だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

冬だ。。。

2005-11-15 | そのほか
今日から冬。寒い~

腰が痛い。
私はガラスの腰の持ち主。

解けた靴の紐が結べない。

解けたまま目的地までやり過ごそうと
紐を踏まないように歩いていた。

「ほどけてますよ。危ないですよ。」
腰の少し曲がったおばあさんに注意された。
「はぁ。」
困った。かがむことができない。
「腰が痛くて結べないんです」
聞こえないようだ。

「紐をふんだらころぶよ」

少し大きな声で、
「腰を痛めて、かがめないんです」

「寒くなったからねぇ。」

話はつながっているのだろうか。

おばあさん、ありがとう。
教えてくれて。

結びなおしました。靴の紐。


腰痛が治るまで紐のある靴は履かない。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお! (みわんこ。)
2005-11-16 12:12:09
ゆうのままさん、お腰はだいじょぶですか?

靴紐が結べないなんて・・・

みわんこ。を呼んで!!

なんぼでも結んだげるから♪うふ。



きんかんジュース、飲んでみたいっす。

ゆうのままさんの優しい気持ちが喉に染み渡ったっす。



ガブっちもゆう君もくう君も元気なら何より(笑)

でも、ガブっちはいつまで元気やら・・・(苦笑)





!!!

みわんこ。もうさぽんさん&バディキュンさん同様

『孫』の言葉にビックラ☆

でも、ゆうのままさんの並べた言葉たちを読んでも

お子達へのマンマを見ても、本当に愛が溢れているなぁって思いました。



ドンドンさぶくなってきているので

ガラスの腰&お体全体を大切になさって下さいね。



旨そうなラーメン・・・食パンも

美食家でいらっしゃる。

ますます一緒に働きたいわん(笑)



ゆうのままさんと一緒に居たら美味しいもの

一杯出会えそうだモノ!

そしてワンやニャンにまみれて色んな日々を

過ごせそうだもの!!

返信する
Unknown (ゆうのまま)
2005-11-16 21:37:10
あ~ん、優しい言葉ありがとう。

腰は薬飲んで、ベルトしてカイロ張って

なんとか動いてます。

みわんこ。さんも腰には充分お気をつけて。

ひどくなるとハクションもできないし

パンツも上げれなくなるのよ~



ダイエットすっかりあきらめた毎日。

去年のパンツはすべて穿けなくなりました。。はは・・(遠い目)



一緒に働くとびっくりするよ。

まだ、食べるの・・って。

今日はクコの実入り杏仁豆腐よ~
返信する

コメントを投稿