だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

ゆうくんの日。

2007-06-10 | いぬ
6月9日。午前3時。

ゆうが逝っちゃった。5歳。早すぎるね。

今日はお仕事もお休みなので、1日ゆうくんDAY。
綺麗なお花をたくさん頂いた中で
ゆうくんを偲んで、しんみりしっとり。。



用意したゆうくんの好きなジャーキー。
くうが、くすねた。
大きなゆりの花、みうがパンチする。
ふうもお花に突進。

きゃあ~やめて~

ゆうくんのだいすきなヤギミルク。
供えたそばからくうが飲む。

ゆうくんのために手作りわんこ用スコーン。
チーズ味と大根菜味。
くうとふうが狙う。



ゆうとじっくり、思い出の話をしてるねん。
なんで、そばでバトルするねん。うるさいわぁ~。



くうの顔、怖すぎ~





アップルマンゴーもお供えしよう。
ゆうと一緒に食べるんだ~



えっ、ビール?一緒に飲む?

紫陽花のあおが綺麗だね。ゆうくん。



みうさん、なんか怒ってる?



今日はゆうくんの日ですから。。

記念ついでに、ふうちゃん初めて芝生に立つ!の日にした。




私としては芝生の上を「わあい、わあい」と飛び跳ねる画を想像してたのに。




芝生を食べるわ、石ころ食べるわ。。お花をむしるわ。。
ふうちゃあ~ん。。。


さっき、娘がゆうくんの命日だからって帰ってきた。
もう、10日になってるのに。。あほ。

ゆうくん、賑やかだね。
きっとソファの上で見てたよね。
ほんとに賑やかで笑っちゃうわよね。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
少しホッとしました。 (バディキュン)
2007-06-10 01:34:58
賑やかだったね~
本当にゆうくん笑ってたよ。
だって、目の前で自分のヤギミルク盗まれたり
スコーン狙われたり。
しまいにゃ、バトルだもん。
ゆうままもしみじみお話しできなかった??
でもさ、これで良いよ。
だって、ゆうくんは何でもお見通しなんだから。
強がりばかり押し付けて、バディキュンもちょっと心配してたけど。
こうでなくっちゃ!!ね☆

ふうくん初めて芝生に立つ?
いや、芝を食う(爆)
腰が引けていて可愛いわ~
すぐに飛び跳ねだすから、今日位はゆっくりとね~
ゆうくん笑って見ていたよ(笑)

返信する
いい命日でしたね (meme)
2007-06-10 08:52:28
うんうん。にぎやかでいい日でしたねぇ。
ゆうくんが喜んでる♪
笑ってみてたよねぇ。
うんうん。

ふうちゃんはますます・・・この先が楽しみな(笑)
返信する
ホント (ちゃっく管理人)
2007-06-10 18:40:37
賑やかだなあ・・。
色んなモノとりにくる3ぴき達を
ふふふ・・って思いながら見てたね。きっと。
昨日はちゃっくと、ゆうくんのお話をしたよ。
じーっと聞いてた。
ふうくんのこれからも、見張ってないとね・・。
返信する
Unknown (なお)
2007-06-10 21:07:28
もう1年なんですね。
たくさん兄弟が増えて
にぎやかな命日。
きっとゆう君も可愛い弟達の様子を
目を細めて見ているでしょうね。
ふうちゃんのヤンチャぶりには
苦笑いかな?
返信する
みんなそれぞれの (みわんこ。)
2007-06-10 21:57:07
カタチでゆうくんの命日を過ごしたみたいですね。
賑やかに過ごしてもらえてゆうくんもきっと大喜び☆

ままも騒がしくてもくうみうふうコンビと一緒に
ゆうくんの日を過ごせてよかったですね♪

ふうくん、芝生デビゥ。
興味津々に色んなものが新鮮に映ってるんだろうなぁ。
これからもっともっと楽しい事一杯だよ!
みんなで一緒に楽しく生きていこうね!!
返信する
Unknown (ゆうまま)
2007-06-10 22:59:33
>バディキュンねえさん♪
ビールこそ飲まへんかったけど
よく食べたよ、くうもふうもみうも。
お正月とお盆が一緒に来た位。
まあ、私がつぎつぎとゆうに食べさせたいもの
お供えしちゃったからね。あはは、だわ。

ふうの本格お散歩デビューは木曜日なの。
やっと、外を歩かせれるわん。

>memeさん☆
賑やかでした。いいのかな。いいよね。
ゆうくん喜んでた?
食べ物とミルクとお線香とお花の匂い。
香りがご馳走だってね。
一日中、ゆうくんの周りは香りに包まれてたよ。
私はゆうくんの匂いが懐かしくて。
ゆうのセーターをくんくんしてたわ。

>管理人サマ♪
ちゃっくくん、ゆうくんはお空の上から
みんなを見守ってるからね。
兄ちゃん×2。頑張ってね。

ゆうはふうに関してはコメント無しです。
きっと自分の小さい頃を思い出してるわ。
玄関マットやバスマットにちっちするのが
そっくりよ。

>なおさん☆
1年が過ぎたら、何か気分が変わるかなって
思っていたけど、なあんにも変わりませんでした。
ゆうくんはいつも私のそばにいてこれからもやっぱり
一緒にいるんだと思いました。

>みわんこ。さん♪
去年と同じに雨が上がって、綺麗に晴れました。
くうとみうとふうのおかげでしんみりなんて
する暇もなくて賑やかにいつもと同じに過ごしました。
そろそろ祭壇も小さくしようと思います。
返信する

コメントを投稿