だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

ほんまに悲しい。。

2008-12-17 | おいしいもの
今日はお仕事が終わって
ルンルン♪お買い物。

いつものお洋服やさんから「プレプレセール」のお誘い。
(プレプレセール=プレセールの前のセールです)
いつものったって、そんなに買わない(買えない)
でも、やさしいお姉さんがお誘いのお電話をくださるの~

職場の若い子を誘ってるんるんるん♪

前の日に鼻の効くしょうこからメール。
「これ、お願い」ってワンピの写真を送ってくる。
私がセールに行くことがなぜ判った?
しょうこのワンピを買うと予算が大幅に減ってしまった。。

あとで、はっと気付いた。
この前に私ってしょうこにネックレスとピアス買ったよな。
あれがクリスマスのプレゼントのはずだったのに。
また、買ってしまった。。

それが悲しいこと?
いえいえ、違うのよ。

るんるんのお買い物が済んだあとに
若い子とご飯食べようと思ってね。
予定してた明石焼き(卵焼き)のお店に行ったのね。
そしたら火曜日定休。。が~ん。
それが、悲しいこと?
いえいえ、違うのよ。

次に「にんすま」にんにくのおすましのある天丼やさん。
探してもない。。
神戸の街って夜が早いのね。
メインのアーケードは8時には閉まってしまう。
昼間と様子の違う通りを歩いて横道に入る。。
ない。お店がない。。何処に行った?道を迷ったの?
それが、悲しいこと?
いえいえ、これも違うのよ。

そしたら中華でも食べましょうか。
少々お値段は張るけど美味しいところがあるのよ。
って、元町から三宮まで一駅歩いて到着~



このお店、久しぶりなのよね。
海鮮おこげ。美味しいのよね~。
ん?こんな味だっけ。。期待が大きすぎて物足りないのかな。。



この食べ散らかした有様をご覧くださいませ。。

だいすきだった五目やきそば。。まずい。。
ゆばはるまき。。油でぎとぎと。
焼き餃子。。不味すぎ。
大根もち。。まあ、こんなものなのかな。。

なぜ?何があったの?
値段はお高いままなのに。

ほとんど残したまま席を立った私達。。
悲しい。。
ほんまに悲しかった。

美味しい中華を食べるはずだったのに~

帰りにレジの女の子に言ってみても仕方ないけどさ。
「シェフが代わりました?」「お味が変わっていますね」
「はい。少し前にチーフが変わりました」
「わたくし、前のお味の方が好きですわ」
「とても残念ね」
なんて、捨て台詞を残して去っていったのでした。
6320円払って。
二人で6320円。不味い中華に6320円。

これほど悲しいことはないと思いません?

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさぽん)
2008-12-17 17:03:12
本当に悲しいね。
高級中華で裏切られたのも悲しいけど
私は明石焼きが大好き!
定休日は悲しすぎやわ~(泣)
返信する
Unknown (みわんこ。)
2008-12-17 20:07:34
悲しすぎるー。

その味を楽しみに来る人達にとっては本当に悲しい出来事。

きっと足が遠のく方も多いのでは・・・。

美味しい物好きのまま(ま、不味い物好きな人は居ませんが)
本当に悲しい出来事でしたね・・・。

悲しいというか悔しいというか。
高かったから余計に。

ううう、聞いているみわんこ。まで悔しくなってきた。
返信する
Unknown (ゆうまま)
2008-12-18 00:16:51
>うさぽん♪
ねぇ~悲しいでしょ。
「たこ壺」って言うお店でね。
うさぽんが神戸に来たら案内するよ。
ふわふわな卵焼きでね。
蛸めしのおにぎりや水餃子も美味しい。
火曜日が定休日。。覚えておこう。。

>みわんこ。さん☆
ほんまに悲しいでしょ。
おいしかってン。高くても納得できてん。
なのに、昨日は暴れそうやったわ。
ちゃぶ台返し、しそうやったわ。

美味しい焼きそばが食べたい~
五目しるそばが食べた~い。
って、結局食べることばっか。
返信する

コメントを投稿