だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

ふうちゃんの受難

2011-03-17 | いぬ


ふうちゃんの遠い目。




くうも遠い目。




近寄らないでください。




にいちゃん。どこ見てるの?




ギャング。

今朝、抱いたままくうふうのご飯を作っていたら
ご飯を目指してダイブしようとした。
片手では制御できない力強さ。私は胸からご飯をかぶった。。
落とさないようにあわてて座ったら、それでもやっぱり
くうのご飯めがけて飛び出した。
あんたには生肉、まだ早い。。

二カ月半ってこんなだっけ。
こんなに声でかかったっけ。


今、りうを抱いたまま書いてるんだけど
右にふうちゃん。左にくうちゃん。
最高にしあわせ。
くうもふうも迷惑そうだけど、かなりストレスあるんだけど
受け入れてくれそうだ。すまん。

この子はゆうの生まれかわりだろうか。
レッドの男の子目がくりくりでアイラインが入ってて鼻筋もある。
送り出す時に、戻ってくるときはお母さんにわかりやすいように
できたらレッドの男の子でお願いしますと伝えておいたんだけど。
どうでもいい。そう思った。
ゆうでもゆうでなくても。
私の犬だ。

しかし。
ゆうでないなら、天国のゆうから指令を受けてきたに違いない。


毎朝、というより夜中からあの雄叫びで起こされる。
ほおっておけばあきらめる。赤ちゃん時代はそんなもの。
しかし、りうはあきらめない。
あの音量で鳴き続ける。というより、吠えてる。

りうを飼育するにあたって決めたことがある。
あまやかす。

えっ。それがゆう時代からはじまっていたのでは。。

いや。結構、本に書いてるように厳しく育てたのよ。
幼少期。
しょうこも今では超過保護だけど高校生までは超厳しかったんだから。


くうとふうが許してくれる範囲で
めちゃめちゃあまあまお母さんになります。

パピー生活、楽しむぞ。
呼ばれたら、すぐに抱きます。
抱いて寝かしつけます。

きっとあとで後悔するぞ~




お乳を探されているふうちゃん。
逃げないでされるがまま。
遊びにも誘ってあげるし。とてもいいお兄さんしています。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たまらないねえ。 (ちゃっく管理人)
2011-03-17 19:10:31
かわいい・・。
ちびちゃっくに、似てるぅ≧▽≦と
ちゃっくファミリーが皆でメロメロです。
ちゃっくもこんな色だったけど
レッドだったものな~。
今でも、いろんな色が季節によって出てくるよ。
パピーからの成長を見られるなんて、ホントに嬉しいな。
一緒に楽しませてね。
希望の☆、りうくん。
ゆっくり大きくなあれ。
返信する
ぎょえ~! (クルエラ)
2011-03-17 22:50:27
こっちがどんどん臭くなっている間に、
ゆうままさんはパピー臭くなっていたとは!
なんですか、この子は?
聞いてませんでしたよ~(笑)。
お目々がくりくりで、足が太くて、なんて可愛いんでしょう♪
なんて言う毛色ですか?
触るとトュルトュルなんでしょうね~。
くうくんもふうちゃんの遠い目が可笑しい!
ふたりとも優しいお兄ちゃんですね。
え~い、思いっきり甘やかして後悔するがいいわっ!!(爆)

ゆうままさ~ん、御心配頂きありがとうございました!
返信する
管理人サマ♪ (ゆうまま)
2011-03-17 22:55:56
ちゃっく色なのね。
レッドであってるのね。
そして、1年に何度も色が変わるのね。。

ええ。ゆっくり大きくなってほしいです。
もう3ヶ月だけど。

毎日だってアップしたいくらい。
みんなに見せびらかせます~
返信する
クルエラさん☆ (ゆうまま)
2011-03-17 23:01:24
きゃあああああああああ。
お久しぶりです~
どんなに心配したか。
クルエラさんの事だから、ふらにとたみこと預かりのわんこ毛を抱しめていたのではないかと思っておりました。
ほんとにご無事で嬉しいです。

聞いていませんでした?
私もです。
くうとふうが一番声を大にして言いたいのかもしれません。
猫ズも微妙です。
でも、怒ったりしないのでよかったです。
最後の(一応)(たぶん)(きっと)パピーなので楽しんで育てたいと思ってます。

足が太い。。さすがです。

そうなんです。でっかい。
うちには本物のミニチュアは来ないんでしょうね。。

また来てくださ~い。
返信する
めんこー♪ (みわんこ。)
2011-03-17 23:11:13
ぎゃあ。
デカさが違う!
くうふうよりかなりちいちゃい。
当たり前か。

いや~ん。
もも時福のパピー時代を思い出しちゃいました。

いつでも可愛い愛しいのはそうなんだけど
パピーの時期は性格も力関係も影響されるから。

楽しみですなぁ。

りうちゃん。

最近大変でしんどかったけど、癒されました。
おおきに~♪
返信する
みわんこ。さん♪ (ゆうまま)
2011-03-18 01:14:10
小さいって言っても4匹の中では一番でっかくうちの子になりました。
もうすぐ3か月だしね。

どんな子になるのかな。
くうふうがお利口だからどきどきです。
ゆうくんが入っていたら。
嬉しいけど勘弁してほしい気もします。
3匹が仲良くしてくれるととてもうれしいです。
みわんこ。ちゃんが元気になるようにまた、アップするから見に来てね。
返信する

コメントを投稿