だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

過保護

2006-06-22 | いぬ
うちは娘がひとり。

ひとりっこ。

小さいうちから、娘がだだをこねると
「あぁ、ひとりっこだからね」とか、「過保護にしてるからよ」
とか、とか。

3歳の時には保健婦さんにまで、
「ひとりっこだから、我がままなのよ。かわいそうに」

はぁ?(マジャ風)

だったら、お聞きしますがねぇ。
兄妹がたくさんいたら、よい子ですか?

私なんて二人姉妹の長女ですが、飛びっきりの甘えた我がまま娘ですがねぇ。

なんて、思ってた。

でもね。娘はいずれ、私から離れる。
世間様に迷惑のかからない程度の子にしとかなくては。
自分でご飯を食べれるようには、育てなくては。。

と、ある程度のプレッシャーを感じながら育ててまいりました。


が、しかし。

犬は違うよ~ねぇ~
もちろん、社会に迷惑のかからないある程度の躾けは必要だけどね。

車の中から道行く人にほえるゆうくん。
「そうだよね~怪しいよね~お母さんだって吠えたくなるわ。
ゆうくんえらいねぇ~」

そして、ぱぱに叱られる。ゆうとわたし。

「ひどいよねぇ~。吠えられるほうが悪いのにねぇ~」

再び、叱られるゆうとわたし。


人様に迷惑を掛けない程度に、そしてゆうくん自身を守るための
ある程度の躾を心がけて。。。

思いっきり過保護に育てました。
気持ちのいいほど。きっぱり。












最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
過保護賛成! (なお)
2006-06-22 09:54:13
そうですよね。

私も子供は社会に出て人に迷惑をかけずに自立して生きていけるようにと厳し目に育ててきましたが

犬も猫も別。

だって最後まで私が面倒見るんだもん。

我儘でもぜ~んぜんかまわないもん。

噛み付いたら噛まれる事をした方が悪いんだもんね。

ゆうくんはゆうままさんの愛情を一身に受けて幸せでしたね。

私もトラをゆうくんのように愛情たっぷりに育てたいです。

過保護、万歳!

返信する
ワンコはいいのさっ (meme)
2006-06-22 09:59:14
最低限のシツケは大事。

それはしっかり。

あとは飼い主が気をつければ防げるものばかり。

飼い主ががんばればヨイ。



でもそれ以外は、うんも~アホかっっちゅーくらいに過保護に(笑)

これが人間だったら絶対社会でやっていけないわ。。。

でもいいの。

ワンコは(笑)

ダメ?

いいよねぇ。



ゆうくん、めちゃめちゃ幸せだったもんね♪

「うんっ♪」ってシッポぶんぶん振ってるねっ♪
返信する
Unknown (ゆうのまま)
2006-06-22 21:17:54
>なおさん



ゆうの応援ありがとうございました。



そうですよねぇ。噛まれるほうが悪いんだ。

なんて、言ってたらぱぱにまた怒られるわ。

愛情のシャワーです。毎日、ちゅっちゅっ。



>memeさん



いいの。いいの。

社会でやっていけなくても。



可愛いからいいの♪

ねっ、memeさん。
返信する

コメントを投稿