だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

ゆうくん、だいすき♪

2007-06-09 | いぬ
1年前の今日の深夜に先生からの電話。

ゆうくんが逝ってしまった日。

1年経ったわね、ゆうくん。
ほんとにいなくなっちゃったね。
ほんとにさわれなくなっちゃったわね。

夢にも出てこないんだから。

ほんとに、もう。

さみしくて仕方なかったけどもう大丈夫よ。安心してて。
さわれないだけでそばにいてるの、知ってるよ。

虹の橋のたもとで待ってなんかいないよね。
「まて」なんて、ほんとに出来なかったんだから。
最後の「まて」は病院の中よね。
朝に、お母さんが来るまでの「まて」だったのに
ぜんぜん待ってなくて、さっさと逝っちゃうなんてね。
仕方のない子だわ。
だから、きっと待てなくて母さんのそばにいるよね。
そのくらい判るわよ。母さんだもの。

だから、もう大丈夫よ。わかっているからね。
ゆうのことはよおおくわかってるからね。
会える日が楽しみだわ。ね、ゆうくん。

ゆうくんがくうの中に入るものだから、くうが
どんどんゆう体形になってきたわ。ぷくぷく。どうしよう。
ゆうとくうの2匹一緒の抱っこよね。
1匹で2匹分。
だから、くうが重いのよね。。ぶくぶく。。

くうはほんとにゆうの分も頑張ってるよ。
ちゃんと褒めてあげてよ。
弟と妹の面倒もよく見てるし。母さんを助けてるし。
ね。

ゆうくん、いつもだいすきだよ♪






最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みんなもだいすき! (みわんこ。)
2007-06-09 01:03:25
ゆうくん。

沢山の人に愛されてる、ゆうくん。
あまぁーい、チョコの様な色のお毛毛のゆうくん。
お顔もアマアマのアイドル顔。
可愛くてたまらないね、まま。

みわんこ。達でさえこんなにゆうくんが愛しいのだから
まま達の愛は計り知れません。
そしてゆうくんもまた、まま達を永遠に愛している事でしょうね。

ゆうくん。
ままんチのお子でよかったね。
一番ゆうくんらしく居られる場所だもんね。
くうくんやみうさんやふうくん。
可愛い弟や妹も居て本当に幸せモノだね。


ゆうくんは姿を隠して甘えてるのかな?
くうみうふうトリオはゆう兄ちゃんの真似をして
いっぱい甘えてるんだよ♪
きっと一緒にままに甘えてるんだよね、ゆうくん。

まま。
みんなでゆうくんを愛していこうね。
みんなを、みんなで愛していこうね。

返信する
1年前。。。。。 (バディキュン)
2007-06-09 03:05:03
今頃の時間だったよね~
電話でお互い泣きながら。。。。。
でもね、バディキュンは信じてないの。
絶対に絶対に、ゆうくんはみんなの傍に居てくれるって
自信持ってそう思う。
触る事が出来なくなって、悲しいでしょう。
寂しいでしょう。
だから、いっぱい泣いちゃっても良いのです。
でも、心は一緒でしょ、昔も今も。

ゆうくんがいつも傍に付いていてくれる!!
って思うから、くうくん・みうさん・ふうくんと
毎日楽しく過ごせるんだと思うよ。
返信する
もっと (ちゃっく管理人)
2007-06-09 06:47:45
たくさん、ままの夢に出てきてね。
最近は、くうくんとも、おちびのふうくんとも遊ばなくっちゃ・・だし
忙しいのかな・・。
今日はみんなが、きっと色んな所でゆうくんのお話をするよ。
会った事がなくても、ゆうくんの存在は、みんなの中でとっても大きくなってるもの。
でも、今日はままのそばにいてあげてね。
ままの想い、こんなに大きいでしょう・・?
いっぱいいっぱい、ゆうくんにも届くでしょう?
返信する
ありがとう (ゆうのまま)
2007-06-09 08:00:15
>みわんこ。さん♪
うふん。これ以上ないってくらい、すきすきゆうくん。
ゆうくんのお口のパッキンをパクパクしたり
お耳をくわえて引っ張ったり。
お尻に噛み付いたり。
ほんとに食べてしまいたいくらいに可愛かったわ。
お目にかかってなくてもみんなに愛されてゆうくんは
ほんとに幸せだと思います。
ありがとうございます。

>バディキュンねえさん☆
あの時はほんとにありがとう。
真夜中の電話。すぐに受け取ってくれて。
先生からの電話の後、どうしたらわからなくなって
電話しちゃったわ。
励ましてもらって、なんとか起き上がれて、駆けつけた。
そうよ。3時だったわ。
目玉が溶ける位、泣いた。
入院中、抱けなかったゆうをしっかり抱いて帰ってきた。
いっぱい一緒に泣いてくれた。ありがとう。
もう、あれから1年だものね。

>管理人サマ♪
夢にくらい出てきて欲しいんだけどねぇ。
会いたいわ。
もしかしたら、ゆうのことだから
夢の中のすみっこにいて、気付くのを待ってるかも。
昔からそんなところあったから。
ドアの外から私が気付くの待ってたり、
むかえにいくのを待ってたり。。
こんどから夢のすみずみまで確かめなくっちゃ。
返信する
あの (meme)
2007-06-09 08:56:09
朝から1年。
早いな。
1年前は眠れずにお布団の中でずっと祈ってたっけ。
早朝我慢しきれずに起きてパソコンを確かめた。
今日もつい早くに目が覚めてしまったよ。

ままさん、今日はくう&みう&ふうとにぎやかにゆうくんを想って過ごすのね。
ゆうくん笑ってるよ。
こちらでもパターとまったりとゆうくんを想って過ごすね。

ゆうくんさぁ~たまには特別サービスでママの夢にババーンッと主役はって出てきてちょうらいな。
夢の中じゃママ独り占めしていいからね。
ね。
返信する
ゆうくん (クルエラ)
2007-06-09 21:57:56
1年経ったんですね・・・。
あの時は、ゆうのままさんがどうにかなるんじゃないかって心配したけれど、
ままさんもくうくんも、本当によく頑張って・・・。
みうさんとふうくんは、ゆうくんが連れてきてくれたんだろうな。
ゆうくんは、笑ってるままがだいすきだもんね♪
ゆうくん、夢に出てあげたら、ままはもっと笑うと思うよ~。
返信する
ありがとう (ゆうのまま)
2007-06-09 23:39:58
>memeさま♪
去年はみんなの祈りで3日もてば。。のところを
6日間、頑張れたのよ。
ほんとにありがとう。
今年も去年と同じに夜に雨が降って、朝止んだ。
長くて短い夜だったわ。

>クルエラさん♪
経ちました。
初七日まではがんばろう。49日まではしっかりしよう。
1年はなんとかやっていこう。
と、たくさんのひとに励まされてやってこれました。
どうにかなったほうがラクなんじゃないかなと
思うくらいつらかったです。
ゆうくんは遠いけど今も近くにいる。
普通にそう思えるようになれました。
ありがとうございます。
返信する
本当は (apimama)
2007-06-10 01:04:00
ああ一年だあって

電話しようかどうしようか考えて考えてできなかった。

メールを開いては閉じ。



ゆうの魂はいつもそばにいるよ。

そして天使の修行が終わったらきっといつか

またゆうままのところに必ず

うまれかわって帰ってくるよ。



本当だよ。



これからもずっとままのゆうだよ。



ああ日付またいじゃった。いろいろ考えたのに間抜けだよ。





返信する
Unknown (ゆめ鼓)
2007-06-10 16:25:58
どうにかならないか何度も何度も考えた。
私が考えてもどうにもならないのに。
うちの怖いんのがおるからいったらあかんでって。
最近、うちのんも穏やかになったさかい、きっと仲良しになってるかも?
いや、ゆうままの傍におるから、やつとは話ししとらんよね。
一年、もう一年、まだ一年。

↑お供えは一瞬で食べたから、くう君ふう君にお裾分けなんでしょね。
返信する
Unknown (ゆうまま)
2007-06-10 23:12:58
>Apimama♪
生まれ変わってやってくるかなぁ。
私にわかるかなぁ。
ほんまに犬になってきてくれるかなぁ。

ゆうを空に返す前に、ゆうに
「生まれ変わって帰ってくるなら、犬でお願いね」
「できたら、ダックスになってね」
「同じ色のダックスだと母さん、見つけられると思うからね」
なんて、言い聞かせておいたんだけど。

大丈夫かなぁ。

>ゆめさん☆
あの時はありがとう。
あぴままから供血のお申し出を頂いた時、ほんとに
嬉しく心強いと思いました。
そう?穏やかになってる?
へたれのゆうだからゆめさんからよろしゅうゆうといてね。

ゆうは食べるんおそいねん。
いっつもくうに食べられてたわ。
きっと、「またか。。」と思ってるわ。
返信する

コメントを投稿