だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

はじめまして

2011-03-17 | いぬ



昨日、しょうこが帰ってきてて家族会議が開かれました。
お名前、決まりました。

「りう」

やっぱり、今までの路線、ひらがな二文字「う」つながり。

パパは「ゆう」希望。
ばあちゃんは長生きしてもらいたいからいやだって。
すずかは「りん」ちゃん。
あこちゃんは「なう」(あこちゃんは家族だっけ??)
きいちゃんは「ヴィ」(きいちゃんは家族かも)

「りう」

りうって呼びにくい。「りゅう」って呼ぶ。
そしたら、まんなかに「ゆ」が付く。

計画的衝動飼い。(買いともいう)

計画的なのは、パパとあと一匹だけパピーを育てたいねと話していた。
衝動飼いは、くうふうのおやつと一緒に買ったこと。

少し前にゆうにそっくりなレッドの男の子に会って泣いてたけど
その時は、あんなに切望したけど決まらなかった。
今回は、あまりにすんなり。
反対してたばあちゃんもしょうこが説得して協力してくれることに。
毎日のように里親募集も見てたし、保護犬の預かりも考えていた。
反対にくうちゃんのことを考えるとストレス増大、かわいそうだよね、とか。
まあ、そんなことをいったりきたり。

生体販売はんた~い。
と、お店の店長にも言った。
だったら、買わなきゃいいじゃない。お店に行かなきゃいいじゃない。
ねえ。
なので、生体販売してないところでシートやグッズを買ってたけど
今まで販売してなかったお店も子犬や子猫を置くようになったんだよね。

と、いうのはいいわけだね。

どんなに言い訳してもいちばんしてはいけない動物の買い方。
でも、うちはいつもそうなんだけどね。。

そんなこんなで増えました。
犬3匹猫3匹。大所帯です。
ますます、仕事やめられない。70歳まで働きま~す。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (meme)
2011-03-17 09:52:11
やんちゃ坊主になりそうな予感(笑)
うひひひひ。
かわえええええええええええ!
返信する
memeちゃん♪ (ゆうまま)
2011-03-17 10:29:14
予感ではありません。
実感です。
2カ月半の子ってこんなにでかい声だっけ。
返信する
Unknown ()
2011-03-17 13:11:11
おおおおおおお!かわえええええ!
たまらーーーーーん!

やんちゃだね。
そりゃ飛ぶね。
こりゃじっとしてないね。
いいのよ。末っ子ってこういうもんじゃん(笑)

これからお金のかかる時期だものね。
ワクチンにフィラリアにあこちゃんにノミダニのお薬に・・・。
ゆうまま頑張らないと!(笑)
返信する
洋ちゃん☆ (ゆうまま)
2011-03-17 22:52:55
よだれが出るでしょ。
うちは男の子ばかりだよ。
猫は女子ばかり。
偏ったお家です。

ああ。。春だよね。
フィラリアの薬、1年分なんてもらえない。。
ワクチンは1匹づつ分けて受けなきゃ。6匹で2か月に一度。
順番間違えそうだけど。

75歳まで働かなくては。。
返信する
よろしくね! (みわんこ。)
2011-03-17 23:01:47
りうちゃん。
ま、絶対に【う】はつくのは皆がわかっていたことですが。
洒落てるね、りうちゃん。
凛々しいにいちゃんと
可愛いにいちゃんと
頼れる姐さんと
楽しい先輩?たちが
きっとりうちゃんを幸せで楽しい毎日を一緒に過ごしてくれるから。

いや~
ままんチの子になったなんて。
うらやましい限りだと。

うちの時福が申しておりまする。

やんちゃさんでままはヘトヘトかな?
益々退屈しないゆうまま家に乾杯(笑)

りうちゃん。
よろしくね!
返信する
みわんこ。ちゃん♪ (ゆうまま)
2011-03-17 23:07:08
ご心痛のところ、来てくださってありがとう。
無理しないでねって言ってもするよね。
時福ちゃんもお留守番頑張ってるから
みわんこ。ちゃんも頑張ってね。

やんちゃさんです。
くうもふうもへとへと。
みうさんはマイペースです。
りうちゃんがみわんこ。ちゃんに元気を与えられますように。
返信する

コメントを投稿