だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

若妻会

2005-11-14 | おいしいもの
今日は代休♪

9月に休日出勤した分のおやすみ。

ゆうくんの元カノ、桃ちゃんのママが
ご近所の犬仲間、「学園若妻会」に集合をかけてくれた。

ロコママは、前日のゴルフによる筋肉痛のため
お食事会は欠席。
ギャロママの車で、ランランランチに出かけた。

私は日本そばが食べたかった。
うどんでもよかった。
本まで持参していろいろ検討したけど
月曜日は定休が多い。

で、ラーメンになった。麺類つながり。

こってりラーメンが美味しくて、おかわりしたいくらいだった。
しかし、上品な?若妻会なので我慢した。

仕事からかえってきたぱぱに
美味しかったからまた、連れてってねと頼む。
「場所は?」「店の名前は?」
「う~ん・・・」

帰り道、パンの美味しいお店に連れてってもらった。
それも、2件。
明日の朝がたのしみ♪
1件は職人気質という食パンだけしか売っていないお店。
グルメな若妻会推奨の食パン。うふふんだわ。

そして、筋肉痛で休んでいるロコママんちに
みんなで押しかける。
優雅なティータイムを過ごす。
「お茶のおかわりはいかが?」
「ありがとう。いただくわ」
静かな時間が流れる。

「それでは、あとでお会いしましょう。」
犬の散歩を約束する。

るんるんとたっぷりご馳走の入ったおなかをかかえ、お家に帰る。
「さあ、お散歩に行きましょう」
ん?犬がいない。

なかなか私が帰らないので、じじばばが畑まで散歩につれていって
くれたようだ。
「犬がいないので、散歩にいけません」


こうして私の優雅な休日が過ぎていった。


注)学園若妻会・・現役若妻を主体とした犬と美味しい物をこよなく愛する会。
           元若妻、若妻候補生も含まれることも追記しておく。

          
こんな感じでまとめてみました。
きいちゃん、かおりん、いかがでしょうか。
正直にラーメンでなくイタリアンにしといたほうがよかったかなぁ。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しまった! (うさぽん)
2005-11-14 22:50:08
こんな時間に旨そうなラーメン・・・

バディキュンさん、昨日グラタン食べたかなぁ?

うさぽん、あれから堪えきれず作り置きした筑前煮と、豚の角煮でいっぱいやりました。

今日はラーメンかぁ・・・

どないしよう・・・
返信する
おじゃまします^^ (ロコママ)
2005-11-15 09:48:05
ちはーっす!ゆうママ!

ゆうママのムツゴロウぶりが窺える楽しいブログだねー!



ぐふふ^^若妻会^^

昨日の若妻会は途中参加だったけど、相変わらず楽しかったわん。(あらぬ姿を披露してしまったけど(笑))

今回はラーメンか。次回は・・・?たこ焼き?麺つながりで蕎麦?うどん?  いずれにしろ、おいしいものであれば出動ですね^^



追伸:イカスミ煎餅止まりません
返信する
Unknown (ゆうのまま)
2005-11-15 20:01:59
>うさぽんさん

夜更けのラーメンも格別においしいね。

できたら、なるとが乗っかってるような中華そば。

食パンも美味しかったよ。

食べてばっかり。



>ロコママ

ちわーっ。

昨日はいきなりですいません。

ロコママんちのBOSEのスピーカー、あらぬ方向に曲げたのは私の仕業です。

すいません。ほんの出来心です。

返信する

コメントを投稿