だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

ギャロくん、退院。

2009-09-02 | いぬ
たくさんの人の祈りが、ギャロくんと神様に通じました~

発症時は、検査後すぐに手術って言われていたけど
絶対安静の入院と注射とレーザー治療のおかげで
今すぐ手術する状態から、しばらく様子を見ましょうって言う状態にまで
回復しました。よかった~

ありがとうございます。

ギャロくんは退院して、自宅療養です。
お家の中でどんなふうにすごしたらいいか、
これからの治療はどうなるのか、
ヘルニアにいいサプリは?
って、わからないことが山積みだけど
安心してごろ~んと眠っているギャロの写真を見て
ほんとに良かったなぁ~って思いました。

なにか、いいサプリとか過ごし方をご存知の方、教えてくださ~い。
お願いします。

ふうちゃんのぽっちりは現状維持。。だと思う。
毎日、ものさしを当てて大きさを測るんだけど
ほんとは見たくない。なかったものにしたい。
そこだけ、自分の視界から切り取ってしまう。。いけないんだけどね。
何気なく過ごす毎日が、
何気なく過ごせる毎日がこんなにすてきなものだなんて
こんなふうに病気とか怪我したときに思うんだよね。
わかるんだよね。
自分自身のこともそうだよね。

インフルエンザ、流行ってきてるよね。
毒性の弱い、今、罹ったほうがいいんじゃないの?
とか、言ってる人もいるよね。どうなんだろう。
わたしはいつも電車の中でうつっているんだと思う。
マスクも品薄だよね。
流行の先端を行くわたしだから(?)きっと罹っちゃうよ。。
お家には喘息もちのじいちゃんがいる。
今までのインフルエンザはお家の人にも会社の人にも
うつってことないけど、今回はどうだろう。。

みなさま、ご自愛くださいませ。
罹らなくて健康なのがやっぱり一番だよね。
わんこもにゃんこも心配するからね。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (coorai)
2009-09-02 22:16:58
ギャロ君、退院おめでとう♪
お家が一番だもんね。帰ってこれて良かったね^^
ヘルニアに良いサプリや過ごし方とはまた違うのですが、垂水区のたかまる動物病院では針治療を行っていますよ。
以前、中央区に神戸愛犬病院という病院があったのです。そこは私が中央区に住んでいたときにお世話になっていた病院なのですが、そこの須磨先生という方はヘルニアなどの針治療で有名な方だったのです。数年前に亡くなられたのですが。たかまる動物病院の先生は、確かこの須磨先生のお弟子さんです。
私はこの病院のお世話になった事がないので、紹介するのもどうかなぁ?とも思うのですが・・・。ヘルニアは一度患うと、なかなかお別れできない病気だと思うので、治療法のご参考までに書かせて頂きました。ご存知だったらごめんなさい。あっ!でもギャロ君はどこに住んでいる子なんだろう・・・?
本当になんにもない、普通に過ごせる日々が一番。それが一番幸せなことなのだと思います。
インフルエンザも流行ってますね。気を付けたいけれど、罹っちゃったら仕方ないかなあ(^^;
返信する
cooraiさん♪ (ゆうまま)
2009-09-02 23:47:25
ためになる情報ありがとうございます!!
知っていました。愛犬病院。
きいちゃんにも話していたところです。
いい先生がいたんだけど亡くなってしまってて。。って。
そうなんですか。お弟子さんが。。
かまる動物病院、近いと思います。
さっそく、きいちゃんに知らせました。
とても喜んでいました。
今日はお部屋にコルクシートを敷き詰めたそうです。
わたしもきいちゃんもまだ手探りですが、
いろいろ勉強したいと思いますので
これからもよろしくお願いします。
ありがとうございました。
返信する
てへっ。 (ゆうまま)
2009-09-02 23:49:35
「たかまる」が「かまる」になってるやん。
失礼しました!
返信する
Unknown (ゆめ鼓)
2009-09-03 01:51:40
ギャロ君、ちょっとでも良い方向に向ってきて良かったです。
ヘルニアにはまずはやっぱり針治療が良いと思います。
西宮のクーパー動物病院も針治療とホメオパシーなど良いみたいです。
でもやっぱり通うとすれば近い方が良いかなあ。
返信する
Unknown (meme)
2009-09-03 22:15:33
ギャロくん、よかったねぇ!
針治療、いいよね!
友達の子はお灸をおうちで毎日やってるよん。

ああ、コルクシートもきっといいよ♪

12歳のゴールデンちゃんがね、足元がもうおぼつかなくて部屋じゃ寝たきりだったのがコルクマット敷き詰めたら歩くようになったのよ。
やっぱりだいぶ歩きやすいみたい。
だからきっとヘルニアにもいいと思う!

がんばれ!ギャロくん!
返信する
ギャロ君 (クルエラ)
2009-09-03 23:34:18
手術しないで退院できてよかった~!
これからも色々心配事はあるんだろうけど、
最悪の状態は脱したわけだし、
皆から情報をもらって、大事をとって過ごしていけば、
きっと良い方向に向かうような気がします。
ギャロ君、応援してるからね!

ここから笑い話です。
夏休みに1年ぶりに会った友達の話。
12歳になる犬を飼っているのですが、前足にポッチが出て、
獣医さんに連れて行けば手術だろうな~と思い、
ハタと思いついて「イボコロリ」を塗り、包帯でぐるぐる巻きにしたら、
ポッチがぐちゃぐちゃになり、結局綺麗にとれたんですって(笑)。
アホな友達です。
もちろん自分はそんないい加減な事は出来ないけど、
あまり思いつめないでいるのもいいのかな~なんて思いました。
あくまでも精神的にですよ。
「イボコロリ」はダメです(笑)。
返信する
ゆめさん☆ (ゆうまま)
2009-09-05 00:05:37
ありがとうございます。
お家でにっこりしているギャロくんを見ると
ほんとに良かったねって思います。
針治療、主治医の先生に相談中だそうです。
うん。近い方がいいかなぁ。。
返信する
memeちゃん♪ (ゆうまま)
2009-09-05 00:08:19
ありがとう~
そうよねぇ。コルクシートはいいよね。
うちもリビングに敷き詰めてるねん。
景観はよくないねん。。
お安いシートやから、なんか貧乏臭い部屋になってもてね。
でも、まあ、犬のためだからいいか。。なんて思っています。。

そのうち、お金持ちになったら
ぎょう
返信する
memeちゃん。つづき (ゆうまま)
2009-09-05 00:10:42
そのうち、お金持ちになったら
業者さんにお願いして分厚いコルクの床に
してもらうわ。。
うん。。お金持ちになったら。。
いつやろ。。

うちのパソちゃん、キーボードが悪いのか、
なんか、調子悪いねん。
そやから、勝手にアップしよったわ。
コルクの床の前に新しいパソコンやろか。。
返信する
クルエラさん☆ (ゆうまま)
2009-09-05 00:18:50
ありがとうございます。
ギャロくんもみんなに応援してもらえて
とても喜んでいます。
このまま、いい方向に迎えたら嬉しいです。

い・いぼころり!?
それは、考えつかんかったなぁ。。
って、つけたらだめなのね。
ころりと、取れたら嬉しいのに。
さすが、クルエラさんのお友達。
かっこいいわぁ。
わたしもゆとりを持ってわんにゃんと付き合っていかなくちゃね。
過保護がすぎるのよね、わたし。
ありがとうございます、いつも。
クルエラさんの言葉はいつも心にしみこんで
軽くしてくれます。
スカッとさわやかコカコーラのような人だわん♪
返信する

コメントを投稿