坊。
そして、ほとんどがメタボ体型。。
返信する

コメントを投稿