だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

サマーカット

2006-07-20 | いぬ
こげ茶のくう。

夏は苦手。エアコンなしだとはぁはぁと
とても暑そう。

思い切って、短くカットをしてみた。

つんつるてんにしてみたかったけど、あとから元通りになるか
ちょっと不安。
聞くところによると、背中は紫外線を防ぐためつんつるりんに
しないほうがいいとか。。
散歩のときにアレルギーを起こす植物からある程度
守られるくらいの短さがよいとか。。

で、中途半端に背中の毛の長さにそろえてもらいました。

カットしてわかったんだけど、くうの毛はみっちり生えてて
隙間がない。

ゆうは、地肌が見えてたよ。。

みっちりすぎて、暑そう。
短くして涼しくなったのかしらん。



胸の毛のボリュームがなくなったら
顔のでかいのが目立ってしまう。。

こげ茶なのでくまの仔みたいと人は言う。。

ビロードのような手触りで気持ちいい。

果たして、このカットは正解だったのだろうか。。

くうが涼しかったらそれでよいのだけどね。



カット前



カット後



違いがわかるかしらん。
胸のカットは三段、だんだんになっている。
これは、わざとなんだろうか。。はて。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Apimama)
2006-07-20 09:38:27
おお、ビロードなくう。



そうそう、全くのつるつるは

特に色の濃い子はやめれと言われて

うちもAlmaはカーペットみたい。



ああ、ここでも差が歴然。

くうはすてきなビロード。

うちはじゅうたん・・・

返信する
うーんビロード (meme)
2006-07-20 22:19:11
キレイだなぁ。くうくん。

ホントおいしそうな色だよなぁ(笑)



パターも毛はみっちり生えてます。

隙間がなくてダンナがうらやましがってる。

色は黒いしみっちりだし暑いだろうなぁ。。

刈ってやったらいいかな。



今日とりあえず初めて足裏バリカンを自分でやってみたぁぁぁ♪

もっとバリカンしたい♪

この調子で全身いってみちゃう??
返信する
Unknown (ゆうまま)
2006-07-20 23:08:10
>Apimama



ちょっと言い過ぎた?ビロード。

あるまっちもきっと肌触り抜群だろうに。



うちは熊の子よ。



>memeさま



今日、病院の先生に見せたら、「暑そうだったらこの方がラクでいいよ」って。

いろんなことに反対されるけど、カットは賛成してもらったわん。



バリカン。お引越しのときから行方不明。

充電器のみ見つかった。。。
返信する
Unknown (まどピィ)
2006-07-20 23:12:19
めちゃくうちゃんに触ってみたい(’。’)/気持ち良さそう!!

短い方が元気いっぱいやんちゃな男の子って感じですよね。胸毛が無くなって涼しそう。サムも思い切って胸毛をカットしてみたいなぁ。ママに怒られそうだけど・・・くうちゃんが三段ならサムは五段くらいかしら(笑)

夏の間はくまの仔くうちゃんですね。
返信する
Unknown (ゆうまま)
2006-07-22 00:17:08
うん。サムも切ってもらえばすっきりするのにね。

そうなの。カット後はなんか、幼くなった感じがするわ。

この後、冬までにのびてくれるかちょっと心配だけどね。
返信する

コメントを投稿