だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

はっ

2013-06-01 | いぬ
六月だよ。

六月は、そう。ゆうくんの命日だよ。
9日だよ。
それは忘れたくても忘れない日。

だけど、何を思ったか、6日に花を買わなきゃと数日前から思ってた。
大丈夫か、わたし。
そして、6日になる前にゆうくんのお花を買ってきた。

大丈夫か⁈わたし。



小さな紫陽花とチョコパフェという名の、、、なんだっけ。トルコキキョウか?ああ、忘れた。



まあ、こんなのはいいんだ。
花の名前なんて。
日にちがわからないなんてどうよ。

たしか、毎日仕事してるのに。

まあ、いいか。

ゆうくんはいつも苦笑いだな。
いや、苦笑いはわたしだよ、ゆうくん。
いぬって、こんなにたいへんだと育児ノイローゼになりそうだったんだよ。
ゆうくん。
いっときも気を緩められないイタズラないぬ。
君のことだよ。
いぬってたいへんなんだと思ってたけど、なんだよ、楽チンないぬもいるじゃない。
くうもふうもりうもゆうと比べたら、最高にお利口だよ。
なんて、ステキないぬなんだよ、君は。
わたしを育ててくれたんだね。

なんて、苦笑い。

ゆうくんと離れた時間の方がどんどん長くなるね。

と、言いながらも今日もゆうくん入りのくうを抱きしめるゆうままなのであった(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿