だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

地下鉄の停電

2006-02-02 | そのほか
今日ね、朝、仕事に行くために
地下鉄に乗っていたらね、
急に暗くなってん。

電気がぽつんぽつんと二つくらいしかついてなくてね、
人の顔がわかるくらい。
暗いまま電車は走ってるんだよ。

でも、車内の人はなんだろなぁって感じ。
車内アナウンスもなくて、しばらくの間、暗い地下を
電車は動いてた。

「節電?」
なんてのんきに思ったけど、んなことはないだろう。

この車両だけなん?
途中で止まったらいややなぁ。

なんでぶつぶつ考えていたらホームに着いた。

車内アナウンスは普通に「○○にとうちゃく~」
「お乗換えの方は・・・」なんて言ってるし
やっぱりこの車両だけ停電?
いや、向かいの車両も暗いぞ。

ほぼ満員の車両の中はいたって普通。

少ししてから停電になったからちょっと待ってねという
アナウンスがやっとあった。

でも車内のひとは動かない。

せっかちな私は待ってられなくて降りたけどね。

その少しあとで復旧のめどがたたないっていうアナウンスが流れて
他の人も降りてきた。

急に暗くなっても
テレビや映画のように「きゃあ~」って言う声は聞こえなかったよ。
女性専用車両なのに。

そんなものなのかな。

私もぼーっとしてたけどさ。

高校生の子がのんきな声で「これってテロ?」
って言ってたけど
誰もざわざわしなかった。

パニックになるよりずっといいけど
あまりの冷静さにちょっとびっくりしたよ。

それとも冷静じゃなく状況を飲み込めなかったのかな。

でも、後で考えると怖かったわ。

暗い地下のなかで止まってしまったらと考えるとね。
わたしって、閉所暗所恐怖症だから。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うむぅ。。。 (meme)
2006-02-03 19:08:26
怖いっすねぇ。。。

地下鉄で停電?うわああああ。

でもパニックにならないとは不思議。

実際は以外とそうなんでしょうかね?



でもすぐにアナウンスしてくれぇぇぇ。。
返信する
げっ (Apimama)
2006-02-04 09:27:26
ああ、よかったなあ、おおごとにならなくて。

いや停電で怖くて充分おおごとだけどさ、

でもそのまま止まったり閉じ込められたりとか。

ほんとにすぐにアナウンスでせめて言ってほしいな。

パニックになった人だっていただろうに。

ゆうまま大丈夫だった?



↓のちびたかわええなあ。
返信する
Unknown (ゆうまま)
2006-02-04 22:38:45
>memeさん

ほんとにふつーでびっくりした。

でも、それでよかったんだと思うわ。

あんなにぎゅうぎゅうでパニックになったら

けが人が出てたと思うわ。



>Apimama

私が乗ってたのはちゃんと次の駅まで

暗いながら走ってくれたけど

途中で止まっちゃった電車もあって

地下を歩いて駅まで行った人や長いこと

閉じ込められた人もいたみたい。

同じ状況でラッキーとアンラッキーがあるんだね。



ちびた、かわいいよ~
返信する

コメントを投稿