だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

食べた!食べた!

2009-09-06 | おいしいもの
行ってきました。お食事デート(娘とデートって。。)
北野坂にある牛タンのお店。

牛や たん平っていうところ。

イチローが通うお店っていうので有名なところね。



お肉のお刺身。生レバって、久しぶり。
あのO-157の時から食べてなかったかも。
せんまいもこりこりしてて美味しい~



タンの石焼。この一皿が一人前~



野菜とお肉。(そのまんまやん)



タンシチュー。




テールスープと牛とろご飯。

もう、お腹いっぱい。当分、タンは食べなくてもいいかも。
このあとゆずシャーベットをいただきました。
実はこのお食事は、しょうこからのお誕生プレゼント。
あとがとても怖いけど、美味しくいただきました。
ありがとね、しょうこちゃん。



アロマオイル。のセット。これもプレゼントに頂きました。
なんかねぇ、アルコールランプみたいでねぇ、
セラミックを暖めて香りをお部屋に広げるってやつ。
ローソクとか、アロマポットとかよりはるかに香りの広がりがいいわ。


お酒を飲まない二人だから(二人で生ビールの小一杯)
あっという間に、食べつくして滞在時間1時間弱のお食事。
まあ、いつもだけどね。
焼肉に行った時も30分持たなかったな。。

しょうこと離れて暮らしているので
ふたりのお出かけもすっかり少なくなって
母としては、少々つまらない。。。と思う?

そう、おもわな~い。

くうちゃんふうちゃんと一緒のお出かけの方が
ずぅ~と楽しいわ。
ごめんね、しょうこちゃん。
でも、ありがとう。ね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう♪ (coorai)
2009-09-06 21:39:59
たん平って、象さんが目印のビルのですよね。
一度行って見たいなぁって思っていて、ずーっと思い続けたままなんですけど(笑)美味しそうです。牛タン食べたいです!!
以前、新神戸に住んでいたので北野の辺りはお散歩コースだったのです。でも、お店は殆ど通り過ぎるだけなのね、これが・・・。
素敵なお誕生日プレゼントです。私も来月誕生日なのですが、誰か素敵なプレゼントをくれるでしょうか・・・。
去年は義母が哀れんで、カルティエなんぞプレゼントしてくれました。今年も哀れんでくれるかな(笑)
返信する
cooraiさん♪ (ゆうまま)
2009-09-06 23:18:38
そうです!象ビル。
しょうこはタクシーのおじさんに
「キリンのいるビル」と言って、おじさんを
困らせていました。。

美味しかったです。お店の人も気持ちのいい人ばかりでした。
元気が良くてとてもにぎやかなお店です。
予約をしてからのほうがいいみたいです。

カルティエを贈ってくれるお義母さまって
かなり素敵なんですけど。。
いいなぁ。
cooraiさんの素敵な息子ちゃんと娘ちゃんが
いっぱいお祝いしてくれますよ~
大きくなってからも期待大!ですね。
返信する

コメントを投稿