だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

ドッグカフェ

2006-07-17 | いぬ
ここんところ、休日はひきこもり気味。
スーパー以外にお出かけをしていない。

くうを連れて、久しぶりにホントに久しぶりの
ドッグカフェに行ってきた。

ゆうくんはカフェはあまり好きじゃなくて
公園の方が喜ぶんだよね。
だから、カフェのお出かけは年に数回。



今日のカフェは、スピッツのオフ会をしていたよ。
東京から京都から何匹ものスピッツが集まっていたよ。

飼い主さんたちの会話を聞くともなく聞いていたんだけど
(実は耳がダンボになっていた)
歯石の話に思わず、聞き入ってしまった。

鉄のスプーンで簡単に取れるって。

ふん、ふん。なに、なに。

スケーラーより、安全で簡単。

ふむふむ。。

ゆうくんは一度、全身麻酔をして歯石を取ったことがある。
くうは、一度もない。

スケーラーを買って、時々、カリカリしていたけど
先が尖っていて結構危ない。必ず、血を出してしまう。

よし、帰ってから試してみよう。。


うふふん。
スピッツの飼い主さん、ありがとう。
びっくりするほど簡単に取れた。

今日は上の奥歯の外側。
ぽろりと取れたよ~


いやがらずにお利口にしていたくうもえらい。
いい仔だね。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふふ (meme)
2006-07-17 21:48:33
くうくん、満喫だねぇ。

プールにカフェに。

ゆうくんも一緒にやってるんでしょね♪



歯石・・うちもスケーラーでとるよ。

そうかスプーンやってみよっと。

パターはじぃぃっとしててくれるんだけど

どうしても下奥歯だけできない。。

難しいんだよなぁ。。。
返信する
うんうん (クルエラ)
2006-07-17 22:27:08
絶対、ゆう君も一緒にやってるはず!

水遊びは大満足してただろうな~。



ゆう君は旅行得意じゃなかったんですね。

グレースもそうでしたよ。

いつもの公園でボール遊びをするのが一番好き。

これも、ゆう君と一緒かな?



歯石、スプーンでとれるんですか?

いい事聞いた!早速やってみます。

家に来た時、フラニーは歯石がビッシリでしたが、

骨やガムを与えたら、だいぶ綺麗になったんですよ。

硬いものを噛んだことがなかったんだろうなと思うと不憫になるけど、

今はお姫様扱いだから、まぁいいか(笑)。
返信する
へぇ~! (うさぽん)
2006-07-18 00:19:44
スプーンかっ!やってみる!

フラニー綺麗になったん?

汚いのはPだけか・・・



プールもカフェも楽しそう。

きっとゆうくんも一緒に泳いでオチャして満喫したね。
返信する
ダンボのお耳情報 (バディキュン)
2006-07-18 00:52:38
ホンマ役に立つ~

BGもやってみる。あっ!でもね~

マンモスボーンを常にかじっているBは

犬歯から奥歯まではピッカピカ。

でもね、下の前歯だけが大変なことになってるの。

ちっこい歯なのに、びっし~り歯石

前歯で骨はかじらないんだね。



くうくんも元気そうで安心した。

そうだよ、うさぽんの言う通り

ゆうくんも、絶対一緒に楽しんでいたよ。

YKは永遠なんだよ~

返信する
Unknown (ゆうのまま)
2006-07-18 21:27:34
>memeさま



念願のプールですぅ。

蚊に刺されるので対策が必要ですぅ。



すっぷんも下の歯は難しかったっス。



>クルエラさま



グーちゃんもおよそは苦手だったんですね。

ゆうもお家が一番。一番、近い公園でボール遊びすることが大好きでした。



お姫様だもんね。歯石はいけません。

微笑むと白い歯がきらり☆

いえ、お姫様は歯を出さないかな。。



>うさぽんさま



ゆうは水が好きだから、見てたら絶対に

飛び込みに来てると思う。



カフェには。。来てないかな。

あっ、でも、おやつは食べに来てるね。

もちろん、ゆうのリードを持って行ってたよ。いつでも、一緒♪



>ねえさま



う~ん。下の歯ねぇ。

さっきもしてたんだけど。上の歯は取りやすいけど下の歯は、難しい。

でも、スケーラーより扱いやすいのはほんとだわん。

返信する

コメントを投稿