だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

こどもの日

2009-05-06 | いぬ
飛び飛びのGW。今日はお休みの日。

お天気がもうひとつなんだけど
雨が降ってこないので、出かけてしまおうかな。
と、急遽、お出かけ決定。

一庫公園
一庫ダムがある公園です。

ナビのない我が家。
でも、私は地図の読める女だから、大丈夫。任しといて。

ほら。ナビなしでも着いた。


広い広い公園でした。
見晴台を越えると山歩きコースもあるみたい。
だけど、ぱぱに「歩かへん」と断られて
だだっ広いところでロングリードつけてボール遊び。。
こんな遠いところまで来たのに。



まあ、いいか。
みどりはきれいだし。空気もうまい。




なに、ポーズとってるん?ふうちゃん。


もちろん、今日もゆうくんといっしょ。

今日は、カラーで参加のゆうくんです。


遊具もあるし、バーベキューもできそう。
水遊びも出来そうだよ。



犬は入っちゃだめなんだって。



とりあえず、今日のところはやめておこう。。って。
もっと、暑い日だと飛び込んじゃうかもね。
(だめなんだって~)

親子連れがほとんど。
おべんと食べたりしてて、楽しそう。
ぱぱ。私もお腹すいた。

と、言うことで公園を後にしてご飯にしよう。
行きに通った、猪名川 道の駅で、おそばを食べましょう。

行きに通った道だから安心してたのに。
地図なんて見ないでいいと思ってたのに。

ぱぱが道を間違えた。。


ここ、どこ?


またもや、お昼はローソンおにぎりになりました。
私が地図を読める女でよかったわね。ぱぱ。
ぱぱは老眼で読めないらしい。。

すぐに帰り道が判明。さすが、ゆうまま(自画自賛)
その途中にある「エス コヤマ」
寄らないわけにはいかないでしょう。

くうふうはぱぱと公園でトイレタイム。
の、間に私はお買い物。。。
コヤマの行列はいつも凄いんだけど
今日は公園帰りで疲れてるから並ぶのはパス。
並ばないで買えるパンとかバームクーヘンとかを買って帰りましょ。


バームクーヘンもパンももう、ない。。

マカロンとジャムとアイスを買って、今日はヨシとするか。。


コヤマの裏側


バニラといちごのミックス。
うまいっ。


マカロンと帰りにダイエーで買った柏餅をゆうくんにお供え。

今日のマカロンはコーラ味とカシスといちごミルクと
ローズとピスタチオ。
コーラ味なんて初めて。おいしい~。
5個とも全部、美味しい~。
(えっ。全部、一気に食べたの??)
そのあと、柏餅も2個完食。。晩ご飯が入らない。。な、わけないよ~

今日、届いたくうふうのお肉。の、一部。

ターキーにカンガルーに馬に鹿に牛。


みうさんも食べたいらしい。。
くうは、あげたくないらしい。。けち。


2日前にみどりの犬になってお風呂に入ったんだけど
ほら。今日は、こどもの日。菖蒲湯の日だもんね。



ぼくたち、こども。むびょうそくさいをいのってね。
いや、ふうちゃん、2歳だけどさ。
人で数えたら、ハタチすぎてるよ。
くうなんて40歳のおじさんだし。。

この、菖蒲が入ってるお風呂の図。
わたしにはどうしても菖蒲がねぎに見える。
くうふうで出汁をとってるように見える。
菖蒲は臭みをとるねぎに見える。。のは、わたしだけ?



かあさんは、変なことばかりかんがえるよね。
あ~。おふろはきもちいい~。うとうとしちゃうよ。



今日も楽しかったね。ぱぱ、おつかれさま~


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆめ鼓)
2009-05-06 10:43:59
くうふう君は、鴨?
菖蒲しょって来たん?

ゆうままは写真撮るの上手いね。
ふう君、めちゃめちゃ凛々しいね。
いつのまにか男になってきてるんやなあ。
道は混んでなかった?
月曜日、出かけたら幹線道路がすごく混んでた。
やっぱりGWなんだ~って思いました。
それと、地図が読める女のゆうままを尊敬。
返信する
たのしそー。 (ちゃっく管理人)
2009-05-06 12:01:36
いいなあ。
今年は病人ばっかりで(両父)
遠出ナシで、ちゃっく家居候の私達(二人)。
どうせなら、2わん連れて
気持ちいいお散歩いっぱいしたいんだけどなあ。

ネギね
いい出汁出てるわあ・・きっと。
ゆうまま、こっそり夕飯のスープに使ってみては

返信する
Unknown (ゆうまま)
2009-05-06 23:50:24
>ゆめさん♪
いえ。鴨というより豚。
とんこつスープですね。
しょうがも入れといたらよかった。

道はね。
行きは時間もはやかったこともあって
ぜんぜん混まなかったんだけど
帰りに混むところがあったんだけど
道を間違えたおかげで迂回できました。
らっき~。
地図?任しといて。どこにでもいけるわよ~
まあ、ナビの方が確実だけどさ。。

>管理人サマ☆
う~ん。早くよくなりますように。
ご心配ね。

遠出というほどでもないけど
うちはいつもこんくらいの距離しか移動しないの。
くうふうは移動距離が短い方がいいみたいだから。
meiちゃんちもちゃっく君と遊べるなら
どんなところもパラダイスよね~

夕飯のスープねぇ。。
遠慮しときますわ。。
返信する
すごい! (ちづ)
2009-05-07 09:22:24
まま~ 6日にブログ2つもアップして!!!
私にゃ~無理ですわ^^;
楽しいお休みで書きたいネタがいっぱい☆

一庫公園 自然がいっぱいでいいところやね~。
ナビの無いままでも行けるということは
10年前のナビのクリママでも大丈夫やね!

ゆうくんふうちゃんくうくん
ままと一緒で楽しいお休みやったね~
返信する
ちづさん♪ (ゆうまま)
2009-05-08 23:35:24
わたし、一日に2回アップしてたのね。。
頑張るなぁ。

一庫公園。だだっ広くていいとこでした。
今度はそりを持って行って
草の丘をくうふうと一緒に駆け下りたいなぁと
思いました。(年、考えナあかん。。)
クリママと一度、遊びに行ってみてくださいねぇ。

ちづさ~ん。メールくださ~い。
youqoo1012@mail.goo.ne.jp 
遊びましょう~。
返信する

コメントを投稿