だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

止まらない。

2007-01-03 | いぬ
さすが、お正月やわ。

食べなあかんみたいに食べてるよ。
誰か、止めたって。。

娘が帰ってきたので、フグ。
今日は途中でギブアップ無しで雑炊までたどり着いた。

そして、昨日の残りのケーキを生クリームたっぷり付けて
食べるでしょ。
お風呂から上がって、アイスを食べるでしょ。
今日は丹波黒豆とスイスチョコのアイスよ。
って、2個も?
安心して。半分づつしか食べてないから。

娘にもやっと慣れてきたみうさんに
くうがやきもちを焼くのが可愛い。
みうの部屋にいく娘の先を行って、部屋の前で阻止しようとする。

娘ははじめての猫が可愛くて
何度も部屋に行くものだからくうがきぃ~ってなる。
でも、娘はどうやら猫アレルギーのようで
顔は腫れるわ、クシャミは止まらないやら。。
可哀相だけど慣れるしかないね。。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぞうりょうちゅう (meme)
2007-01-04 11:20:20
負けじと肥えまくり中。
どうしよう。。。。
でもなんか食べたいよね。。どうしても(^_^;)

くうくんヤキモチかわいね♪むふふ。
ああ、ネコさんアレルギー・・私も。
子供の頃は平気だったんだけどもうちょっと触るのもきびしいです。。。えーん。

ああ、フグ食いてぇ。。。
返信する
雑炊・・・ (なお)
2007-01-04 11:31:47
おいしそう!!
最後の雑炊が一番好きです。
お鍋食べなくてもいいから雑炊だけ食べたいくらい好きです。

くうちゃんヤキモチ焼くんですね。
可愛いね。
次女も猫アレルギーなんで
トラ以外の猫はダメです。
トラはたぶん赤ちゃん猫の時からいるので
免疫ができたみたいです。
実家の猫を抱っこして
帰りはクシャミと鼻水で大変でした。
返信する
遅くなりました (ちゃっく管理人)
2007-01-04 14:23:38
おめでとうございます。
それにしても、ゆうまま家は、
おいしそうなお正月ですねえ≧▽≦。
こういうの見ると、やっぱり家族はいっぱいがいいわ
と思いますね。
実家に帰ると、楽しいのって
やっぱりそういうところですよね
女がいっぱいいるっていいわ・・。うひ。
ダンナと二人じゃ、こういう休暇は余計に
いい加減ご飯になっちゃう
くうくん、やきもちやいるの~
私が、いっぱいぎゅーしてあげちゃいたいんだけど・・
遊びに来ない?
返信する
Unknown (ゆめ鼓)
2007-01-04 14:31:33
いか黄金を食べ過ぎて、胃が痛くなりました。
ぼーいんぼーしょくちゅう。
箸と茶碗を持って行きますので、
フグ、ご馳走してくださいませ。
くう君、がんばれ、
みうちゃんもがんばれ~。
返信する
みわんこ。も~ (みわんこ。)
2007-01-04 23:11:38
お箸とお茶碗もって今すぐ飛んで行きたいほ~い!

うふふ。
ままもmemeさんも食いまくり?
ゆめ鼓さんも?

みわんこ。もですだよ!!
鍋したし焼肉も食べたし、オヤツもいっぱい・・・。
昨日はひつまぶしをご用意。
残ったお刺身でアラ汁もどき。

今日はさすがに正月マンマに飽きたダンナが
『カレーが食べたい』って。
だからカレーとサラダでした。

でもみわんこ。にはこれからデザートが待ってます♪
苺のシュークリィィィム☆きゃあ♪

明日は会社の新年会が京王プラザホテルという所であり。。。
立食パーチー。うふふ。

・・・・・。
2月にけんこーしんだんがあるんだよなぁ・・・。
体重、どうちよう・・・(苦笑泣)
返信する
Unknown (ゆうまま)
2007-01-04 23:41:38
>memeさん♪
夕食後のデザートの癖を付けてしまった。。。

ほら、ヨガがあるじゃないですか。memeさん。
私にもありますよ。本が。開いてない本が。。

このおなか。。どうしよう。。

>なおさん☆
そうですよね~雑炊ですよね~
いつもお鍋でおなかがいっぱいになってしまって
雑炊までたどり着けないんです。
でも、昨日は雑炊がメインなので頑張りました。

今日もみうの部屋にいると遠くからくうの
「くうん、くうん」が、聞こえてきました。

>ちゃっく管理人さま♪
身体の方は大丈夫ですか。
お正月は大勢が良いですね。
私の祖母が生きてた頃は、それはもう大人数で
お祝いしていました。
正しいお正月の過ごし方ですね。
祖母が亡くなり、迎える立場になると
いつもたくさんの料理を作って待っていてくれた
祖母や叔母の大変さが身にしみています。。

>ゆめさん☆
フグといっても養殖なのでお安いですのよ。
普段から食べつけないので養殖も天然もわかりませんの。おほほ。←意味のない笑い。

今夜もくうはきぃ~ってみうの部屋の前を
行ったりきたり。です。

>みわんこ。さん♪
私もカレーが食べたくなって、昨日、すじ肉を
たくさん買ってきました。
すじカレー。おいしいよ。
日曜日に作る予定です。

立食パーティ。。タッパー持参で参加ですよ。
私は昔、残ったローストビーフかたまりでお持ち帰り
したことがあります。1㌔近くあったと思います。
えへへ。自慢です。へんな自慢?
返信する

コメントを投稿