だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

まるこちゃん。

2009-09-05 | いぬ
いぬがわかめちゃんなら、飼い主のわたしはまるこちゃん。
そう。おかっぱにしましたの。
くるくるゴージャスヘアーをばっさり。

前髪ぱっつん。の、おかっぱです。

少し前から、実はくるくるパーマにする前から
ばっさりと切りたかったのよね。
せっかく、長く伸びたから切る前にゴージャスにしてみよう。
って、パーマをかけたら結構気に入っちゃって、
くるくる頭がしばらく続いたんだけど

ええ。ばっさり。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが。
このヘアースタイルって、洗いっぱなしでノーメークだと
かなり、きついのよね。
ええ、若いお嬢さんは別として、
28歳を何年も(何十年も)続けてるお嬢さんの
おかっぱ、ノーメーク。見るも無残でございます。

しかし、ここでしっかりメークを施すと
それもまた、怖いものになります。

おかっぱって、ごまかせないヘアースタイルなのね。。

まきまきゴージャスヘアーの時よりも時間をかけてヘアメイク。
そして、アイメイクもきっちりしてお出かけしています。

そうでないと、老けたちびまるこになってしまうのよ。
わかっていただけたでしょうか。。



   **********************

昨日、しょうこから電話。
しょうこはこの前のお休みの日、水族園に行ったそうな。
あいほ~んでお魚たちを撮影しながらぶらぶらと歩いてたそうな。
持っていたかばんはかごバッグ。
あいほ~んを無造作にバッグのうえに置いて歩いていたので
あいほ~んがかごからずり落ちちゃうかなって思ったそうな。
かごの上のあいほ~んを持とうとしたら、すでに誰かがあいほ~んに
手をかけていたそうな。
しょうこは落ちかけたあいほ~んを誰かがかごに戻してくれたのだと思い
「あっ、すみませ~ん。ありがとうございます」って、お礼をいったそうな。

そして、何歩か歩いた時に気がついたそうな。。
「あっ、もしかして、あの人は『スリ』だった?」

普通、歩いてる人のバッグに手を入れてくる人はいないよね。
そう。それはスリ。
しょうこはスリにお礼を言ったのよね。
すろうとしたスリの人もいきなり手が重なって、ばれたって
思ったら御礼を言われて、びっくりしたことでしょうね。

素直な?しょうこの心に触れて、スリの人が心を入れ替えてくれるといいんだけど。
って、そんなわけないか。
素直じゃなくてかなりおめでたいだけだもんね。
しょうこよ、しっかりしてくれ。


    ***********************


ギャロくんへの応援、ありがとうございます。
いまのところ、まだ歩くのはよたよたしてるようだけど
前みたいに腰も上げられない状態からはかなり良くなってます。
へそ天で寝られるようにもなってるそうです。
腰に悪そうだけど先生に聞いたら、痛くないんだったら大丈夫。だそうです。
恥ずかしがりのきいちゃんに成り代わりまして
心からみなさまにお礼申し上げます。
目を腫らして声も枯れていたきいちゃんだけど
いまは、しっかりギャロのためにお勉強しています。
引き続き、「ヘルニアにいいよ~」っていうことをご存知でしたら
教えてくださいませ。
サプリだけでもいろいろあってきいちゃん、目を回しています。



明日は久しぶりにしょうことお食事デートです。
わ~い。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿