だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

霧の都ロンドン

2010-06-10 | そのほか
って、行ったことないけどさ。

我が家のお風呂がバージョンアップしました。
給湯器の交換のついでにミストカワックなるものを
つけてもらいました。
冬場のじじばばさまの寒さ対策でございます。
ミストサウナはおまけ。

初めてのお家でサウナ。
5分で終了~

よく考えると。。
私、サウナって苦手でしたわ。
10分も入っていられない。
ミストサウナだと少しは長くいられるけどね。

代謝をよくしてぴちぴちのお肌になる。。??

なので、今日は朝から工事なので
お家を空けられない休日でした。

ぼーっとしていました。

ぼーっとしていた理由は
ゆう君と同じ歳のGRの女の子が今朝早くに亡くなりました。
直接知ってるわけじゃないし
HPを拝見するだけブログを読むだけなんだけど
くうちゃんの手作りご飯に四苦八苦した時に
たどり着いたHPのわんこちゃんでした。
その後、クルエラさんちでもうさぽんちでも
お見かけするようになり、うちと犬種は違うけど
それはもう、可愛い可愛いわんこちゃんでした。

血管肉腫というどうしようもない病気。
飼い主さんの(飼い主さんというよりほんとのお母さんのよう)
深い愛情と豊富な知識とで守られてきた可愛い子。
あっという間に神様に連れさらわれていってしまった。

こんなふうにわんこと暮らせるといいなぁ。
こんなふうにわんこを守れるといいなぁ。
ずっと目標に思ってきたご家族なんです。

なんで、ぼーっとしてたかというと
もちろん、亡くなった事のショックもあるけど
こんなに手をかけて、ご飯も病院もサプリも
可能なことはすべてされてきたお家のわんこちゃん。
なのに病気になっちゃう。
うちのゆうくんのことも思ったのね。
私も自分に出来ること全部、元気な時でも
病気しないように長生きするようにって
すごく頑張っていたと思う。
それなのにたった1週間で虹の橋まで走っていってしまった。
どんなに考えてもどんなに手を尽くしても
病気には勝てない。
私の今してることは無駄なことなの?

なんてね。

でも、違うよ。無駄じゃない。
女の子は病気なんて思えないほど綺麗だった。
いつも笑顔だった。
とても幸せそうだった。
亡くなる数日前まで元気に過ごせていた。
ほんとはつらかったと思うけど。
少なくともお家で過ごせるくらい元気だった。
その力を今までの暮らしで蓄えることが出来たんだと思った。

そう。無駄じゃない。
だから、これからもくうふうたちには精一杯のことをしていきたい。
ゆうくんのことも無駄じゃなかったんだとわかった。
ありがとう。アポロちゃん。教えてくれて。

なんか、文章がまとまらないし
言いたいことがちゃんと言えない。


アポロちゃん、お疲れ様。
アポロちゃんの笑顔がだいすきだったよ。
安らかにね。ばいばい。またね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こづを)
2010-06-12 22:08:56
あ、セレブな浴室!!
うちもユニット交換したい・・・

無駄なことなんて、きっと何一つない
してあげられたことすべてが必要だったんですよ
ワタシはあんまりハッピーにとっては良い飼い主じゃないかもとよく思うけど。。。
ハッピーに「幸せ?」って聞きたい
言葉が聞けたらどんなにいいか、っていつも思います
返信する
Unknown (マー坊)
2010-06-13 00:34:47
ミストサウナは疲労回復効果もあるから
少しずつでも慣れれたらいいね。

ゆうままの努力に無駄なんてないよ。
ゆうちゃんはもちろん
くうちゃんやふうちゃんやみうさん
ちるるとぱるるのお顔が物語ってるやん!
胸張ってていいんよ。

今日はお願いがあってこちらに伺いました。
もしかして聞いてるかもしれないけど
実は今月の初めにapimamaやうさぽんやマー坊のネット友達の
バディキュン家のバディの心臓に血管肉腫が発見されました。
それで心タンポナーぜを起こして2度発作で倒れ
病院で心嚢水を抜いて、生還してくれたのだけど
血管肉腫は抗がん剤も効きにくく
何より肉腫が心臓を圧迫して障害になっていて
腎不全も起こしていて予断を許さない状態です。
13歳という年齢からも、内服や外科治療はせず
残りの日々をバディのストレスがないように
美味しいゴハンをあげて、出来るだけ一緒に過ごすって決めたって彼女は言ってます。
バディキュンはネットの時間を削ってバディについているので
代わりにマー坊がお願いにあがりました。
食欲はあるから、まだ頑張って欲しい。

バディが一日でも長く大好きな家族を過ごせるように
痛みや苦しみがないように
ゆうままにもパワーをお借りできんやろか?

ゆうちゃんにもテト坊にお線香をあげる時にお願いしてるんやけど
おかあさんの言う事の方が
聞いてくれるんやないかと思うねん。
どうか宜しくお願いします。

アポロちゃんの事でしんどい時にごめんね。
マー坊は直接交流はなかったけど
おふたりやうさぽんの気持ちを思うと胸が痛いよ。
遠くからアポロちゃんのご冥福をお祈りします。
返信する
こづをさま♪ (ゆうまま)
2010-06-13 09:12:45
今まで換気扇がなかったから、これでかびかびから逃れられるのかしら。
ユニット交換したらべらぼうなお値段なので、この辺で我慢しときましてん。
あとはサマージャンボに賭けるだけ!
10枚だけど。。

ゆうをなくしたときに思ってん。
いろいろ悩んでただ長生きしてもらいたくて、あと何が出来るのかあと何をしたらいいのかいっぱい考えて過ごしていたのに
病気があっという間に連れ去ってしまって、いったい私のしてたことはなんなん?って、思ったことがあってんね。
無駄じゃないのはわかってても納得できんかってんね。
でも、今も頑張ってるで~
空回りってところもあるけど。。
返信する
マー坊☆ (ゆうまま)
2010-06-13 09:29:34
ありがとう。教えてくれて。
何も知らんかったわ。
でも、がんがんばんばん応援するよ。
バディはほんまにかっこいい。
テトのようにでっかくて私の中のGRの男の子のお見本だよ。
バディがしんどくないように
バディキュンががんばれるように
どど~んとパワーを送ります。

アポロちゃんは私もぜんぜん交流なんてないんだよ。
ただ、手作りのことでたどり着いて
HPやブログでお勉強させてもらっててん。
そしたらクルエラさんちやうさぽんちでお見かけするようになったんよ。
病気に負けたくないのにほんまに悲しい。
病気に寄り添って、しんどくないようにQOLを第一に考えるそんなご家族の姿が素敵でね。
何よりアポロちゃんの笑顔がすばらしい。
ただ、ご冥福をお祈りしたいのです。

返信する

コメントを投稿